Xmasからお正月へ

細やかな我が家のXmas飾りも片付けて

仕舞う前に 記録として 記念の写真を(スマホ画像)
DSC_0216.jpg


今年新しく仲間入りした雪ん子(ブルーグレーの子)
        DSC_0218.jpg

  「 又、来年ね~」 と 一つ一つ仕舞って・・・


   ささ、綺麗に拭き掃除の後、お正月用のお飾りを


   先ずは お姑さんの形見の「帯で作ったセンター」を敷いて 
        _MG_4656.jpg

     干支の「お猿さん」を
        _MG_4653.jpg


    このお猿さんは
     ネット友作の紙粘土で作られた物で  12年振りに飾ってみました。

    ↑のXmasにも飾った「雪ん子」も同じネット友作品なんですよ。
        DSC_0217.jpg
   
       

  額も 戸塚刺繍で初めて刺した作品の「ヤブコウジ」に替えて
        _MG_4655.jpg



        DSC_0219.jpg
       お正月までには お餅をのせて   お正月花を飾りましょう~



床には 若松も入り(私が入れてませんが  (^^)
                   DSC_0220.jpg


     少しづつ お正月に近づいてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

早い…

ももまま、おはよう~

もはやお正月バージョンに変身ですね🎍
着物を着たおさるさん💝とても可愛くてほっこりしてます
ママの作品も素晴らしくて改めて凄いなぁ~と感心してます
ヤブコウジ素敵です🎉
こちらはお正月って特に無いのでつまらないわ
やっぱりお正月は日本で過ごすのが最高です
お互い体調に気をつけて🙋頑張りましょう

あっ、掛け軸を見ると:なんでも鑑定団:を思い浮かべてしまいます

プーママへ~

おはよう~(日本時間で8時だよん)
ママは未だ夢の中~?


何事なく静かなXmasが終わりましたぁ(笑)
あッ、そうそう遠くから届いた素敵なプレゼントがありましたぁ、何かって~?、内緒だよん(笑)
来年も↑こうして元気で飾れる様に~

いよいよ残す所5日ほどでお正月
早いわぁ・・・!
今年はママと逢えなかったけど、来年は逢えるといいね~~♪♪

>掛け軸を見ると:なんでも鑑定団:を思い浮かべてしまいます
ママも見てるのね~?我が家も時々見てますよ~
↑の掛け軸、我が家の代々の大切な掛け軸なんです。
名前は有名な人のじゃないけどね。
鑑定団に出したら〇〇円かも(笑)
又逆に 〇百万円だったらどうしよう~~(笑)

今日は曇り空の日曜日、外回りの溝掃除の予定だけど、寒くてパスするかも(笑)

ももままさん

クリスマスからお正月
お忙しい中でもきっちりと模様替え
お玄関のところですね。

今年も大変お世話になりました。
頂いた苗ちゃんは元気
来年もよろしくね。

さすがだわね。

クリスマスのお飾りもとってもステキだし、お正月のもいい感じ。
我が家は特に今年は私が何もする気が無くて、いつもと変わらないクリスマスとお正月だわ。
来年はママを見習って頑張ろうかな。

azさんへ~

今年も後数日ね・・・
お正月お準備は出来ましたかァ~?

今日は風が冷たいというか痛いって感じ!!
一応外仕事はお終いにして、朝から客間の掃除を完了させました。

こちらこそ仲良くして頂いてありがとう~
そして、素適な写真を見せて頂いて~★来年も益々素敵な写真を期待してますよ!
来年もよろしくね~♪♪

シャンママへ~

ママは、夏から蓼科の方で体力を使い過ぎたので(笑)、ゆっくり出来る時はのんびりとして下さいな~~
我が家は、年末年初めとお客様が(主人の関係の人ね)あるので頑張ってお正月らしくしてみましたの。
お餅とお花が明日届くので準備万端~
明日から孫っちが来るし、なんだかバタバタしそう・・・


今年はママに来て貰えたし、記念の年でした~★
来年は逢えるかな~?(*´ー`*)

すっかり新年を迎える準備が整って、
やはり、環境を整えると、すがすがしい気分になりますね~

我が家は、まだ何にもしてなくて、今日からバタバタだわ!

いつも読み逃げばかりでしたが、たくさんの花に癒されていましたよ。

また来年も、のんびり花日記が書けますように。
健康に気を付けましょうね♪

マミィさんへ~

お返事が遅くなりごめんねm(__)m

今日、お花とお餅が届いたので 一応お正月準備は完了でおせちの用意をしてます。

読み逃げはお互い様ですから気にしないでね~~♪♪
「あァ~!元気で頑張ってるなァ!」と確認して帰ってますよ~♪

↑のお猿さん
12年前に頂いたもの(カウプレだったのよ)
改めて、マミィとは長いお付き合いだわねぇ~~
知り合った時はお互い若かったね(笑)
これからも末永くよろしくね~~♪♪

良いお年をお迎えください~★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR