集中力

今のPCはWindows8、1
  やっと使い慣れた所なのに(使いこなしてはいないけど  (笑)

    立ち上げる度に「Windows10へのグレードアップ」表示
      何を思ったのか「はい」をクリックしてしまった・・・・
           きっと、集中力なくPCをやってたせいかも(笑)
      
      ダウンロードも無事完了したけど
      お気に入りはどこ?
         写真は~?
            シャットダウンは~?

          もうパニック状態     

   スマホ片手に検索しながらやってみるけど チンプンカンプン

   1っか月以内なら「復元可能」のサイトを見つけて
    何とか元のWindows8.1にこぎつけた

    でも、解らない標識が出て消えてくれない・・・
    ネット友にSOSを出すが解らないとの事
    「サポートセンターに聞いてみたら」の助言で 早速電話
       待つこと20分以上・・・

    辛抱強く待ってた甲斐あって、それはそれは親切に教えて下さって
        以前のPC状態に戻りました~~♪♪(有難うございました)

        やっぱり使い慣れてる画面が嬉しいわ!!



***
   早めにツルバラの誘因を始めました。
              2712081.jpg
凄い状態の「ドロシーパーキンス」

           ↓  

スッキリ~!!     2712802.jpg





 この作業も「集中力」がないと
    うっかり大事な枝を切ってしまう事があるんですよね(笑)


   他にも、「バタースコッチ」「ポールネイロン」を完了~!

    一日に3~4種位だと集中力も持ってくれます(笑)
      明日もいいお天気みたいなので頑張ろう~!!

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サリーママ

PC、そんな経緯があったんですね~でも無事に解決して良かったわね(*^^)v
私のPCはFUJITSUから、「このPCはWindows10をインストールすると不具合が起きます」って、通告があったので、ずっとWin10は無視です。
それにしてもしつこく表示が出るわよね。
ツルバラの誘引って大変そうね。
我が家の好き放題伸びていたアンジェラ、オベリスクが壊れそうだったので、太い幹3本の内2本を根元近くバッサリ切りました。
オベリスクも細目にしちゃいました。

良い事聞いた!

こんばんは〜
ももまま有難うございます
大変な思いして勉強した事ブログに書いてくれたから
良かったです
時々出るインストールに凄く気になってました
バージョンアップするんだったら!
ほんの少し心が動いてたんです
私には無理!触るなって事、教えて貰った気がしました
ハイ!触りませんよ〜

やっぱりね。

Windows7に慣れてるから、8.1を買ったのに慣れられなくて殆ど使ってないのに、7の方にしょっ中「10」にと表示が出るけど、Claraさんが10にしたら使いにくくて戻したって有ったので、私も無視してるのよね。
新しくなればなるほど機能が増えるのかもだけど、私達には使いにくいよね。
7を新しく買いたい位だわ。
^_^;

17:01の鍵コメントさんへ

いつも気にかけて頂いて幸せ者です、ありがとございます。
近いうちに(来週に)そちらに伺う予定なので、その時にでもゆっくりとね~♪

サリーママへ~

その節は助言を有難う~、迷惑をおかけしましたぁ~
私ってPCの基礎が出来てないから、こんな時に困るんですゥ・・・
もう今更習いに行く気もないしね(笑)
サポートセンターさんって、訪ねられた事にモタモタしててもそれはそれは親切でね、繋がるのに時間がかかるはずだわ。

ツルバラ
昨日も3本誘因を済ませたんだけど、12~3年物のハンデルが凄い事になって、バッサバッサとのこぎりで切っちゃいました・・・
年々体力がなくて、バラもそろそろ断捨離して行かないとと考えてるこの頃でございます(笑)

ごんままへ~

「バージョンアップ」位ならと引っかかって(笑)、うっかりポチッしたんだけど、まぁ~!全く別物になって(笑)
パニックだったわ。
何とか元に戻ってヤレヤレ~~
8、1でも使いこなせてないのにね(爆)

今日は今にも雨が降って来そう・・・
寒くはないから嬉しいけどね。

今日は今年最後の刺繍のお稽古、皆さんと忘年会兼ねてランチしてきまぁ~す。

シャンママへ~

PCも進化してるのはいいけど、付いていけないわねぇ・・・
今の8.1でもブログの更新とフォトだけ位で使いこなせてないわ。
ゆっくり見てる時間もないしね(笑)
  
「Claraさん」、懐かしいわねぇ~~、お元気かしら~?

今から今年最後のハーダンガー刺繍のお稽古日、例の作品を持ってって先生に見て貰うわ~
次の作品も取り掛かりたいしね。お昼は皆さんとランチを~。ではね。

ももままさん

そうよ。 画面の横に10へ誘惑。 なんどもなんども...。
でも、結構不都合だよと聞いたことあるので
そのままにしている私です。

使い勝手悪かったのね。
そう、頭はなかなか切り替えできないよね。

azさんへ~

暖かい雨になってますね。
これからも激しく降るとか・・・
それにしても12月なのに暖かいわねぇ~~、嬉しいけど困る人もいるでしょう。

「10への誘惑」、←ナイスな言い方だわ~★
使い勝手が悪いというか、使いこなせないんですゥ・・・
それに、その必要もないので覚える気もないし(笑)
今のところ、ブログ更新と検索が出来たら充分なワタスだす(笑)

azワールドの素適な写真に癒されてますよォ~!!
プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR