スポンサーサイト


バラ苗

  バラのページを見てたら思わずポチッしてしまいました・・・

   


今日 ハーダンガーのお稽古から帰ったら届いてました~
     2801141.jpg
  早くも 赤い新葉が出てきてますよ。


    コレと↓
      2801142.jpg




     コレ↓
       2801143.jpg


    本来は「ラ マリエ」が本命だけど
    同じ送料ならばと もう一種「シュシュ」を ポチッ(笑)


    前から見つけてたテラコッタ鉢に
        2801144.jpg

       明日にでも植え込みましょう~~♪♪




      厄介なバラ病が治りません・・・(トホホ。。。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは

朝晩の冷え込みが身にしみますね!

可愛い薔薇が届きましたね~
河本さんのバラですね~
私も時々見てはドキドキしてます
素敵なバラが多いのですよね!

友達がガブリエルを育てていて前ネットで見て
凄く気に入って欲しいと思っていたので
そのバラが見れて幸せでした

ももままさんのバラが今年は見れますね
楽しみに待ってますね♪

テラコッタも良い感じよ素敵!!

ももままさん

そうなんだぁ~
難病なんだぁ~^ ^

でも考え方で、いい病気だとおもわなきゃねぇ。
苦しまない病気だもん♪

鉢もシンプルでイイね。
今年も難病と上手に付き合ってね。

ラ・マリエは私も去年の春にお迎えしました。
よく咲いてくれて花持ちも良く優秀です。

シュシュも可愛い薔薇ですね。

鉢も素敵だから花が映えますね。楽しみ〜^^

kasumiさんへ~

今朝も厳しい冷え込みでしたぁ・・・

そう、河本バラ」なんですよ、別にこだわった訳ではないんですが(笑)
そういえば、ガブリエルも気になってるバラの一つ、シュシュにしないでそれにしたら良かったかな・・・((笑)ポチっするときに気が付かなかったのが残念だわ(泣)
何が起こるかわからない年頃なので(笑)残った「者が困るから「もう増やさない!」と決めてたんですけどね(笑)

もう少し気温が上がってきたら植え込みましょう~~

azさんへ~

毎日、旅行記 楽しみに見せて頂いてますよォ~★(コメント残せないからここで叫んでおこう~と!)
シンシ君、相変わらずイケメン君ね、将来が楽しみだわ~(笑)
azワールド全開で素晴らしいショットばかりでお勉強させて貰ってまっす!!

そう~
難病がなかなか治らなくて(笑)
一時は収まってたんだけど又再発しちゃいました(爆)
もう治らないかも(*´ー`*)

yokkoさんへ~

おはようございます。

そそ、↑2つのバラなんですよ。
ラ マリエあ四季咲きと言うのと花持ちがいい、というのが決め手に。
それにあの花びらにフリフリが可愛いですよね~~

地植えだと後の管理が楽なんですけど、植える所が決まらないので取りあえず今年は鉢で。
鉢もね、左側の模様の入ったのがもう一つ欲しかったんだけど なくて・・・
ほんとは、腰痛持ちだからテラコッタの鉢移動は辛いんですけど、見栄えも大事ですものねぇ(笑)

ではいい一日を~

薔薇病万歳!

ももままのバラ病は大賛成!
だって素敵なお花を見れちゃうもんね
またまた春が楽しみです

困るのは刺激もらいすぎる所かな?
イヤイヤもう負けません
植える所がありませんからね

楽しみにしてます

ごんままへ~

またまたバラ病を発病したわ(笑)
一時、収まってたのよ(笑)
もう高価な指輪もバッグも興味がなくなったので、バラ苗位はいいよね~?(笑)
ほんとは、我が家も植える所がないの、なので↑2つは鉢でね。
今日は暖かい午後に植えつけましたよ~
春に沢山お花を付けてほしいなァ~~♪♪

ステキな 薔薇ね~

こんばんはぁ~

どちらの薔薇もステキで色々な方のブログを拝見しても育ててらっしゃる方が多いですよね。元気に育ってほしいね~

テラコッタの鉢もステキで薔薇にお似合いですね。

「バラ病」は身体を壊す病気じゃないから大丈夫だと思います!(笑)
それどころか、元気になれるのでは?(笑)

今日は主人が新年会で留守!!
こんな自由な時間、今年はもう無いから楽しもうと思ったけど、
今、BSで「しこふんじゃった」を見て大笑いしています。
ちっちゃな楽しみですが至福の時間です。(笑)

分かるわ。

どれもとってもステキなバラね。
買わないでいられないわよね、こんなの見たら。
ママなら写真と同じように咲かせられるしね。
私もお花に色々ハマりそうで怖いわ。
蓼科でね。
(*^^)v
鉢もステキだし、楽しみ~。

くらりさんへ~

おはよう~
外は霜で真っ白よ・・・
早くお日様が出てきて欲しいな~!!

夕べは一人時間、楽しめましたァ~?
私、今日一日一人なの~、嬉しい~★(笑)
主人は今夜の「とんど焼き」の用意で出て行ったの。
何して過ごそうかな~~♪♪
毎日一人だと寂しいだろうけど、たまにだから嬉しいのよね(笑)
一週間に一度欲しいね、こんな日を。((((笑))))

バラ病
そうそう「元気になる病気」と考えたらいいのよね~
そうする事にするッ!(笑)

来週はかなりの寒波が来るらしいので凍りつかない様に気をつけてね。

シャンママへ~

おはよう~
ママはこの時間、まだベッドの中かな~~(笑)

バラ
去年までは今後の事を思って「減らしていかないと」と決めてたのに、またほしい病がでてきてね…(笑)
日当たりやら周りの植えてるのを考えたら植える場所もなんだけどね・・・
留守の時の管理が大変だけど、とりあえず鉢で育てるわ。
ママも是非バラを育ててみて~~、寒さに強い品種からでもね。
嵌るわよ~~(笑)

来週は相当の寒波が来る予報ですよ、風邪をぶり返さない様に気をつけてね。

こんにちは〜
「ももままバラ園」だったら未だ未だ植えられるね。
命令一言で即動き出す働き者の優秀な助手も居るしね。(笑)

私のこれからの目標は
「ももままバラ園」に絶対に行く事!

terracottaさんへ~

おはようございます。
雪はどうですかァ~?
運転 気をつけて下さいね。
こちらは全くで、夕べからの雨も上がって寒くもなく、それよりか暖かい部屋から出たらヒンヤリと気持ちが良い位の気温なのよ、どうなってまんねんやろッ???
これから寒くなるのかなァ・・・
水分を含んだ新芽が膨らみそうな位の気温なんですよ。

バラ
それがね、植える場所がありそうでないんですゥ(笑)
日当たりやら回りに植えてる物などを考えたら決まらなくて・・・
いやいや、高い運賃を払って見に来ていただくのが気の毒でして・・・(笑)
ブログはいい所撮りなので実際はね・・(笑)
始めて逢った時からだと10年位は経って、お互い年月を重ねてきましたね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
