節分草

クリスマスローズを撮ろうと出たけど
野草のコーナーで
  「節分草」が咲いてるのを発見したので アップです。
     _MG_4736.jpg


     とっても小さなお花 約直径1.5㎝位

     _MG_4738.jpg


      健気に咲いてる姿が愛おしいなぁ~~💛


     _MG_4739.jpg



その横で「ハゴロモ キンポウゲ」も咲いて
              _MG_4732.jpg


   去年 お友達のブログで見て ポチッして(笑)
       我が家では初めてのお花です。 

    _MG_4733.jpg



    花びらの外側がほんのりと染まって~~♪♪
    _MG_4734.jpg


        後、蕾が2つ   楽しみ~~

      上手く夏越し してほしいなぁ~
          _MG_4735.jpg



ではね~~
                  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

節分草愛らしいですね。
シベの存在感が大きくて可愛らしいです。

ハゴロモ キンポウゲもお初です、
大人の女性な感じがします。

yokkoさんへ~

おはようございます。

今朝は冷えましたぁ~!
外に置いてたバケツはガチガチ氷ですゥ・・・
でもね、吸い込まれそうな青空が広がってます、風もないのでお布団干しました~~

実は節分草、見た事はあるけど育てたのは初めてなんですよ~
バラに嵌る前は野草に嵌ってた事があってね、又ぶり返しそうだわ(笑)
早春に咲く野草は「夏越し」が難しいのが常だけど、果たして来年も咲かせる事が出来るかなぁ。。。

素適な週初めであります様に~~♪

セツブンソウ、綺麗ですね~♪
そういう難しいのを育ててるから、ももままちゃんはさすが!!

羽衣キンポウゲは初めて見ました。
不思議な感じのステキな植物ですね。

今日は寒かったわ~
なかなか暖かくならないね。
2月だから仕方ないか(^-^;)ゞ

milkyちゃんへ

おはよう~~
どんより雲でパラパラと雨が落ちてきたももまま地方だけどそっちはどう~?
春が待ち遠しいね~♪♪

野草
この時期の管理はいいけど、これからの梅雨→夏越しがねぇ・・・
セツブンソウは「野草の福袋」って言うのをポチッして、入ってものなの。
他にも5つの野草が入ってて、そのうちに咲きそうよ、咲いたら見てネ。

ハゴロモキンポウゲ
キンポウゲ科やからランナーで増えるのかなぁ~~?
一杯増えて欲しいわぁ!

では、素適な一日を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR