マーガレット

タイトルの「マーガレット」はお花じゃないですよ(笑)

このパンの事↓です
   IMG_1402.jpg

      パン教室で習ったもの
     ふわぁ~ふわぁ~~ですよ~

   

    ミントのグリーンとベリーの赤い色が何とも可愛い~~
    (ベリーではなくて「スグリ」の間違いです

     IMG_1403.jpg



   先生手作りの
   「アボガドとサーモン」のサラダ(?)「とベビーリーフ」と
   
   ドリンクは「ローズヒップとハイビスカス(たぶん)」の水出し
    サッパリしててGood!!!でした
   IMG_1405.jpg




    おやつは「アメリカマフィン」
    IMG_1406.jpg
  チョコチップは勿論だけど、「マシュマロ」が入ってる事で焼き上がりがしっとり~
      トップに「オレオ」をさして、焼きあげました。


    先生手作りの「栗のワイン煮」と。
    IMG_1407.jpg



焼きあがったパンを食べながら、
  親子ほど歳の離れた先生と生徒さんとのおしゃべりが楽しくて~~♪♪
    (若い人の思ってる事が聞けて、お勉強になります)

  昨日は、偶然にも先生も私達もみんな「B型」だったことで大盛り上がり~~(笑)

  来月はクリスマスバージョンだとか~~、楽しみ


  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

かわいい♫
暫く見ていたいわ。

食べるのがもったいない感じ。
若い先生だけあって
感性も若いのね。

オレオをパンに入れるって斬新
考え付かない事を考えるって
やっぱり先生。

どの世界も先生と呼ばれる人は凄いアイデアの持ち主やねぇ。

お腹すいた…

ももまま、こんにちは~

マーガレットと聞いて、私は子供の頃に読んでた本を思い出したよ
このふぁ~ふぁ~のパンたまらないネ
食べたいわ
お昼前だから食べ物の画像には勝てない笑
マフィンは大好きなので、よく買って食べてます
お菓子教室、最近行ってないけど、最後に皆でお喋りして食べるお菓子は最高に美味しいですネ🍰☕

ちなみに私はO型です🙋




可愛いパンですねぇ~

ステキなパン!ですねぇ~
こういうんだったら私も焼いてみたいわぁ~
なんでもセンスが問題だね!(笑)
しばらく飾って眺めていたいようなパンですね。
クリスマスバージョンも楽しみにしてるねぇ~

ダリア、そうそう種からのやつ。
今思うと惜しかったかな?
こんなことの繰り返し~(笑)

azさんへ~

こんばんわ~
お風呂上りで身体はほっかほっか~~、もうベッドに入って寝たい位(笑)
あッ!今夜は「相棒」の日やわ、見なくちゃ!
azさん、見てるぅ~?

若いって何事においてもいいね~~♪
戻れるものなら・・・
話を聞いてるだけでも楽しいし、夢があっていいわぁ~~

可愛いパンでしょ♪
早く家でも焼いてみたいけど、言った通りにオーブンが壊れちゃったもので・・・
昨日先生に相談したら「ヘルシオ」がお勧めだとか。
主人の時間がある時に行かなくては!!

Rさん、東北の夜を楽しんでおられる時間ね~~

プーママへ~

>私は子供の頃に読んでた本を思い出したよ
風と共にかしら~?
私も若い頃、読み漁った事が懐かしいわ~~♪
↑のマーガレット、フワフワで私好み!!
でもね、フランスで食べたバゲットとママが着いた日に用意してくれてたクロワッサンも忘れられないお味だわ。
教室に行き始めたきっかけはフランスのパンを食べた事なの~

偶然にも皆がB型で(笑)
納得しあったり(笑)、反省したり~
ママはO型なのね~~
http://yokashigoto.com/ketuekigata/O.htm
ちなみに↑どう~?あってるぅ~?(笑)

くらりさんへ~

くらりさんはパンのベテランさんやからすぐに出来るわよ!
普通の生地で6個に分けて焼いただけのもの。
スキムミルクが入ってるからしっとりね~
トッピングが可愛いですよね~、ま~君が喜びそうよ。
是非是非ね~

お花を処分するときは是非言ってね、チャリで取りに行くから(笑)

こんばんは

可愛い!
シンプルなパンもこんな感じで飾りつければグンと可愛くなるな☆と
おもてなしによいヒントをまたいただきましたん♪
アメリカマフィンも美味しそう~
マシュマロ入りなんて最高~
普通のマシュマロを混ぜればいいのかな?

