ネリネ

暖かい雨の週末です

数日前からネリネが花首をあげて 開きました~
       _MG_4463.jpg


数年前にお友達から頂いたもの_MG_4464.jpg
   管理が悪いのか、数輪だけしかお花が上がってこなくて・・・

    もう一度管理を見直さないと!!

もう一つの少し小さ目のネリネも 今年は一輪だけみたい・・・
       _MG_4465.jpg
   (鉢にペチュニアの種が落ちて咲いてます(*´ー`*))



10日程前に植えこんだ球根ブルーの「アリューム」が早くもニュキッ!
_MG_4458.jpg

こんなお花(サイト画像です→)imgrc0071828063.jpg



植えこんだ後に、渋い色のポピーの種をパラパラと蒔いたら
     発芽し始めて~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

   (↑写真のアリュームの後ろはピンクのお花のペンステモンの葉っぱ)   
      
          春には上手くコラボしてほしいな~♪



ネリネ繋がりで 今日は球根を集めてみました

日本水仙_MG_4461.jpg



遠くからやって来た「糸水仙_MG_4460.jpg
    今年はお花が見られるかな~~???
        楽しみ~~



原種シクラメン「コウム_MG_4466.jpg


*おまけ*
球根じゃないけど
  放ったらかしなのに可愛いお花を咲かせてくれた
  「レウシア_MG_4469.jpg
    
   オレンジとピンクは未だのよう。。。



今週は毎日出たり入ったりと忙しかったけど
    今日は久しぶりに一日予定なしです(笑)
     何して過ごそうかなぁ~~**





     
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ももさん おはよ~

もう春を描いてガーデン作り。
あそこに...ここに...
前は...バックは...と
ももさんがガーデン眺めながらウロウロしている姿
めっちゃわかるよ~。
ももままガーデン、ステキに向かって日々更新。

咲いたね!

ももままさん、こんにちは~

今日は久し振りにお日さまが出て暖かいです。

「ネリネ」咲き出しましたねぇ~
我が家も咲いてるけど、小さい方は一個も咲かない。。。
どうしてかね???

「レイウシア」も元気に可愛いお花を咲かせてますね。
ホント、春みたい!!

今日はこれから庭仕事頑張りますよぉ~明日から金曜日まで用事が。。。
家にいられる今日はすごく気分がイイの。
我儘な自分に呆れてます。(笑)

azさんへ~

こんにちは~~(^^♪
とってもいいお天気の一日だったね~

>ガーデン眺めながらウロウロしている姿
解っちゃったぁ~?(*´ー‘*)その通りだわ(笑)
ポット苗を持ってあっちウロウロこっちウロウロと何度する事やら。。。(笑)
今日もウロウロして、ポット20個程植え込みを終えました~~(ヤレヤレ~)
思ってる様に上手く咲いてくれるといいんだけどね。

azワールド、堪能させてもらってますよ。
今日の柿の写真、素晴らしい~★

くらりさんへ~

今日は暑い位で、明日はもっと暖かいそうですよ、11月も半ばなのにどなってマンネン!!(笑)

ネリネ
検索して、その通りの管理(夏場は水を切って)してるんだけど、我が家も一本だけなのよ。
でも、枯れずにちゃんと出てくれるだけでも嬉しいわ♪
球根が大きくならないと花付が悪いのかしらねぇ・・・
お互い、気長に育てましょう~♪

私も明日は午後は委員会、明後日は整形外科(定期健診ね)明後日は免許書の更新にと思ってるの。毎日カレンダーの点検しないと忘れてしまいそうよ(笑)
暖かいからお出かけが助かるわねぇ~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR