スポンサーサイト


サクラ~🌸

先日 食器棚を整理してたら

    それぞれに思い出のある
          「サクラ」の模様の食器があったので並べてみました~~


      _MG_4742.jpg
     (宇野千代さんのデザインです

     主人方の姪が初めての出産のお返しで頂いたもの

       産まれた娘の名前は「さくらちゃん♪」

       _MG_4746.jpg

        その娘も 今年高校3年生~~(早いわぁ。。。)




  大切なお友達からのプレゼント
        _MG_4747.jpg
  

           おちょこ&サクラの花びらの小皿


    おちょこにはサクラの模様が~
          _MG_4748.jpg
      私は日本酒が飲めないので一度も使ってないけど・・・・






    女流陶芸家さんが作られたサクラ色の銘々皿
           _MG_4749.jpg

      10年程前に作品展に行き、即お持ち帰りしました~★


            _MG_4750.jpg
         サクラの時期に来られたお客様にお饅頭をのせて出してます~~





そして  普段使いの急須
             _MG_4751.jpg
         スーパーで買った安物です(笑)
  
       これって 花びらが3枚だけど サクラじゃないの???(笑)



他に何かないかなぁ~~と探してたら 出てきました~~
              _MG_4752.jpg
         タオル地のハンカチです♪

     仲良し同級生から頂いたものだと思う。。。(あやふや)
     勿体なくて使えず 引き出しに大切に仕舞ってます★


<追記>
  この記事をアップしてすぐに宅急便が~
  そして中には偶然にもサクラ色が入ってたので追記です★
           _MG_4754.jpg

   高級「今治」のガーゼハンカチ~~
    
       ↑のとは又違った肌さわり~~~

           2802091.jpg
          (〇〇ママ  有難う~

        





             以上、サクラ物語でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

春色♬

この時期には、とっておきのテーブルウエア―ですね。
姪御さんもこのお皿も18歳位なのか(^^♪

銘々皿もおちょこの桜もいいね
季節ごとに食器を、あつらえるって
女性特有の楽しみかもしれません。

わたしも少しこだわりたいけど
用意するお菓子に興味深々になって
お皿まで行き届かないきがする~~

季節を感じることに敏感にならなくっちゃ
素敵なエピソードも添えて~~ね。

紫葉色さんへ~

こんにちは(♡˙︶˙♡)

今日は変なお天気ね、、、
雨がざぁ~!と降ったかと思ったらお日様が出たり、北風が吹いてガタガタ言ってるし・・・
特にしなきゃならない庭仕事もないので部屋の模様替えをしてるの。
紫さん、今日はお休みかな~?
庭仕事頑張ってるぅ~?

食器
断捨離しようと片付けてたら↑のが出てきたのでアップしてみたの。
それぞれに思い入れがあるので少ししか捨てられなくて・・・(笑)
普段使うのは決まったのばかりの安物で(笑)

又、今夜は寒くなって、木曜は18度くらいになるって言ってるし・・・
お互い体調管理をしっかりしましょうね。

こんちは!

桜の食器、春が待ちどおしい・・素敵ですね♪

クリスマスローズ、11月から咲いてる、って私の知ってるブロガーさんほかにも2人同じこと言うたはります。
でもうちはまだまだやわ。

車。いいなぁ。今度は外車ね♪
カッコいいわぁ~~!!

桜って良いですね〜^^

我が家にも一つですが器が有ります。

そういえば、今日バスから普通の桜に見える桜が(ソメイヨシノかどうか解らないので)五分咲きくらいに咲いていました。

さくら~♪ さくらぁ~♪

いろいろ集めたねぇ~
コンナこと言っているとすぐ桜の季節よ。
桜が終わるといよいよOG。
早すぎるよ~( ^)o(^ )

hiroroさんへ~

おはよう~
粉雪が舞ってるももまま地方ですがそちらは~?
確実に春に近づいてるのでもう少しの辛抱ね、頑張って早起きして下さいね。

クリロー
11月から咲いてるのは〇ダ園芸さんで3年前にゲットしたもので、今も次々と蕾が上がって楽しませてくれてるけど後のは足踏み状態だわ・・・


人生最後の大きな買い物ですわぁ(笑)
何時まで運転人生をおくれるかな(爆)
先ずは「安全運転」から。

yokkoさんへ~

おはようございます

今日は又冬に戻った様な寒さで粉雪チラチラ~~~(積もる事はないけど)

やっぱり「サクラ」ってウキウキしますね~♪
春が待ち遠しいわぁ~~
我が家にもサクラを植えたくて小さな苗を(未だ40㎝程  (笑)買って開花が楽しみ~~(咲くのかなぁ・・・)
今咲くサクラは「寒サクラ」かもね~~

azさんへ~

二月も早10日ですよォ!(早い!!)
明日は18度位まであがり、週末には春一番が吹くとか~~
確実に「春」に近づいてますよね~~
「さくら~~、サクラ~~」って言うのもすぐですね(笑)
そしたら、azさんもカメラ下げて忙しいね(*´ω`*)
azワールドを見せてね♪

今日は粉雪が舞ってるこちらですが、そちらは如何~?
寒暖の差が激しくなるこの頃ですが、体調崩さない様にね~

春近し・・・・

寒いね~って言ってるけど
春はそこまで来てますね
身近な春を探すのも楽しいですね

次回は桜食器にお料理載せてくださいまし~
ももままのお庭で和菓子も良いですね^^

ごんままへ~

おはよう~
昨日の祭日は春みたいな陽気やったね、お出かけしたのかな~?
私は京都から友達が来てお喋りのお花が咲きました~~♪♪
やっぱり同級生って楽しいわ★

三寒四温ってよく言ったもので、今日も明日も暖かいやしいけど、又来週初めは寒くなるんだって。。。←これが最後の寒波と言ってたけど、ほんとかなぁ・・・?(笑)
確実にそこまで春は来てるのよね。

桜食器に~
何がいいかなぁ~~、煮物かな~?
忘れなければアップするね(笑)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
