スポンサーサイト


やっと☆

やっと 出逢えました

   それはね、 このお花↓  その名は「ロータス ブラックムーニー
           _MG_4837.jpg
マメ科   多年草

  数年前にお花屋さんで見つけて育ててけど
        梅雨→夏に枯らしてしまって・・・


   葉っぱの色とお花の色のコントラストがぞっこんなんです~~★
        クネって咲く姿も好き★


    _MG_4838.jpg


   ネットで 種を探しても 苗を探しても 売り切れで・・・・

そんな事をボヤいてたのを覚えてくれてた花友さんが「ありますよ~」のライン連絡
        (花友さん、ありがと~~!!!)


     _MG_4841.jpg
       花友さんにお願いして連れて帰ってもらったので
           先日 貰いに行き、 早速植え付けしてルンルン☆


     _MG_4842.jpg
        梅雨時には移動できる様にと鉢植え管理 


          今度こそ 枯らさない様に育てなきゃ!!



***

     ゲットした苗で寄せ植えを
            _MG_4844.jpg


          未だ 咲いてない苗もあったりですが
          咲き揃ったら お気に入りの寄せ植えになりそう~~
             (又 咲き進んだら見て下さいね)


    当座は 渋めのラナンキュラスがメインで~
             _MG_4846.jpg



    今日は暖かくて 一日庭仕事で身体を動かしたし
    朝も4時起き(子供の都合でね) こうしてても 眠くて・・・
    ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ステキなお花ね

こんにちはぁ~

ステキなお花ゲットされましたね~
うんうん、とっても可愛いし、お花のお色も滅多に見ないお色でステキですね~

寄せ植えもお花が咲いて来たらかわいいでしょうね!

↓の花芽にも近づく春を感じますね。
そこで、私も庭をウロチョロして「ストロベリーキッス」の芽を発見!
嬉しくなりますね。
ももままさんから頂いた苗達も元気に育っていますよ。
あのツルにならないスイトピーですが、カラスの奴が二つの苗をくわえて地面に落としていて、枯れちゃいましたが一個は元気に育っています。

私からの「ローダンセ」
あれって、寒さに弱いんですね。
我が家のも少しやられちゃったのがあります。
気にしないでね~
我が家のは、今、白やピンクの蕾が膨らんできています。

今日はこれから健康診断の結果を聞きに病院へ行ってきます。
全く、自信がありません。。。(笑)

寒い〜

こんばんは〜ももままの所は春だったのね
昨日は初夏だったのに今日は雪でした
イヤ〜体も戸惑ってます(笑)

ママが好きな色のお花ですね
それにしても見た事も無いお花を知ってるままが
日頃から勉強しているのを感じます
きっと今回は大成功しそうですね

寄せ植え楽しみです

可愛い♪

ももまま好みのとってもシックだけど可愛いお花ですね♪
ロータス ブラックムーニーと言うんですね・・そう言えば、昔、下の娘のお気に入りのお人形がムーニーちゃんと言うお人形だったわ・・なんてことを思い出しました(笑)
ラナンキュラスも大人の雰囲気でステキ♪

こんばんは〜。

ロータスブラックムーニーって言うお花,シックでももまま好みのお花なのね。
豆科だから種で増えるのかしら〜?
ももままのお庭で増殖すると良いわね。
寄せ植えのラナンキュラスもシックで素敵〜!
どこで見つけてくるの〜?
って言っても買いに行けないけど〜〜。
今日はしっとりと雨でお庭には良いお湿りでした。

くらりさんへ~

おはよう~
一面の雪景色でビックリポン!
今日一日我慢すれば春がやって来るそうよ~

ロータス
恋い焦がれてたお花と対面出来、毎日ルンルン(笑)
お値段も立派だけど(1000円)ケーキセットを食べたと思えばね(笑)
挿し木も出来るそうやから挑戦してみようと思ってるの


ほんとにごめんね、ワサワサと茂ってたのに一晩で真っ黒けに(涙)
一緒に植えてた「プルプレア」(頂いた種ね)は元気元気なんですよ。


健康診断
どうだったかな~?
私も気になる所があるんだけどなかなか行けなくて・・・、余命宣告されたらと思うと怖くて(笑)

ごんままへ~

今朝は銀世界でビックリポンです★
でもすぐに溶けてしまいそうだけど・・・

大事な鉢植えを移動させておいて正解だったわ。
↑の寄せ植えも避難させておいたわ。
ラナンキュラス・ヒナ草・デージー・他5種位入ってるのよ、咲き揃うのが楽しみだわ~~♪

ママからの「糸水仙」一個(今のところね)花芽を見つけましたよ~~
楽しみだわ~~♪

サリーママへ~

ネットまわりが出来る程に元気になられて嬉しいわ~~
でも、この所の気温差、気をつけてね★
かりんちゃんも安定してるかしら~~?

ムーニーちゃん
さすがに娘さん、おしゃれな名前をつけられるわねぇ~~♪
我が家のムーニーちゃん、何とか枯らさない様にしなきゃ。

雪が又チラチラしてきました。。。
今日から3月ね、嬉しい春の季節、良い事が一杯あります様に~~

奈々ママへ~

そちらは雪はどう~?
こっちは2~3センチの積雪で、又ちらついてきました・・・

ロータス
マメ科だから、きっと「サヤ」が出来るんでしょうね(前回はそこまで育たなかったので)
挿し木も出来るそうなので暖かくなれば挑戦してみるつもり。
優しい葉色とマニアック的なお花でしょ(笑)
これが優しい曲線を描いて咲く姿が好きなんです★
お花苗はね、先日花乃ちゃんちに行く途中におしゃれなお花屋があって、そこでゲット。
もっと色々欲しかった~~
そちらにこそ、おしゃれなお花屋さんが一杯でしょ~~、是非お気に入りを見つけて下さぁ~~い。

今日は一日事務所詰め、請求書してきまぁ~す。

No title

とよこさんの所で見たけど、一夜にして雪積もったんでしょう~(笑)
こちらお天気いいけど、外寒いよ。

このロータス ブラックムーニー以前欲しくて探したの
それこそ売り切れていたわ。
やっぱり、育てるのむつかしそうだね。
もう諦めよう~
ももままさんちで、観賞します。

こもれびさんへ~

そうなのよ、朝起きたら一面の銀世界でビックリポンでした~~★
でもその後、お日様がでて、すっかり溶けてしまったけど。

ロータスちゃん
こもれびさんもお好みなのね~~、うんうん、解るわぁ~~(笑)
これって「挿し木」で増やせるそうなんですよ、挑戦してみますね、上手く行けるといいけど。


鍋焼きうどんだけど(笑)
我が家もIHなんですが、アルミホイルのお鍋に一人前だけの市販のがあるでしょ。あれってねアルミだけど、「一回」ならIHで炊けるんですよ(二回はダメ)
是非お試しあれ~~~

お早う。

ロータス ブラックムーニー、とってもシックなお花ね。
ママでも枯らしちゃう事有るんだね。
管理が大変そうね。
寄せ植えもステキ。
ママはセンスいいよね。
(常々そう思ってる)

それにしても4時起き?
私は寝たのが2時だわさ。
(^^;

シャンママへ~

こんばんわ~、って言うは未だ外は明るくて綺麗な夕焼け、明日はきっといいお天気だわ。
今夜は肉じゃがと、鰹のタタキよ。もう準備できまちた~(^_-)-☆

お花
>ママでも枯らしちゃう事有るんだね
あるある!枯らしますよ~、何度枯らした事かしら。。)きっと豪華なバッグが買えてると思う位ね(笑)
枯らしては又も欲しくて買って、の繰り返し、お花屋さん奉公してまんねん(ブブツ!)

4時起き
これは特別で子供が旅行に行くので見送っただけでね。
でも普段でも5時半起きで、お弁当作りしてまっせ~~!
その代り夜は10時には爆睡(笑)

No title

ももままさん

今日は渋い路線。
シック路線。

いい色だわ♡
一目ぼれするのわかるわ。
キレイに撮れているわv-425

No title

ももまま植物園にまた珍しいお花が仲間入りしたんやね。
ここで初めて見るお花にいろいろ出会わせてもらってます。

全国に散らばってるももままファミリーからの種や苗を何年も大切に育てて花や実がなるまで育てる根気の良さとお友達を大切にする心をいつも見習わないと、っと思うねんけどねぇ。
大雑把な性格でいつ誰からもらったかもわからなくなるし・・無くすし枯らすし・・・
ナサケナヤ~~

あ、そうそう、講習会大盛況の大成功、お疲れさまでした。
さすがですね!
これから依頼殺到でますます忙しくなりますよ。

azさんへ~

こんばんわ~
今日は春らしい いいお天気の一日でしたね~~
何してましたぁ~?
カメラ提げてテクテクかな~?、これから忙しくなるわねぇ~~♪♪
azワールド、楽しみにしてまっせぇ~~~♪(笑)

↑渋いでしょ~
お気に入りの花なんです~~★
毎日眺めてニタニタしてます(笑)

hiroroさんへ~

主人が帰ってきたので夕食です。

後でゆっくりとねm(__)m

hiroroさんへ~

お返事遅くなりましたm(__)m

やっと春らしくなってきたわねぇ~~
庭にも嬉しい季節、草も伸びてくるし、忙しくなるねぇ。
そろそろ春まき種をしなきゃ。これ以上苗を増やして植える場所があるののかと心配(笑)

>根気の良さとお友達を大切にする心をいつも見習わないと・・・・
いやいやそんな風に言って貰うと恥ずかしい限り・・・、でもありがと^^^^!!

講演の事、有難う~
いい経験になったし、自分にも改めてお勉強出来てよかったです♪

明日も穏やかな日らしいので、二回目の消毒+殺菌をしようかと思ってまぁ~~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