いくつになっても学ぶって楽しいし刺激になりますよね。

おやつ系なら
失敗したら、うららが処理しますよ・・えへへ^m^
やっぱり食欲の秋ね( *´艸`)

おいしそう❤️

めちゃくちゃおいしそうですねー🎶
次は一緒に((o(*˘ω˘*)o))

No title

おはようございます♪

マーガレットという名のパンレッスンだったのですね。
ふわっふわでそのままで美味しかったのではないでしょうか?
おやつのマフィンに栗・・ まさに、口福な時間ですね~♪

うららさんへ~

雨は上がったけど北風がキツイ!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

そそ、普通のパンでも↑の様なトッピングしたら可愛いよね~
幾つになっても可愛い物好きなおばちゃんです(笑)
マシュマロ
教室では1.5位の小さなマシュマロを(外国製だった)使ったけど、よくある大きさのであればちぎるか切って入れたら良いっておっしゃってました。
焼いたら溶けてしまうけど、それがしっとりともっちらを出すみたいですよ、是非お試しあれ~~★

あゆみちゃんへ~

こんにちは~
今回は一緒出来なくて残念でした・・・
初めての人ともすぐに打ち解けてB型人間の話で盛り上がったよ~(笑)

K子さんもブログを見てくれて「可愛い~♪」って、例の預かってるあゆみちゃんの「ブツ」(笑)を取りに来られる時にレシピのコピーを渡す約束をしてるのであゆみちゃんの分も持って帰ってもらうね♪

来月は是非ご一緒しましょうね~~♪♪

ameliaさんへ~

忙しいのにコメント有難う~♪

可愛いフワフワ~のマーガレットのレッスンでした~
残りを持ち帰りして家族に、とっても好評でしたよ♪

アメリカマフィン
先生の子供さんの英語の先生が絶賛されたんですって!
本場のより美味しい~!!って★
マフィンってパサパサ感があるけど、マシュマロを入れる事でしっとりもっちりが出て私は好きな味でした。
ameliaさんはベテランと言うよりプロに近いからご存じだと思うけど、私は初めて習う事ばかり・・・
早く一人でやってみたいんだけどオーブンが故障してしまって。。。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
新しいのを買ったら一番に焼きたいと思ってます。
でも焼いたら私のお口に入るので怖いんですけど(笑)

まぁ・・

パン教室にも行かれてるの~?
冬場はお庭がちょい暇なのかしらと思ってたらそんな事してたんだ・・それ以上女子力磨いてどうするの?もう一度お嫁に行くつもり?(爆)
素敵すぎて食べるのもったいない位のパンだね

美味しそ

フワンフワンで美味しそうなパンはイーストですか?
アメリカマフィンとイングリッシュマフィンはどう違うのかな?

私も混ぜて〜B型バンザーイ!

yukoちゃまへ~

>もう一度お嫁に行くつもり?
実はそうなの、今度は苗字が変わってみたいの(笑)
それと、ボケない様にリハビリのつもりよん(爆)
若い先生のアイデアだけあって可愛いトッピングでしょ♪♪

明日は我が家の庭で地元の長寿会の人たちがお茶したり、歌うたったりと楽しいひと時を過ごされる事になってるのでお掃除してましたぁ~
いいお天気で久しぶりに汗かいたわ!

terracottaさんへ~

>イーストですか?
↑のふわふわパンはドライイーストですよ、スキムミルクも入ってますよ~
ってプロのテラコッタさんならすぐに作れるでしょう~
トッピング、可愛いでしょ♪

>アメリカマフィンとイングリッシュマフィンはどう違うのかな?
うぅ~~ん、私も良くわからないわ・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
調べてみましたぁ↓
http://american-muffin.seesaa.net/category/22793089-1.html
見てネ。

テラコッタさんもB型~?(笑)
なぁ~~るほどね(笑)
仲良くしましょねッ(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR