スポンサーサイト


鉢植えクリスマスローズ

粉雪が舞ってますぅ。。。。

   時々お日様も出てるので積る事はなさそうだけど。

 あぁ~~  安定した(笑)春が待ち遠しいわぁ~~~♪♪


昨日の写真だけど
   楽しみにしてた初開花のクリローさん
       IMG_4812.jpg

      先日アップした   (その記事は)      この子の開花

        セミダブルかと期待してたのに ソバカス美人の八重でした。

           これは これで可愛い~~♪♪♪



ピコティ 三種 ↓

お日様に当たって透き通る様なピコティ
       IMG_4813.jpg


    なんだか 縮こまった様な咲き方で・・・
    花首が短いのはどうして???

        IMG_4815.jpg



     色白のピコティ フェアリー
        IMG_4821.jpg




        セミダブルのピコティ         
         IMG_4820.jpg




 又、粉雪が舞ってきました。。。
 暖かいお部屋で刺繍でもしよう~~と★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちはぁ~

今日はこちらも寒いです。

今頃お部屋で刺繍をされていらっしゃるかなぁ?

クリローさん達、元気に咲き出してきましたね。
ももままさんはとても大切に育てていらっしゃるから、見事に育っていますね。
二つとして同じ花がないと言われているくらい種類の豊富なクリローの魅力は育ててみるとわかりますね。

我が家のクリローさん達はほったらかしにされているので。。。
それでも、お花を付けてくれて。。。

ももままさんの愛情たぷりのクリローさん達を拝見して
反省して帰ります。(笑)

No title

ももままさん

我が家もやっと咲いてきたけど
首が短い。
だから撮れない。

もう少し暖かくなったら首伸ばしてくれるんかなぁ~
そうでなくったってクリローちゃんは撮りにくいのにねッ。

くらりさんへ~

こんにちは~~

冷え込んだけどいいお天気、昨日みたいに風がない分、暖かく感じますよ~~

昨日は一日刺繍三昧でした~~
新しいのに取り掛かってるのでワクワクしながらやってまぁ~す。
やらないとあかん事が山積みやのにね(笑)雨が降ればと後回し~(笑)

クリローね
大事な子は鉢で管理して霜にも当たらない様に管理
普通のオリエンタリス系の子は地植え、通りすがりに点検する程度(笑)、かなりの差別待遇で怒られそうやわ(笑)


そうそう~
この間暖かいからとうっかり外に出しお水やりして(軒下で管理してたのよ)仕舞うのを忘れて、頂いたローダンセの苗が真っ黒けに。。。ごめんねぇ、何とか回復してくれるいいんだけど。

azさんへ~

冷えたねぇ・・・
でもいいお天気~★
昨日みたいに風がないから嬉しいね~~
お布団 干したぁ~~?(笑)

クリロー
そうそう、なかなか上手く撮れないよねぇ、
その点鉢植えだと高い所に移動させて撮れるからね。
恥ずかしそうにうつむくお花、まるで私みたい(爆)

久しぶりにコメが開いてて足跡残したんですがぁ・・・
azさんのお声が聞けてなくて寂しいなぁ(笑)
万来客だもの、いいですよ~~(笑)

べっぴんさん達ね

ママのクリローさん達、これから続々と開花で嬉しいわね♪
どれもべっぴんさんでうっとりよ~(*^_^*)

↓の講演、頑張りましたね(*^^)v
ももままの日頃のお勉強や実践して得た知識をたくさんの方達にお話しして喜ばれるなんて素敵ですね。
パパさんも惚れ直したでしょね(^_-)-☆

サリーママへ~

こんばんわ~ & お久~~
体調はその後どうですかぁ~?
無理しないでね。
私もね、最近あっちこっちとガタが来てまして・・・、そういうお歳頃だものね、お互いにボチボチしましょうね~

クリローさん
べっぴんさんばかりをアップしてみました~~
普通の古株の子も撮ってあげないとすねてるかもね(笑)
近いうちに撮ってあげましょう~

講演
とっても貴重な経験出来て良かったわ、自分にもお勉強になったしね。
主人ですかぁ~?「大丈夫かぁ?」「終わったらこっちまでホッとしたわ~」って言ってくれました~(笑)

明日も冷え込むそうですよ、暖かくしてネンネしてね♪

いいなぁ〜。

こんばんは〜。
ままのお写真は日の光が当たってていいなぁ〜。
こちらはこのところず〜っと曇り空。
カメラを取り出す気にもなれません。

クリローちゃん,きれいね〜。
うっとりしちゃうわ。
昔は平凡な白しか無かったけど,今はきれいな色がいっぱい。
きれいな珍しい色は0が一つ多く付いているので買えませんが。笑
でも、我が家の庭もそれなりに咲始めたのも有るので
明日お天気がよければうろうろしてみます。
お庭が狭くて「うろ」くらいだけど。

こんばんわ~

 寒いですね~

咲き始めていますね~
いいお顔だ事~
また 覗きに・・・(^^)
もうちょっと 暖かくなって欲しいね。

奈々ママへ~

早く「春本番」になってほしわねぇ~~
予報だと3月になると暖かい毎日だとか、もう少しの我慢ね。
そちらは曇り空が続いてるの~?
こっちはね、寒いけど素晴らしい青空の毎日よ、今朝も素晴らしいお空ですよ~~

良いカメラをゲットしたのに残念だわねぇ・・・
マイカメラ、調子が悪くてピントがなかなか合わないの(泣)、これはヨシ!と思ってもPCに落とすとボケボケ・・・、これってカメラのせいではなくて私の視力低下かとも思うこの頃(笑)

ではね~

とよこさんへ~

冷え込みましたねぇ・・・
でも日中はお日様がキラキラ~~★

先日ファームの横を走った時車を見つけ「頑張ってるなぁ!」と。
ちょっと急ぎの用だったので寄らなかったんだけどね。
お仕事と両方、お疲れが出ない様にね。

クリスマスローズの季節になりました~~
是非時間のある時にでも覗いてみてね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
