刺繍

春めいてきて 嬉しいですね。

 庭仕事が忙しいこの頃ですが
夜 テレビを見ながらでもやれるコツコツ作業↓
 眠くなるまで 頑張ってます!!   
            _MG_4859.jpg
   (ひたすらに 2本づつ布糸をかがって行きます。)


        
  クロスステッチも入れて~
        _MG_4860.jpg
    


        _MG_4861.jpg
         (クロスステッチは未完成です)



     完成したらこんな感じ~
   2803041.jpg

        (本からの写真をお借りしました)


       後 一か月を切った彼女へのバースディプレゼント用
        間に合う様に  頑張らないと!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

びっくり、ぽん。

気が遠くなる~、気絶しそう~、
いや、気絶した^^
最高のプレゼントだね、素敵だよ。

No title

エレガントで可愛らしい作品になりますね。
頂ける方一生の宝ものになりますね。

すてき〜。

素敵なテーブルクロスになりますね。
白地にピンクのお花が優しいももままを思わせます。
こんなに細かい手仕事が出来るなんて、おめめが良いのね〜。
最近は細かいお仕事苦手になってきました。
昔は刺繍も洋裁も編み物もしたんだけど。
年には勝てません。

ポエムさんへ~

おはようございます
数日前から春の陽気でウキウキですよ~
私、見てのとおりかなりの頑丈体質なので(笑)花粉症が寄りついてくれなくこの時期てラッキーで~す。
ポエムさんは花粉症はどうですか~?

気絶、大丈夫~?(爆)
↑この生地は粗目なので刺し進み方が早くてラクなんですよ~
数年前はもっと細かい布目を使ってたけど、もう無理で・・・
嬉しいお言葉、有難うさんどす~♪♪

yokkoさんへ~

今朝は暖房ナシの部屋温度が12度でビックリポンでした~(笑)
嬉しいねぇ~、この位の気温が一年中だったら、と思うわねぇ~~
yokkoさんは花粉症、大丈夫~?
私はへっちゃらで助かってます。

刺繍
有難うございます♪♪
とに角、コツコツ作業な刺繍なので、意外と私に合ってるのかも、外見からは想像外だと思うけど(笑)

素適な週末を~♪

奈々ママへ~

春めいてきて嬉しいわねぇ~~♪♪
そろそろ、頂いたベコニアを植え付けておかなくてはね♪←今日、しときます!

刺繍
↑の布目は粗目なので刺繍用の老眼鏡で出来るけど、もっと細かい布目のなら、メガネかけて拡大鏡をつかってね(笑)
こんな事するから老眼が進むんだと思うけど、刺繍がやりたくてね。
私もいつまでこんな細かい事が出来るか解らないけど、好きには勝てません・・・

さア~、今日も一日庭仕事に勤しみまぁ~す、ママも素敵な一日をお過ごし下さいね。

綺麗♪

ままは本当に手先の事も好きなんですね。
とっても可愛らしい素敵なテーブルクロスが出来上がるんですね。
送る方のことを思い浮かべながら一針一針・・最高のプレゼントですね。
完成したらまた見せて下さいね(*^_^*)

こんにちわ・・

あと一か月・・
間違いなく私の誕プレではないわね(爆)

しかし・・こんな細かい事良く出来るよね~
お目目が見えてるって事だもんね?(笑)

No title

え~そんなお気遣い無く!!
って馬鹿なこと言ってしまいました〔笑〕

それにしても細かい仕事を良くやってますね
目は大丈夫なの?
私は最近カギ編みするのもやる気が出ません
凄いな~って関心しきり!!
しかも綺麗な技が感動です

座りっ放しだと腰まで痛くなるんですよね
だから夕飯終わったら毎晩ごろ寝!!

サリーママへ~

お返事、遅くなって・・m(__)m
久しぶりに主人と居酒屋に行ってました♪

手先仕事
外見と違って(笑)コツコツ仕事が好きなんです。
小さい頃、テレビは勿論ラジオもなくて一人裸電球の下で 母が仕事から帰って来るのを待って、お人形さんの服を縫ったり、編み物をしたりしてて。。。懐かしいわぁ~~
今の私の幸せな生活出来てる事を想像できなかったわ。
あぁ~~、朝から暗いお話になってしまいました。。。(笑)

yukoちゃんへ~

おはよう~
一気に暖かくなったわねぇ~~♪♪これからお出かけが忙しくなってきますね~

そそ、yukoちゃんはこの間がBDだったよね~?
沢山のプレゼント頂いてやん!!!yukoちゃんのお人柄だなぁ~~と、羨ましかったダス(笑)

昨日は何年振りにサブちゃんと居酒屋へ~
20年程前は毎晩行ってて(サブちゃんがね)、日曜しか家でご飯を食べなかった位なのよ。
今はすっかりお歳を召してしまって(笑)出かける事がなくなって・・・

ごんままへ~

ままは4月生まれなの~?知らなかったわ(笑)
でも残念ながらこれは別のお友達へ(笑)
何時かままにもプレゼント出来たらいいな~(気長に待ってちょ  (笑)


雨は降ってる~?
こっちは降ってないけど生暖かい南風が吹いててそろそろかなと。
やっと春らしくなってきたわねぇ~~
日に日に庭に緑が増えてきて嬉しいわねぇ~~♪♪

素適な日曜を~★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR