冬至

今日12月22日は「冬至」

    冬至と言えば「ゆず風呂」

2712221.jpg

我が家は、母がしてた通りに
   数個は半分に切り
      後の掃除が楽な様に洗濯ネットに入れて
          お風呂に浮かべます。

        浴用剤も 「ゆず」

       これで風邪も引かないで過ごせるかな~♪



  では、温まってきまぁ~~す

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

柚子湯

昨日は冬至でしたね。
かぼちゃは食べたけど,柚子湯はすっかり忘れて普通の入浴剤を入れてしまいました。
ちゃんと用意してたんだけどなぁ〜。
今夜は忘れないように柚子湯にしま〜す。

柚子が

ももまま、おはよう~

温まってぐっすり眠れましたか
私は入浴剤で気分だけ楽しみましたよ
柚子が欲しい~笑

冬至だった^^;

昨日は、仕事で嫌な思いをしてくたくたでした。
ももままさんのこの記事を、昨日に見てたら
嫌なことも忘れてホッコリできてたかもね~。

そういえば柚子が、帰りの道の駅で売ってたなぁ~~
今からでもいいから用意してホッコリします♬

スキンが素敵になってるねェ。

奈々ママへ~

予報通りに午後から雨になってますぅ・・・

昨日やり残してたツルバラの誘因を雨の前にと8時から頑張ったよ、後残す所3種類に。

冬至
私、かぼちゃを忘れてと言うか、いつも何処からか頂くので買わないでいたら、何処からも来なくて(笑)、食べなかった(笑)
ゆずもご近所のおばちゃんから頂いたものなのよ。
温まったわ~~♪
ママは今夜忘れない様にね。

プーママへ~

>柚子が欲しい~
あらッ、送ってあげたいなッ!取りに来るゥ~?
まだまだ残ってるのでゆずジャムにでもと思ってる所。
ゆずって日本の産物だから、流石にそちらではないんでしょうねぇ~?
夕べは家中がゆずの香りが~~
ゆず風呂のお蔭なのか4時頃までぐっすり寝ましたよ、いつもなら1~2時には一回目のお手洗いに起きるんだけど。
今夜もゆず風呂しようかな~(笑)

紫葉色さんへ~~

あッ!またまた 今 パソの前ね~?(笑)

昨日は暑い位の陽気だったけど、今日は予報通りに午後から雨やね・・・
でも寒くないわねぇ。

今日にでもゆず風呂に入って嫌な事をぶっ飛ばしてね!
香りも良いし、温まるしネ!フレーフレー紫さん!!!

なんだか 暖かいから← →プレートの「雪の結晶」がピンとこないね(笑)
一応冬って事で変えてみたの。

久々の登場です^_^;

柚子の香りに包まれているももまま、想像中(笑)
冬至、カボチャはサラダにしちゃって、柚子は無しでした。
せめて今日は柚子の香りのバブにでも入ることにするわ^_^;
ももままは着々とお正月に向けて準備が進んでいるようですね。
双子でもどうしてこう違うのかしらね(笑)

こんばんわ~

暖かい一日やったね~
庭で一日あっちウロウロこっちウロウロして、もう足も腰もヘロヘロ・・・(笑)
早くご飯を食べてお風呂タイムにしたいのに、主人、未だ帰って来ないの・・・、何処に寄ってるのかしら~?ママの所に寄ったら早く帰る様に言ってね(笑)
今夜はから揚げとマカロニサラダ、モズクの酢の物、お味噌汁よ(笑)
あぁ~~お腹空いたぁ・・・(*´ー`*)

かりんちゃんは落ち着いてますかぁ~?
大変な目に合ったわねぇ・・・、ママもお疲れ様。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR