ビオラ

本日 二回目の投稿です(笑)
   (後日 検索しやすい様に カテゴリー別の投稿なので


   我が家のビオラ達です

_MG_4767.jpg


   中にはこんな色の子もいるよ
_MG_4768.jpg

     淡い色が気に入り15ポットゲット
     植える所を模索中で 未だにポットのまんま・・・・
      早く どげんかせんと!!(笑)

      ~~~~
ストックしてた苗とで寄せ植えを。
       _MG_4771.jpg
       

   
   渋めの色に一目惚れ~

        _MG_4772.jpg

    こんなタグが付いてました~
         _MG_4779.jpg
         グレープムースの匂い~?  


            ~~~
        _MG_4775.jpg




        _MG_4777.jpg



  極小輪ビオラ
           _MG_4780.jpg



あッ、思い出した!!銀行に行く用があったんだぁ!
     明日は土曜だもんね、  ではでは~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

大人買い~~(^^♪

おはようございます

素敵色のビオラ それも15ポット
纏めて植え込み??
それともポイント使い??
どんな風に植え込まれるのか楽しみだわ♬

毎年ビオラの微妙な色が出てないかと
何度も誘惑されて園芸店へ

変わった色合いがあれば
飽きるほどみて一個だけゲット
本当は、数鉢寄せる方がいいのかもね。

うふふ~~グレープムース
ネーミングだけでも惑わされるね@@

こんにちは^^ご無沙汰しています♪
毎度の持病立て籠もり中に
お庭熱を呼び戻そうとあちこち徘徊しております^^

こちら伊豆地方はもう河津桜や熱海桜が咲いて、
梅祭りも始まって、
私のお庭でもクリスマスローズも咲いちゃって

・・・・・バラのお手入れ完了しない内に立春も過ぎちゃって^^;;;
焦りまくりの割にはちっとも体が動かない私です^^;;;;

今年は自分のお庭はもう諦めて・・・
皆さんの素敵なお庭を拝見させて頂く事にします^^


お久しぶりなのに愚痴みたいになってる~~~(笑)どうしましょ^^;;
また楽しみにお邪魔させて貰いますね♪

紫葉色さんへ~

こんばんわ~
今夜はクラムチャウダー(コストコの缶詰ね (笑)をしたんだけど、汗かいちゃったわ、ストーブも消してるのよ。
雨も時々凄い降り方してるし、変な一日だったわねぇ・・・
子らから夜中にかけて風雨も強くなるって言ってるし。
っで、週明けからは真冬とか、ほんまにどうなってまんねん!!!(笑)

ビオラ
昨日お天気のうちに植え込みました~~
5ポットはハンキングに、残りは花壇の縁取りにね~、やれやれだわ♪♪
最近は色々な品種や色合いが出てきて迷うわねぇ、どこまで進化するのか楽しみだわ~~

乙姫**さんへ~~

ご無沙汰ですゥ~~
今更ですが「今年もよろしくお願いしますね」

今、こっそりと(笑)乙姫**さんのブログを覗いてきました~~
夢に向かって進まれておられる様で楽しみですね~~
アレかな?と想像を膨らませてるももままです(笑)
いいなぁ~~「若いって!!」
優しいパパさんが付いておられるしイ~~~♪♪
でも何事も「身体が資本だから無理しないで」くださいね。
陰ながら応援してるし、楽しみだわ★
バラの花に癒されて頑張ってね。

愚痴どころか、忘れないで訪問して下さって嬉しかったです💛
後で伺いますね。
では~

ご無沙汰してましたぁ~

こんばんはぁ~

ちょっとご無沙汰してた間にお花達が咲き出してますね!

「セツブンソウ」
もの凄ック可愛い!!
私も母から貰ったのを育てていたのですが、今年は全く出てきません。。。
この小さなお花に春がギュウって詰まってる感じがして、なんとも言えないお色に感動です!!

クリローちゃんもお宝がいっぱいですね~
これからもっともっと花盛りになるでしょうね。
たのしみですね!

もう「さくら」の話題!!
今日、戸定邸で「河津桜」を見てきました。
本物の桜までもうちょっとですね。

さくらのお皿やグラスや急須やら、タオルにまで!!
眺めるだけでも春めいていいですね~

そして、ステキなビオラ達のかわいいこと!!
パンジーやビオラの種類の豊富さには迷いますね~
春を告げる可愛いお花達に元気をもらえますね。

くらりさんへ~

おはよう~
昨日は暑い位やったのに今日は又真冬並みで・・、北の山は真っ白。
この気温の差ってどうなのォ~!!!???って思うわよねッ。
お互い、体調崩さない様にしようね。

お忙しかった様で。。。
いつもの静かな生活になったのね~?(笑)
やはりいつもの生活リズムって有難いよね~、特にこの年齢になるとね(笑)

一杯さかのぼって見て頂いて有難うさん~♪♪
クリローもここ数日の暖かさで蕾が開いてきましたが、今日の寒さでビックリポン!!って言ってました~(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR