出来たぁ!!!

今朝は一番の冷え込みでしたぁ!
   薄っすらと霜も降りて_MG_4574.jpg


でも朝日が 北の山肌に当たって綺麗_MG_4573.jpg

   いよいよ冬到来ですね。


***
取りかかってたハーダンガー刺繍のテーブルセンターが出来上がりました!!!
じゃぁ~~ん!!↓
       2711251.jpg


_MG_4570.jpg



       _MG_4571.jpg


     来月のお稽古日に先生に見て貰ったら お嫁入りさせます
            喜んでくれるかな~~~♪♪♪


出来上がってはいたけど 縁のカットをしてなかった作品を仕上げて。

こうして慎重にカットして_MG_4498.jpg


優しく手洗いして 半渇き位で キーピンクを振って 裏からアイロン仕上げ
2711253.jpg


        (スマホ画像とマクロレンズ画像とは少し色が違ってますが)


もう一つの作品も
IMG_4495.jpg



2711254.jpg



端切れで作ったのも2711252.jpg


    次はどんな作品に取り掛かろうかな~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

すごい!

さむくなりましたね。

いつもお忙しいみたいなのに、ちゃんと作品を完成させていらっしゃるももまま、すごいです。
作品も、とてもきれいです。
端切れも残さず使って、、、

私も頑張ります。

クラクラ・・・

すごい!  
すごすぎてめまいがクラクラ・・・・
本当に素敵! よく頑張ったね

凄い!!! パチパチパチ!!!

気が遠くなるような細やかな刺繍・・・

私なんか、老眼鏡かけても見えないわ~

お嫁に行くなんて・・・嫁ぎ先の方・・・喜ばれるでしょうね~

庭仕事も完璧・・・手芸も完璧・・・

尊敬します!!!

(別件・・・昨日一昨日と但馬地方に出かけていた帰り、豊岡から175号線を走って南下してたのですが、どこか見覚えのある景色だなぁ~って思っていたら、なんと・・・ももままさんの近くを走っていましたよ・・)

たくさんの作品一度に仕上げるなんて凄すぎます。

大作お嫁に行くんですね〜^^
喜ばれますよ〜♪ 一生の持ち物ですものね。

ぼんさんへ~

いつも覗いてくださってありがとうございます★

今朝はこの時期一番の冷え込みで、日中もお日様は出たもののなかなか気温が上がらなくて一日ストーブ点けてました~
今までが暖か過ぎたから堪えますね・・・

刺繍
今回は殆ど毎晩2~3時間は頑張りました~!
プレゼントは間に合わないといけないと思ってね。
特に肩こりもなく助かってます。

ぼんさんも暖かくして趣味を頑張って下さいね。

ポエムさんへ~

大丈夫ですかぁ~?倒れてません~?(爆)
今回は自分でもよく頑張って早く仕上げたと思うわ!刺繍の神様が居座ってくれたんだと思う~~(笑)
殆ど(2日程お通夜やらで留守にして持たない日があったけど)毎晩頑張りました!

そちらは一面の銀世界で長い冬に到来ですね・・・
ポエムさんだって手先仕事がお持ちだから、夜長を楽しんで下さいね♪

ローズマリーさんへ~

そんなに褒めて頂くと木に登っちゃうそうだわ(笑)
ここだけの話、家事の手抜きが上手なんです(笑)

あらッ!近くを~?
「ももままぁ~!!」って叫んで下さったらよかったのにィ~!(笑)
但馬地方へ~?カニを食べにかしら~?(*´ー`*)

yokkoさんへ~

出来ました~★
大切なお友達の所へ貰われて行くの。
大作が出来上がったら、「いくら積まれても売れないわ!」と思うんだけど(笑)、↑は始めからプレゼントのつもりで取り掛かったのでちっとも惜しくないんです(不思議~~)
立派なお家に飾って貰えるなら本望です。

冷え込んできましたね、暖かくしてお過ごしくださいね。

ごんまま

凄すぎ!!!!
画像見ながら感動してます
まるで機械で作ったみたいです
イヤ~~~~素晴らしいです

お嫁入り・・・・最高のプレゼントですね♪
ここまで心がこもった作品を頂いたら 泣きますね

スンバラスィワ~~

一気にたくさんの刺繍が仕上がったんですね!
しかも丹精込めたものがお嫁入り!?
何て太っ腹!
(あら失礼・・身体の事じゃないよ)
素晴らしい出来上がりにただただため息です。

マンモの結果OKでよかったね。
健康第一。

クリスマスローズ、早くも開花?
今年チョット暖かかったからかしらね。
と言ってもうちはまだ蕾も見えてませんし。
でもでもこれから楽しみな季節です。

お祭り、鉢物の冬越し管理、いろいろお疲れさまでした。

ごんままへ~

某Sママの所では先を越されたわ(笑)

お返事が遅くなってごめんね。
今日は主人の予定がなくて、朝食後「やるぞ!」と発破をかけられて、庭の改造を頑張ってたの。
一人では持てないレンガ(?)の大きいのを敷いて貰ったわ
昼食もそこそこで続きをやって、夕方までに何とか完成~★(近いうちにアップしまぁ~す)

刺繍の事
そんな風に言ってくれてありがと~~♪

hiroroさんへ~

こんばんわ~

>何て太っ腹!
体型も太っ腹よん(笑)
最近又大きくなったみたいだわ(>_<)


マンモ
良かったわ~!
やっぱり結果が来るまでは不安だったもの。。。
お互い、自分の身体は自分で気をつけて行かないとね!!
これで、一年は安泰で過ごせそうね~

クリロー
頂いたSWちゃんの種やけど、未だ出て来ないの。
見やすい所に置いてて、毎日チェックしてるんやけど。
発芽したらアップするね。
オキモイデスの白は発芽してポット上げしたんよ。

さすがね。

こんな細かい作業を良く出来るわ。
って、作品を見るたびに感心!
雑な私には100年掛かっても無理だわ。
どれもステキステキ!!!

こんばんわ~

今日も寒かった・・・

すごくきれいな刺繍ですね・・・ 肩が凝るでしょうに。
なんでも完璧 すごいです。

サギソウ お持ちでしたか?
もう 地上部無くなりましたね。 鉢からバラして、冬眠させます。
冬眠 と言えば クマが出た情報が・・・ 居るのですね。(';')

シャンママへ~

おはよう~
今朝も冷え込みましたぁ・・・
そちらは霜柱どころか氷が張ってるんでは~?
でもお部屋の中はポッカポッカなんでしょうね~~~♪

刺繍
私、見かけによらず(笑)細かいチマチマとする事が好きなんです。
ママは雑なんかじゃないですよ~!、私が見る限りはね(笑)
人って外見で判断しちゃダメなのよね~(爆)

とよこさんへ~

暖かいと思ってたけどやっぱり師走になると寒いね。
金毘羅さんもお天気のうちに終わってヤレヤレ~~
これで一年間は大丈夫やわぁ(笑)

サギ草
有難う~、持ってるんですよ。
去年、とよこさんにこの時期の管理方法を教えて頂いたんだけど、未だ放ったらかし。。。

熊情報
怖いね。。。こんな身近に出るなんてねッ!
あの日、夕方あの坂、車で走ったんですよ、後で放送聞いてビックリポン!!!
もう怖くて。。。
間子にだけは出ないで欲しいね。

出遅れコメントですみません

こんな時間にお邪魔してます!

あまりにも素晴らしい作品で目が覚めちゃいました!!

これだけの大作、大切なお友達の為に仕上げられて、ふさわしい言葉がみつかりません。
美しさだけではなく心のこもったプレゼント。。。
いただいたお友達も一生の宝物ですね。

他の作品も可愛いし、とってもお上品!

いつか、我が家が新築したら。。。お願いね!(笑)
予定は全くないから安心して~(笑)

忙し過ぎてブログ更新もできなくて、ちょっとの間おやすみします。
また再開できたら覗きにきてください。

寒くなってきましたね。
お互い、風邪なんて引いていられないわね。
気を付けて師走を迎えましょう。

くらりさんへ~

ほんとにお忙しい毎日の様だわ・・・
ま~君のお守り、お疲れさま~~、寝込んでなぁ~い?(笑)
それとも、寂しくて泣いてるかな?(笑)

刺繍
勿論、くらりさんが新築したらプレゼントしますよォ!
って、私よりくらりさんの方が素晴らしい作品を作られるから恥ずかしい位だわ・・・

今覗いたらコメントが閉じてあったのでここで
「体調管理して過ごしてね」&忙しすぎて「転ばない様に」(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR