スポンサーサイト


カランコエ

関東では積雪だとか。。。

  雪になれてない地域の人は大変ですね、充分に注意してね。

こちらも雪予報だったのに 全くで
  夕べからの雨も上がり 寒くもなくて気持ち良い気温で ビックリポンです(笑)
      これから寒くなって来るのでしょうか・・・


***

縁側に置いてる多肉のカランコエに蕾が上がってきました。
          _MG_4714.jpg


   カランコエって沢山の種類がある様で
      我が家にも数種あって これから寒い時期にお花を咲かせてくれるので
           楽しみ~♪

↑のカランコエと似てるけど
   葉っぱがこんなピンクの縁取りの子も
           _MG_4712.jpg



      葉っぱだけでも楽しめて嬉しい~♪
           _MG_4713.jpg
      この子は今の所 花芽は見当らず・・・




    「ピカケ
            _MG_4711.jpg
  去年春 お友達の所から挿し木苗を貰って来たもので
  ハワイのレイにされる いい香りのするお花が咲きます。
       
    勿論 ハワイ育ちなので寒さに弱いお花
      大切にキッチンカウンターで管理
        順調に育ってくれて一先ず安心~~★



***

    玄関先のお正月飾りもとれて寂しくなったので
     ハボタンの寄せ植えで賑やかに~***
     _MG_4709.jpg



ではでは~~

    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

雪・・

ももまま地方は暖かいんですね。
こちらは予報通り雪が積もってて、雨になってるのになかなか融けないです。
今日はかりんの診察予約日だけど、雪で車が出せない(普通のタイヤ)ので日を変更して貰いました。

カランコエ、我が家のも蕾がたくさん上がって、楽しみです。
買った時とは全く違う姿になりました(笑)
ままのお家のとも違う感じのカランコエです。

サリーママへ~

こんばんわ~


そちらは大変な一日でしたねぇ・・・
ニュースで見てビックリポンだわ。
こちらはね、↑にも書いたけど3月みたいな暖かさ、でも雨後だから庭仕事は何もできなかったけど。
でもね、夕方外に出たら北風が吹いてメッチャ寒くなり、今から雪になるのかも・・・
予報ではマイナス気温になると言ってるの、嫌だなァ・・・

カランコエ
沢山の種類があるよね~~
葉っぱの形や色 咲き方も様々ね~
咲いたら見せてネ♪♪

カランコエ

ももまま、おはよう〜〜。
家のカランコエもつぼみが上がってきてるのよ〜。
昔池袋に住んでた頃,ご近所さんが刈り込んで捨てると言うのを
貰ってきたものなの。
垂れ下がる感じの子です。
冬でも外で咲いてくれてるけど,入れた方が良いのかな〜。
花は咲くけど,葉っぱが傷むのよね。
今年はもう今頃家に入れたらびっくりするといけないから
来年からお家に入れることにするわ。

奈々ママへ~

おはよう~
雪の方は溶けましたかァ~?
こちらはね、予報では積雪なんだけど、今のところ全くその気配なしよ(有難いけど)
でもね、昨日はあんなに暖かかったのに、今日は「痛い!!」って表現がピッタリの北風よ!!
時々窓からは白い物が舞ってるみたい。

カランコエ
ママの所だと「外管理OK]なんじゃないかな~~
こちらは無理なのでとりこんだはいるけどね。
そそ、ママが言う様に葉っぱの痛みは出て来るかもね~~
我が家にも垂れ下がって咲く子もあるわよ~
イヤリングみたいで可愛いよね~~

ステキなカランコエ

こんにちはぁ~

お家時間、楽しんでますかぁ~

「カランコエ」
「からん」「ころん」と聞こえてきそう~

そんなわけないやろ~って!一人突っ込み!!

今では種類が豊富で、可愛いお花を付けて人気なのかな?
ももままさんのカランコエ、とってもお上品ね!
お花の蕾をみつけると気持ちまで膨らむね。
どんな色のお花が咲くのかなぁ?
お花が咲いたらまた見せてね~

くらりさんへ~


降ったよォ!やっと降ったわ(笑)
30分程だったけど凄い降り方でどうなるかと心配したけど、その後お日様が出て、溶けちゃったわ。
今年の初雪よ。
でも今日は一日底冷えで。。。
広ォ~~い家だから(嘘だよん!   (笑)ストーブとファンヒーターの2つ点けて丁度でした。いつもは朝だけ2つ点けて、昼間はストーブだけで充分なのよ。

カランコロン、じゃなかったカランコエ
↑の蕾から開くのがなかなか時間がかかる子なのよ、勿論咲いたら見てネ。

今夜はキムチ鍋したから温まったわ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
