早ッ!

早、8日が過ぎてしまいました・・・
   あァ~なんて毎日過ぎるていくのが早い事!!

庭作業もほぼ先が見えてきました。
バラの寒肥が足らなくなってネットでポチッ
  明日の土曜に到着するので、 そしたら完了かな~

一年草や宿根草にはふかふかのバークたい肥のお布団を。
  (黒く見えてるのがそれです)
_MG_468311.jpg

     庭中に敷いて 20袋が終了です。
     これも足らなくなって 後 5袋位買って来なくちゃ!


そんな作業してたら 暖冬のせいか 春咲くはずのサクラソウが~
        _MG_4682.jpg


    そして、チューリップも顔を出してきて
   _MG_4686.jpg
    ちょっと早いですよねッ!!



***
    免許書を更新して 貰ってきました。

 5年間 無事故だったので 30分間の講習のみで貰えます。
     _MG_4687.jpg

    次回 5年後   元気で貰いに行けるでしょうかァ(笑)

    講習でもおっしゃってたけど
    年々 高齢者の方のアクセルとブレーキの踏み間違いの事故が増えてるので気をつけないとね!!


   ではね~    素敵な一日を~**
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは!
早くも七草も過ぎてしまいましたね。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

「年齢時速」では私達かなりのスピード違反してますね。
ここらで違反切符切って貰って罰金納めればスピード弱まるかも?
な〜んて😁

もう 春の気配??

こんばんは 本当に早いですね
明日から 再び3連休 嬉しくて今夜は眠れない(笑)

九州より春みたい  さすがにチューリップは顔出してないみたい
桜草だって・・・・小さな春が出てるのかな?

連休で作業しながら探してみよう

バラの準備全く手付かずです注文している肥料も届かない
ももままの記事見て焦ってきた~~~

terracottaさんへ~

おはようございます&「今年もよろしくお願いします」
terracottaさんとも長いお付き合いですね~~、かれこれ12~3年になるわねぇ~
始めてお逢いした時、二人共若かったね~(笑)
これからもお互い健康で過ごしましょう~


>「年齢時速」では私達かなりのスピード違反してますね。
あはは、、、、そうやねぇ(笑)違反ですよね。
ほんとの運転速度はどう~?
私、若い頃とならかなりノロノロになりましたよ(笑)
高速道路は走れないもの・・・
お互い、事故だけは気をつけて安全運転で頑張りましょう~

ごんままへ~

今朝はこの冬最高の冷えで、サッシが凍って開かなかったですゥ・・・
でも今は太陽がキラキラ見えてきましたよ~~
いいお天気になる気配やわ!!

3連休
いいなァ~~♪♪
我が家は関係なしのいつもの生活。。。
主人が一日留守だから、しっかりお留守番する事に。(お客様が来られる予定が)

バラの作業
この時期は忙しいよね。
お花は手入れしたら、必ず応えてくれるので春の開花を夢見ながら頑張りましょう~~★

こんばんは〜。

きっとももままは夢の中でしょうが、こそっと書き込みますね。
もう肥料上げてもいいんですね。
ももままに教えてもらった肥料買い込んであるんです。
そして鉢植えのバラにはあげたんですが,つるバラはまだなのであげなきゃね。
つるバラさんまだ咲いてるので可哀想で切れないけど、切らなきゃね。
サリーママんちから来たももままんちの孫桜草黄色いのが元気です。
きっと咲いてくれると思います。楽しみ〜。
チューリップもお顔出しています。
早く春が来て欲しいけど,春になるとまた一つ年をとるので,来て欲しくない気もするわ〜。

奈々ママへ~

今日はとってもいいお天気でしたね~~
汗ばむ位に。

肥料
1月~2月中には寒肥を完了させてね。
今年は暖冬だからもっと早めに済ませた方がいいかもね。
もうツルバラは「葉っぱをむしり取り」休眠させてあげて(葉っぱが付いてると光合成して休眠しない)根っこに栄養を蓄えて貰いましょ!
我が家は今日でほぼ90%済ませましたよ(寒肥入れ)
明日で完了させないと!!
後は少しづつ手直しはするけどね。

黄色のサクラソウ
原種だから強いし、増えてくれますよ。
某Sママの別荘にもあげたの、みんなお花の輪が広がって嬉しいわ~~♪♪

ふかふかベッドね

ままのお庭のお花達はふかふかのお布団を掛けて貰って気持ち良さそうね。
家はまだ肥料で悩んでる^_^;
そう言えば、鉢植えのシランがたくさん芽を出してるの(@_@)
これから寒くなるのにお花の季節にちゃんと咲いてくれるか心配だわ。
そう言えば、ままからのヘレニウム、大分切ったけどまだまだ蕾が出来てて次々にお花が咲くのだけど、1年草じゃなかったかしら?
ままのお庭のヘレニウムはどうしてますか?

サリーママへ~

おはようございます。
お日様が出て来ました~~i-1
今日も暖かくなりそうね。
3連休は如何お過ごしかな?
我が家は主人がお當人の行事があって、昨日も今日も朝早くから出て行き、私一人でお留守番ですゥ。。。出るに出られない状態・・・(笑)

暖冬の影響でお花達も変よねぇ・・・
バラも赤い芽がぷっくりと膨らんできた気がするし~~
そうそう、我が家もホスタが緑の頭をあげてきてたりしてました\(◎o◎)/!
来週辺りは今以上の寒さになるとか言ってるけど どうかな???

ヘレニューム
我が家は霜が降りた時に葉っぱが真っ黒になったから抜いたけど、あっちこっちにこぼれ種からの発芽もありましたよ。
一応一年草だけど、やっぱり暖冬の影響で休みなく咲いてるのかもね。
可愛がってくださってありがと^^

成人の日ですよぉ~

ももままさ~ん、
今日は成人の日だって。
私にはピンとこなくて、やっぱり15日がイイなんて叫んでます。
お婆さんになってしまって、融通が効かなくなってます。

こちらは雪もなく、穏やかな成人の日です。

お花は少ないのですが、庭を眺めて枯れ葉を拾ったりしているだけで、心が落ち着きます。

ももままガーデンの桜草、可愛く咲き出してますね。
一列にずら~っと咲いて来たら可愛いでしょうねぇ~
春が待ち遠しいね。

のんびりやってきました(^^;
今年もももままさんのお花いっぱいの素敵なお庭日記
楽しみにしています~~
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

冬のお庭仕事もばっちりと済ませられていますね。
年末から着々とされてましたものね!!
こんな冬の作業が春の素晴らしい景色を作るのですものね。
私は新年明けてからはまだ何も出来ないでいますが
おいおい頑張りま~す。

くらりさんへ~

こんばんわ~
今夜は早めに夕食が終わったのでPCタイムです~♪

そそ、成人式やねぇ~
テレビニュースで見たけど、派手なお高い衣装を着た二十歳の若者達、言い分は解らない事ないけど、どうかと思うね、親も「一生にいちどだから」よ言うし・・・、おばたんには理解できまへん(笑)
そんな若者ばかりではなく、ちゃんと地に足をつけてる子もいますよね。
花乃ちゃんもあと数年したら成人式、元気で見なきゃ!!

この3連休、お天気もよくてずぅ~と庭仕事を頑張りましたよ。ほぼ完了~!
後は細かい所の手直しかな~~

yokoさんへ~

旅の疲れは取れましたか?
朝晩は冷え込むけどお昼間は凄し易くて庭仕事が捗りますね~~
この3日間ずぅ~と穴を掘り寒肥入れ、バークたい肥を敷いて~の繰り返しでヘロヘロ。。。(笑)
でも達成感です★やれやれ~~
明日からは細かい所をチェックしたり~、誘因の手直しもしたり~~
庭仕事してると気持ちも落ち着きますね~~
年々体力はなくなってるけど(笑)

〇ぞみさん、yokoさんに似ておられますね~~
昨日はしみじみそう思いましたよ~♪♪
美人さんで楽しみですね★

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR