クリロー

久しぶりの更新です・・・


      と言うのは
         申告の為に帳簿の整理をせかされてて・・・

     やっと、税理事務所さんに渡したのでヤレヤレ~~♪

心おきなく 久しぶりのイチデジ撮影です
   がッ!!  庭に出ると 霜でガチガチのクリローさん・・・(泣)

ニゲル_MG_4724.jpg



          IMG_4723.jpg


     暖かくなる予報なので
         もう少し時間が経てば シャン!とするので再チャレンジです。


軒下に置いてるクリローさんは大丈夫_MG_4729.jpg


この「白 ダブル」   今年一番の開花で11月20日からずぅ~と咲き続けて
         11月20日の様子→_MG_4530.jpg

  かれこれ2か月以上経ったら
      お花の色も 白から緑に変化して~
      _MG_4728.jpg

        クリローって花期が長いので嬉しいですね♪♪



  庭の「沈丁花」が春を告げてくれるのも もうすぐ~~
    _MG_4726.jpg





さぁ~、気になってた事が(今のところは)すべて済んだので
      暖かくなりそうなので 庭で身体を動かしてきます!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

クリスマスローズ♪

これから、ももままのクリローさんは続々と開花でしょうね♪
霜でガチガチになってもちゃんと復活するんだもの強いわよね。
沈丁花も良い香りがして春~♪って感じで好きです。
以前は庭に2株植わっていたんだけど、
なぜか両方とも枯れちゃって寂しいわ。
またクリローさん、アップして見せて下さいね(*^_^*)

元気ね〜。

ももままガーデンのクリローさんたち元気ね〜。
このブログを見て,我が家のクリローさんをチェックしてみたけど
咲いてる子は少しだけ。
まだまだ堅いつぼみだったり、やっと花芽が出てきたところだったりで
なかなか良い写真が撮れませんでした。
沈丁花のつぼみが膨らんでくると春が近づいた感じがしますね。
我が家には無いんですが、ご近所散歩でチェックします。

サリーママへ~

おはようございます。

なんやかやと雑用が多くて・・・
私がもう一人欲しい位のこの頃なんですゥ。
庭仕事も早めに済ませて置いたので少しは気持ちが楽なんですけど、ゆっくりPCタイムとカメラタイムがとれないのが悲しい・・・
来週になれば少し落ち着きそうなのでクリローちゃんを撮ってあげられそうだわ、写真って気持ちが落ち着かないとね。
その時は見て下さいね。

素適な週末を~★

奈々ママへ~

おはようございます。
↑サリーママにも書いたんだけど、なかなかお友達の所を覗きに行けなくてm(__)m
田舎は何かとご近所付き合いが丁寧なのでね・・・それも田舎ならではなんだけど。
午後も用事で出かけなきゃだし、明日は時間が出来そうやから、ゆっくり庭点検してみようと思ってます。

来週はかなり気温が上がるそうなので嬉しいわ~
お花屋さんにも行ってみたいし~
やっぱり春はいいね~~
ウロウロ出かけないと自分の身体が重たくなったと感じるこの頃・・・(笑)

ではね~♪

お疲れ様でした

更新が無いな~って思っていたのですが
やっぱり事務整理でしたね
ごんぱぱも3件分の税務処理準備に大忙しで
バタバタしているようです

ママに頂いたクリローさん来年は咲きそうです
株はしっかり成長してくれてます
植え替えようとクリローの土買っていたら
「アラ~奥さんクリスマスローズお好きですか?」
私も大好きで50株ほど持ってるんですよ
奥さんは何株?

種類と株数じゃ違うよね
ももママなんて 種類でも50株くらい有りそうって
思ってしまいました

ごんままへ~

寒いよォ~!!
北の山肌は真っ白け・・・(お日様が出たらすぐに溶けると思う)
この所バタバタ用が多かったので、ひさしぶりにのんびり寝て、やっと今朝の片付けが終わりましたぁ~~、と思ったらもうすぐお昼の用意をすなきゃ!
お昼は子供が出張先で買ってきてくれた愛媛の「鯛めし」です(炊き込むだけのものね)

申告
済ませてヤレヤレ気分だけど、去年よりかなり売り上げが上がって(ももぱぱが頑張りました  (笑)税理さんから「かなりの税金が来るので覚悟しておいてください」って(泣)もっと経費を使っておけばよかったと(笑)
ごんぱぱも整理頑張ってね。

クリロー
うゥ~んと我が家も50種はあるかもね~~
もう増やしてないけど、自家交配したのが来年辺りから咲くと又増えそうだわ(笑)
ママも大事に育ててくれてありがと~~!!

こんにちは。

クリローさんは凍ったりしているようでも大丈夫なのね。
今頃蓼科でどうしているかと心配なんだけどね。
健気なのね。
沈丁花も香りがいいから是非植えなくちゃだわ。
今年も色々教えてね。
(^^)

シャンママへ~

こんばんわ~(って、まだ5時半、陽が長くなってまだ明るいわね~)

クリローさん
かなりの寒さに強いお花、私も負けない様にしなきゃ(笑)
このお花のない時期に咲いて嬉しいわ~~
お嫁に行った子はもう3年以上経ってる子だからきっと蓼科でも咲いてくれるはずよ。
気に入ってくれるといいなぁ~~

沈丁花も一つは欲しいお花ね。
一輪挿しても絵になるお花ですものね。
是非 蓼科にお勧めよ。

蓼科の春が待ち遠しいももままですよん♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR