スポンサーサイト


クリスマスローズ

この所の暖かさで庭のクリスマスローズが一気に開いてきました~~

記録として載せておきますね。

3月6日現在の開花
       _MG_4850.jpg



       _MG_4851.jpg



       _MG_4854.jpg




       _MG_4857.jpg




       _MG_4865.jpg




       _MG_4866.jpg




       _MG_4871.jpg



     

       2803061.jpg




       IMG_4873.jpg




           IMG_4882.jpg





        IMG_4888.jpg




         



<おまけ>
  友達が「可愛い可愛い椿なのよ」と
      一枝貰って来たのが開きました~♪

         IMG_4890.jpg

          ほんと、可愛い~~♪♪♪
          「乙女椿」かもね~~  挿し木しよう~と。



     

               長々と見て頂いて有難うございましたm(__)m
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちはぁ~

刺繍、素晴らしい!!可愛い!
どなたの所に行くのかなぁ~
細かい作業で、可愛いデザインで、頂いた方は宝物になりますね。
とってもとってもステキ!!

↓にコメントを入れようとしたら、かなり出遅れてしまったので、
こちらで!!

へへへ、トップバッターだぞぉ~


今日はとっても暖かくてもう春がすぐそこまで来てるみたいね。
お宝クリロー様がいっぱいですね~
どれもステキな表情で本当に楽しませてくれますね。

No title

こんばんは~(^^♪
クリロー咲揃いましたね。
ももままさんもマニアックな品種が揃って素敵だわ♪

椿も薔薇に負けず劣らず
このコロンとした姿が、愛らしい。

同じく☟記事のハータンガーでしたっけ?
大切にコースター使わせて頂いてます。
普通のガラスのコップが、コースターのお蔭で
素敵なグラスに変身するくらい素敵だね。

くらりさんへ~

こんにちは~

今日は暖かくて20℃以上あったみたい、すぐに「暑くてしんどい・・・」って愚痴そうだね(笑)

一日、庭でゴソゴソして、腰も痛い(>_<)
植え替えしたり、株分けしたりとね~~
そうそう、頂いたネペタさん、すっごい株になってますよ~♪
去年秋にお友達に株分けして少しだけ(笑)あげたのよ。
今年もあの爽やかなブルーのお花が楽しみだわ~


刺繍の事、有難う~
今夜もチマチマと頑張らないと!!

紫葉色さんへ~

お元気~?
だいぶん春らしくなって嬉しいね~~♪♪

縮こまってたクリローさんも花首が上がってきましたよ~
毎日見て回るのが楽しみのこの頃なんです~
自家交配した子が数点、ちょっと未だ堅い蕾でヤキモキ・・・(笑)

ハーダンガー刺繍
大切に使って頂いて嬉しいわ~、有難う~★

No title

今年もシーズンになったねぇ。
渋い系のクリスマスローズ、大人の花って感じ。
どれもこれもとっても素敵ですぅ~~♪

刺繍もがんばってますね!
肩凝り知らないって言うてたよね。
羨ましいわ。
私はいつもピップとお友達。

今晩は~♪

お世話をした者のみが 感じえる「至福の時」ですね。
渋色のクリスマスローズ、大人の雰囲気って感じでとっても素敵!!
また、「ポチリ」しそうだ(笑)

此れからは お庭時間が増えて日焼け対策、怠り無くね。
ぁっ!!ままは美白さんだから 少々位はいいかな(笑)

hiroroさんへ~

おはよう~
嬉しい季節到来やね~♪
朝起きも少しはラクになってきたかな~~

クリスマスローズ
毎日見て回るのが楽しみで、今も洗濯物を干し終えて点検してきた所よ。
そろそろ自家交配した子が開き始めたわ♪
近いうちにアップするね。

hiroroさんちもクリスマスローズの花盛りでしょうね~~


頂いたSWの種っ子、三つ目が発芽してきましたよ~~♪
種も個人差があって、のんびり屋のこもあるみたい(笑)

なつままへ~

コメントありがと~~~♪

なっちゃん・うらちゃんはお変わりないですかァ~?
これから暖かくなったら皮膚病には辛い時期やけど頑張ってね。

クリスマスローズ
幾つあっても見たら欲しくなるよねぇ~
先日もね、近くの花屋さんでみかけて手に取ってみたけど、置いてきたわ(笑)
キリがないものね(笑)
でもでもこの金曜から3日間、近くでクリローの展示会があるの、行くか迷ってる(笑)
行けば欲しくなるもの(笑)
さてさて行くか止めとくかどっちでしょうかぁ(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
