皇帝ダリア

皇帝ダリアが今年も咲きました~★
IMG_4484.jpg
解り難い写真ですが3本上がってるんですよ。

グリーンのパーゴラを建ててからは
   支えをしなくても丁度パーゴラにもたれてくれるので助かってます。



IMG_4480.jpg


今年は、 霜も降りそうにないので 全部 開花してくれるといいなぁ♪


アップで_MG_4472.jpg




***

お店には早くもXmas雑貨が出てますね~

今年 連れて帰った新入りさんは→IMG_4489.jpg
  お気に入りのシリーズのお人形さんで「赤と白」のXmasカラーではないのが少し気になるんだけど。。。。
  (赤と白には一個もなかったんですよ

                           ↑はお家の中で
   
   お庭にもスノーマンを。
             IMG_4494.jpg
     中にロウソクを灯せる様になってるの♪

          12月に入ったら点けてみましょう~~



では~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

かわいい~

こんばんはぁ~

皇帝ダリア、咲き出したんですねぇ~
この辺では見かけないのですが、
森の近くに行くと植えているお家があるんです。
今年は森にもいかれないので、ももままさんの所で見られてよかったぁ~

もうクリスマスの雰囲気が街中に流れています。
可愛いグッズでほのぼの~
スノーマンもいいわぁ~
灯りをともしたらグンとクリスマスですね。
ステキだろうなぁ~

こんばんは^^

hiroroさんのブログでお話を聞いていて拝見させて頂いていました。
皇帝ダリア、数日前からいろんなお庭で拝見する機会が有ります。
我が家の狭い庭では無理なので皆様の所で楽しませて頂いています。

昔ハーランガーを幾つか作っていたので、とても楽しみに楽しく拝見させていただきました。

今後共よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くらりさんへ~

おはよう~
雨が続いて鬱陶しいわねぇ・・・、でも暖かいので許す!!(笑)
先ほどから北風が吹いてきたけど、ちっとも寒くないのよ、ほんまにどうなってマンネン!!(笑)

皇帝ダリア
ネット友さんが挿し木で送って下さって、かれこれ10年近くになるんじゃないかなぁ~~
その頃はまだ流通してなくて、「あのお花はなんですかぁ~?」ってと通ってる方が見に来られたものでしたよ。
青空に映えて可愛いお花、でも霜があたったら一晩で真っ黒けになっちゃうデリケートなお花。
今年は暖かいから最後の蕾まで開くといいんだけど~~

Xmas
早いね!!それが済んだらお正月!!\(◎o◎)/!
あぁ~~又一つ大きくなるんだぁ(笑)

yokkoさんへ~

はじめまして~、拙いブログに来て頂き、有難うございますm(__)m

hiroroさんとは長いお付き合いで近くだし、とっても気さくにお付き合いさせて頂いてて、あのブログから感じられるそのまんまのお人柄の人ですよ~
チラッとブログを拝見させて頂きました~、バラも沢山そだててらして、写真も素敵~★
又、お花情報交換しましょう~~
こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪

ハーダンガー刺繍
されてたんですね~~
根気との闘いですよねッ!
先日アップした、今取り掛かってるのが夕べ刺し終えたんです(ヤレヤレ~~)
縁をカットして仕上げ(軽く手洗いしてアイロンするだけですが)したらアップしますね、良かったら見てね。

08:23の鍵コメントさんへ~

おはようございます♪

了解です!!  お待ちしておりますね♪♪
例のブツ(笑)忘れないでね

これって~~

皇帝ダリアこのところ、仕事帰りにあちこちでよく見かけます。
ダリアとは、知らなかった^^;

スッカリ🎄Christmasモードですね。
お気に入りさんの後ろのビオラが、素敵色
サンタさんのオーナメント可愛い♬

ごんまま

おはようございます
これこれ!スノーマン
買おうか・・・買いまいか・・・悩んで買わなかった
やっぱり買えばよかったな

紫葉色さんへ~

おはようございます
雨もあがって、これからはお日様が出てくれるのかな~

皇帝ダリア
私も車で走ってたら良く見かけるわ~
最近はこれも「八重」も「白」も出てきた様ですよ。
お花の世界も進化してますね(笑)

ビオラ
種播きしてるのに(だいぶん大きな葉っぱになってきたわ)お店で可愛い子を見つけたらつい手が出てしまって(笑)もう病気で治りそうになくて(笑)
ビオラの世界も進化中で珍しい品種が沢山~★
紫さんも連れて帰られたかな~?

ごんままへ~

おはよう~
そちらはお日様が出てる頃かな~?

スノーマン
可愛いよね~
色々なシリーズがあったけどこれ↑を選んだの。
庭に置くのは勿体なくて(雨ざらしにするのは)玄関先に置いてるんだけど、昨日ご近所のちびちゃんが「欲しい~!」ってきかなくて大変だった(笑)
結局今日ママと買いに行くそうよ。
後で主人に「あげればいいのに」って怒られたわ(笑)
でも、もうお店にないかもだもん。。。
バぁ~バにもちびちゃんにも人気のスノーマンね♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR