スポンサーサイト


春を感じて~★

日差しが暖かくて  確実に春へと移ってますね
      そのはず もう3月やもんねぇ~~~♪♪


寂しい庭にも春を感じて~★

クレマチス 「プリンセス ダイアナ」の芽吹き
       IMG_4827.jpg



旧枝咲きのクレマチスの芽吹き
        IMG_4830.jpg




バラ
       IMG_4828.jpg



       282261.jpg
        上   アジサイの芽     水仙

        下   貝母ユリ        何かの球根でしょう~



   ミニアイリス
              IMG_4829.jpg

     


大好きなビバーナムの新芽
         IMG_4836.jpg


暖かい日中だし
   「全店お花2割引きセール」のチラシが出たので
     午後は行って来よう~~かな(笑)
      お気に入りがあると良いけどな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

春の息吹

まだ外は寒いけど,確実に春は近づいてきてるね。
なぜだか八重のコデマリが少し咲き出してたし
家のプリンセスダイアナも芽吹いてるわ〜。
種まきした苗は半分はティアラに踏み倒されて天国に行っちゃったけど
元気に育ってるのも有るから安心してね。
バラも可愛い新芽が赤くなってるね。
あと1ヶ月もすると桜が咲くなんて信じられないけど
待ち遠しい気持ちでいっぱいです。
今年の春はお花が咲いてくれるかしら〜?
ちょっと心配な気もします。

奈々ママへ~

おはよう~
今日も少し霞がかってるけど暖かくなる予報よ~~
庭も日に日に春に近づいて嬉しいわね~♪♪

今日は主人と次男宅に行ってきますね。
それぞれ別行動で出かけるらしいけど、一番早く花乃ちゃんが部活から帰る頃にね。
お正月以来なので嬉しいわ~♪
行く途中に大きな花屋さんがあるので寄ってもらうつもり~~
さア、花乃ちゃんの好物のイチゴを仕入れて来なくちゃ(*´ー`*)

ママも素敵な週末をお過ごしくださいね♪

ダイアナ

すご~いダイアナの芽吹き!
真っ赤な大きな芽が土から出てくるのね~
ダイアナって強剪定品種だったのね。
あの花、魅力的よね~^^

何かいい物ゲットしてきた~?
お花屋さんに行きたくなる季節になったね~♪

milkyちゃんへ~

こんばんわ~
メール、有難うね、後で見にいきますね♪

ダイアナさん
強剪定の子ね。
去年のダイアナさんはね、冬に被せた腐葉土の中にコガネの虫の卵があったのか、10センチ程ツルが延びたと思ったら枯れてとの繰り返す事数回あって、おかしいな??と根元の土をどかしてみたら、まぁ~出るわ出るわ!コガネの幼虫50匹近く(>_<)
根は何とか生き延びてくれてヤレヤレです。

お花屋さんで~
ええ、両手に下げて帰ってきました~(笑)
珍しい苗があるお店でね、諭吉一枚程飛んでいきましたぁ(笑)、なので今夜はお茶漬けで済ませたの(ぶぶッ!)


それとォ
クレマのアップルブロッサム、「出て来ない」って言うのは蕾じゃないの、我が家も夏の管理がいけなくて枯れたみたいだわ、諦めました・・・

春だ~~~^^

我が家の「プリンセス ダイアナ」
何処に消えたんだろう・・・・・・?
クレマチス 難しい ><

春がもうすぐそこまで来てますね
私も今日は庭散歩しました^^

ごんままへ~

こんばんわ~
昨日・今日と暖かいこちらだけど、ままの処だと暑い位だったかな?
やっぱり暖かいとうれしくてウキウキだね、暖かいのは良いけど暑いのは嫌だな(笑)

ダイアナさん
見当たらないの~?
そっちだとニュキニョキと出てないとおかしいね・・・
新枝咲き品種やから地際から出てくるはず、クレマはあきらめないで待つと、ひょっこり出る事もあるからね。
我が家もね、↑milkyちゃんへのレスにも書いたけど、何度も根をかじられてヒヤヒヤもんでしたあ・・・
今年は早めにオルトランを撒いておいたわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
