気が付けば

週末から連日バタバタ忙しくしてました・・・
  昨日は一日片付けものをして、今日は(火曜)は今月最後のハーダンガー刺繍のお稽古に。


***
気が付けば咲いてたお花2つ

「キルタンサス マッケニーホワイト」
   IMG_1428.jpg

   2年前にネットで購入したもの

   IMG_1430.jpg

    もっとたわわに咲くのかと思ってたのになァ・・・
     
     これはこれでいい感じだけど♪♪


   もう一つは「レウイシア」
   IMG_1434.jpg


    ピンクも一緒に植えてるのに花芽が上がってきてない。。。

   IMG_1436.jpg



***
この時期大好きな「野紺菊」
   IMG_1440.jpg



お友達の所から一枝貰って挿し木した野菊(かな?)
   IMG_1444.jpg


    小さな花ビラで好み~~♪
   IMG_1445.jpg

   

ではでは~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちわ~~(^^♪
ネットで購入のこのお花、変わったお花だね
二年めの快挙流石です~~。

「レウイシア」これもまた素敵!
私好みでございます。

すっかり秋も早足で過ぎていきそうですね
もう少しこのくらいの気温で過ごしたいわ。

残念なお知らせします。
沢山頂いた苗たちほぼ順調に
(数は減少しましたが)育っています
なんとバツラが、一番欲しかったあのバツラ
お姿ありません~~(涙)なんでなのかな~。
一杯お水やって一番日当たりいい所に
置いたのに跡形なく消滅してしまいました。
ああ~~残念で仕方ありません(泣)

紫葉色さんへ~

ごめんね、またまたお返事がおそくなりましたア・・・
今日は近所の花友が来てくれおしゃべり三昧(笑)

この度、3人のおばあちゃま、おめでとう~♪
かわいいでしょうね。
その後順調に回復されてるかな~?

バツラ
気になさらないでね、きっと根が切れてしまったんでしょう・・・直根だから切れるとダメになる事が多いの。
小さなのが出てきてるからポットあげしとくね、何時かお会いできる時にでもね。

No title

ももさん こんばんは。

これから徐々に忙しさに拍車かかるのと違う。
いい時期だから、のんびりと温泉三昧でもしたいわ^ ^

足変わらず珍しいお花魅せてもらいましたが
ノコンギクは挿し木できるのね。

私もこのはな好き。
飾り気なく清楚

ミヤコワスレも好きなんだけど
これも挿し木できるかな?

azさんへ~

こんばんわ~
今日はいいお天気の一日やったねぇ~
何してたァ~?(笑)
私は午前中は障子を12枚洗い、午後は貼るつもりやったけど主人が仕事で出て行ったので(2人だと早いもんね)明日にまわして、庭の穴掘り(笑)してましたァ、久しぶりに汗かいたわ!

↑のノコン菊、いるぅ~?
挿し木も出来るけど株分けしときますよ。

>ミヤコワスレも好きなんだけど これも挿し木できるかな?
出来ますよ~★
都忘れ、私も好きな花~♪
ちょっとほろ苦い(笑)思い出のあるお花なのよ~~(笑)
聞きたい~?(笑)
今度逢った時にでもゆっくりとね((o(*˘ω˘*)o))
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR