iroiroと

又また冷え込みの更新です

   今朝の室温は3度でしたぁ!!

外も 真っ白に霜が降りて・・・_MG_4621.jpg


地植えのマーガレットも・・・
_MG_4623.jpg
     この後、枯れてしまうのじゃないかと不安です。


シノグロッサムも
          _MG_4624.jpg
このお花は本来一年草だから
     春になれば又発芽してくれるんですけどね。


      眩いばかりにお日様が昇ってきたので
          いいお天気になるみたい★_MG_4625.jpg
   (ミモザの木です)



***
 今年の年末はいつもより少し忙しくなるので(主人の都合でね)

何事も早めに済ませて。
   年賀状も、お歳暮配りも終わったし~
      事務所の掃除もだいたい(笑)済ませたし~
         家の方の掃除は時間がある時にボチボチやってるしィ~

  つるバラの誘因も 後 数本に
    残るは「寒肥」入れ ←は1月中にやればいいかな。  


      今の所 順調に計画通りに済んでて嬉しいけど  
        風邪を引いたりしない様にしないと!!    

***

    先日 健康で迎えられた★★歳の誕生日記念に
    自分で自分にプレゼントとしてこんな物を買いました
_MG_4626.jpg
     
先日敷いて貰ったココ↓に置こうかと。
2711302.jpg
(↑は先日の写真で、現在はパーゴラのヒマラヤンムスクの誘因も済ませました)

    座って見上げればこんな可愛いバラが咲いて~    2712201.jpg
         春が待ち遠しいなぁ~~~♪♪


   さぁ~!今日は一人、時間を気にせずに庭仕事が出来るぞォ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

てきぱきと!

お正月準備も着々とね。

もはやツルバラの剪定残り僅かとは・・・
うちの数倍の量あるでしょうに・・
お疲れさま~~。

今日は三田はマイナス2度でした!
ツルバラだけは剪定してスッキリお正月迎えたいしね。
仕事が遅くなりそうな日や雨の日もあるし・・・

よし、今日から頑張るわ!

>健康で迎えられた★★歳の誕生日記念

とってもかわいい~!
優しさに満ちたももままちゃんのお庭にピッタリですね。
好きだな~と思うお花がいっぱいのお庭がどんどん育ってゆくのね。
春が待ち遠しいわ。

例のお作品某ママHPで拝見してきましたよ~
ス・テ・キ💗
ももままちゃんの針目の美しさはすでに確認済みだけれども、
この実物を拝見できる機会があることを祈ってるわね。」

そちらは冷え込みそうですね。お風邪に気を付けてね。

hiroroさんへ~

おはよう~
雨やね・・・、冷え込みがないからいいかも~

昨日の日曜は思う存分庭仕事ができたわ~
↑の直角パーゴラコーナーの、バラの肥料入れ待ちだった場所も早いけど入れて、種まき苗を植え込みました~~
↑のコーナーは春待ち準備OK!!よん。
これからの庭仕事は、コーナー毎に完了させてバークのお布団をかけて終了ね。
今週は暖かい日もあるとの事なので頑張らないと!

hiroroさんはお仕事もあるし、無理のない様頑張って~!

ラアラさんへ~

おはようございます。
押し迫ってきましたね。。。お正月の準備は進んでますか~?
暖かかったからピンとこなかったけど(笑)やっと12月の気温になったので「あぁ~~年末が来てるぅ~!」と感じてます(笑)
それまでにXmasもあるけど我が家はいつもと変わらないしね(笑)

刺繍の事
ありがとうございます。
何時か生でみて頂ける日が来ます様に~
私もご一緒出来たら嬉しいわ♪

ラアラさんも体調管理して素敵な新年の準備をして下さいね♪

ちょっとご無沙汰でしたぁ~

こんにちはぁ~
お誕生日、過ぎちゃったけど、「おめでとう~~~!」って叫んだよ~聞こえた?(笑)

可愛いお椅子!
来年の春には、私も座らせてもらいたいなぁ~(予約)

ももままさんはもう年末のお仕事も片付いたようで、
クリスマス、お正月がきちんとお迎え出来ますね。
私、今年はまだ何も手を付けてません。
このまま年越しになりそうで、年賀状だけでもこれから仕上げます!

それから、先日はありがとうございました。
お正月の準備が一つ、できました。(笑)

くらりさんへ~

こんばんわ~~
今夜は暖かいよ~

>「おめでとう~~~!」って叫んだよ~聞こえた?
聞こえたよォ~!!(笑)「ありがとーーー」
この年齢になると(笑)健康で迎える事が出来て何よりだわ!!
来年もこの調子で迎えられるといいなッ。

椅子
了解~!「予約席」と書いておきますね(笑)
もう一つの椅子はY子ちゃんね(♡˙︶˙♡)
今年の冬のお手入れに力が入るわぁ~!!(笑)

明日はお天気で温かい予報なのでレースのカーテンを洗おうかと思ってまぁ~す。
ではね~~

No title

こんにちは〜
ももままさんちのお庭画像見る度に我が家の庭も
何とかしなくてはと思いながら今年も思うだけで終わりました😱
後何年動けるか分からないから来年こそはホントにホントに
本気出さないとダメですね。

やっぱももパパ1週間ぐらいでいいから貸して〜!

terracottさんへ~

先日はお騒がせしましたぁ(笑)
 
庭仕事
私も年々「しんどいなぁ」と思いながらやってるんですよ。
何時までできるかなぁとも想いながら・・・
今日は、大物のツルバラ「ブルーランブラー」を手伝って貰って(高い所に誘因なのでね)完了させました~
明日で、残りのツルバラの誘因はほぼ完了できそう~~

>やっぱももパパ1週間ぐらいでいいから貸して〜!
ダメダメ!(笑)今は一番働いて貰わなくっちゃなので(高い所の誘因と穴掘りね)当分はダメよん。
それが済めば当分用事がなさそうだから、それからでもいい~?(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR