やっと(笑) 我が地方にも雪が降りました。


今(8時半)の様子→_MG_4722.jpg


食料の買い出しも昨日のうちに済ませてるし
    今日は出かける予定もなし


        心置きなく 気になってた事が出来そう~~


     皆様も 外出には気をつけて
         素敵な一日をお過ごしください~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ももままさん

うわぁお!雪だ!
結構降るのですね。ちょっと意外でした。
でもバラの準備も着実に終わっているようですし
心置きなく室内のお仕事できますね。
わーたーしー、今日もつる系2本やってきましたが、
まだ終わりが見えません。毎年言ってるし。とほほっ。。

雪景色

どうせ寒いなら雪景色が見たいです
昨日チラチラ雪が降って子どもたちも
大騒ぎでした
降っただけで、「雪合戦やろうよ」
今週末は20年に一回の寒波だと言ってるけど
積もるかな?

今朝のニュースでももままのお家は
きっと積もってるだろうな?って思ってました
風邪引かないでね

そちらの方も振りましたね。
こちらはまだまだ雪が残っていて空気がひんやりして寒いです。

手仕事進んだかしら?

ameliaさんへ~

わァ~い、書き込みありがとーーー☆

昨日は今年の初雪でしたが、今日には北側の屋根に少し残ってるだけで溶けてしまったんですよ。庭もベチャベチャに・・・
兵庫の丁度真ん中あたりのももまま地方なんですが、暖冬の影響で近年は雪は殆ど降らない様になってね、私が幼いウン十年前は(笑)11月頃から雪が積もってたものなんですよ、小学校に行く道中、ツララを食べたりしてました(笑)
折角大きな株になってきた頂いたベンガルタイガーのカンナ、掘り上げてなくて(暖冬だと言ってたので)気がかりなんですゥ・・・、勿論、万全の防寒はしてるんですが。
来春芽が出てくれるかなァ・・・

又、この週末から寒波が来るみたいなのでご自愛して下さいね

ブログ、毎日楽しみの読ませて頂いてますよォ♪♪

ごんままへ~

昨日は↑の様子だったけど、今日は溶けてベチャベチャ状態・・・
この週末からの寒波でどれだけ積るかなと思ってるんだけどね。
雪合戦、懐かしいなァ~~、やってみたい(笑)
お互いに風邪ひかない様にしようね。

素適な所へのお出かけしてたね~~(アンテイークのお店)
何時かママの所に行く機会があれば連れてってね(笑)
今日は久しぶりに近所のお友達とお喋りに花が咲いた一日でした~~
お正月からはずゥ~と家に篭ってたから胸がすゥ~~とした(笑)

yokkoさんへ~

昨日は全国的に降ったみたいですね~~
こちらは初雪でしたが、今日はお日様が出たのでベチャベチャ・・・
この週末からの強烈な寒波がどうなるのか気がかりですゥ・・・
お互い転ばない様に(笑)気をつけましょうね。

昨日のお家時間はね、手仕事じゃなかったんですゥ
実は、5年前に亡くなった実母のタンスを処分しようと整理始めたんですが、なかなか断捨離出来ず(笑)アルバムなんかを見てると進まないのよ(笑)
衣類や着物は処分済ませてたんですが、ひょっとしたら私が使うかも、と取っておいた物だけど、5年も経つのに全く使わないので(笑)断捨離と重いおしりをあげたって訳。
何時になったらスッキリ出来るでしょうか(笑)

こんにちは!

雪景色って本当に清らかで美しいと感じるのは、雪国育ちじゃないからかしらね?
雪国の方々には申し訳ないけど、たまには、雪が見たいと思いますよね。

今日は「カラオケ」って行って来たんです!
娘が中学を卒業した時に先生を囲んで行った以来で、ステキな「カラオケルーム」で驚きました。
お食事もできるのね。
しかも、お安い!!
歌える歌は懐かしのメロディーばかり。。。(笑)
みなさん、とってもお上手でこれまたビックリでした。

ももままさんは「カラオケ」って行きますか?

くらりさんへ~

おはよう~
夕べはある会の新年会でしたァ~~

くらりさんも楽しい時間を過ごして来られた様ね~~♪♪
カラオケですか~?
私も最近は全くなんですが・・・
そうそう、大勢で行けば割安でいいですよね~~
くらりさんは何を歌ったのかな~?
因みに私の十八番はテレサテンさんの「時の流れに・・・」なのよ~
久しぶりに歌ってみたァ~~い(爆)

明日から最強の寒波が来る様ですよ!
今 こちらは「ほんとかな!!??」と思う位な気温なんですが。
油断は禁物ですね、お互い、食料の確保をしときましょうね~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR