小花達

今日も透き通る様な青空です~


庭に咲いてる小さなお花の集合です★

先日作った多肉のハンキングのグリーンネックレスに黄色のお花が~♪
          _MG_4383.jpg
   揺れる姿が可愛いな~


よく似てるお花で
     _MG_4386.jpg
    鳴門サワギク


全体はこんな感じ~(ピンクの↑です)_MG_4410.jpg


もう一つ似てるお花は
「ダールベルグデージ_MG_4406.jpg


このダールベルグデージと似てるけどこの子は
ブラッキカム_MG_4407.jpg

  ややこしいですね(笑)


あっちこっちから出て来る
ムシトリナデシコ」のピンク
_MG_4400.jpg

  濃いいろのピンクは好きじゃないけど(笑)↑↓の薄ピンクは好きやわぁ~★

_MG_4398.jpg


ピンク繋がりで
コレオプシス_MG_4409.jpg


もう一つピンク繋がりで
カスミソウ ジプシー_MG_4412.jpg



この時期、あっちこっちから出没する(笑)
イオノプシジューム_MG_4395.jpg


オキザリスも可愛いね~♪
_MG_4391.jpg


_MG_4390.jpg



新入りのオキザリス_MG_4394.jpg


こぼれ種の

フロックス_MG_4396.jpg


後ろの黄色は
サンビタリア_MG_4397.jpg



もう一つ春のこぼれ種からのフロックス_MG_4401.jpg
折角 種播きしたのに、こぼれ種からの方が大きくお花まで付けました(*´ー`*)



*おまけ*

クリスマスローズ ピコティに蕾が~
_MG_4413.jpg


そして 山アジサイ「霧島の恵」が秋色に変化して~♪
_MG_4403.jpg





素適な一日を~**


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは

ももままさん こんばんは

相変わらず凄い花が咲いてますね!
一年中華やかな庭 手入れも大変ですね素敵です

クリスマスローズの蕾 随分早いですね家のも探しちぃました
でも見当たりませんでした(笑)
ダールベルグデージって小さな花なんですね初めてみました
可愛いですね!!

でね、お願いがあります下の方のフロックスが可愛くて
一目惚れです もし種があるようでしたら是非分けて頂きたいのですが
無かったらいいですよ!
名前が判るようでしたら教えて下さいませ

最後に多肉ちゃん素敵に出来ましたね お花も可愛いしね~♪


kasumiさんへ~

暑いくらいの小春日和が続いてて、今日も朝からお日様サンサンですよ~
それも今日までで、週末は雨の予報・・・

クリロー
↑の子だけなんですよ、ほかの子はまだまだ。
お日様が良く当たる様に先月中旬に(少し早いけど)「葉切り」したからかな。
kasumiさん印のクリローも順調に育ってますよ。

一番したのフロックスは「ペパーミント キャンディ」という種なんですよ。
こぼれ種が出てるので拾って近いうちに送りますね。

おはよう!

今日は仕事お休み、なのにいつも通り早く目覚めて8時までゴロゴロ・・・
幸せ時間堪能してました〜

ももままガーデン、いろいろこぼれ種で発芽して立派に育って凄いね。
今更だけどガーデニングはやはり時間が無いとダメだなと実感しています。
年々体力も衰えて買う用土も大きいと運べなくて、ももパパ借りたいです(笑)

頂いた種、綺麗に咲いたのに画像送れなくてゴメンなさい。
ありがとうございました。
これに懲りずまたよろしくお願いします!

こんばんは~

今日も、朝は結構着込むんだけど
昼には半袖でもいいくらい暑くって洋服に悩むこの頃です。

可愛い花がいっぱい咲いてるね~
ダールベルグデージーの鉢もステキ♪
今過ごしやすい季節で花たちも気持ちいいことでしょうね。

クリスマスローズに蕾とは!
うちのもチェックしてみよーっと。

こんばんは

寝る前にパソコン開いたら、なんとまぁ~可愛いお花がい~っぱい!

眠気が消えちゃった~

どの子もかわいいわねぇ~
きちんとお手入れされて、ももままさんの愛情も伝わってきます。

それに比べて、我が家の小さな庭ったら。。。とほほ
明日からお天気下り坂とか?
寒くなるのかな?

おやすみなさい。。。

terracottaさんへ~

おはようございます。

お仕事頑張ってらっしゃるのね~(偉いなぁ)
これからはぬくぬくお布団から出るのが辛くなりますねぇ。

私もね、最近体力のなさを痛感してる所、、、
ガーディニングと言えども体力仕事ですよね、いつまでこんな事出来るかなぁ。
今日も夏花を抜いた所を掘り返すつもりだけど、主人に仕事が入らなかったらやってもらお~と(笑)

terracottaさんも無理しない様に~

うららさんへ~

ご無沙汰ですゥ。
その後お変わりないですかぁ~?
少しは落ち着かれたかしら~?
時々ブログを覗いてはいたんだけど。。。

気温が激しいこの頃
こちらもお昼間は24度(昨日は)まで上がってタートル着てたら首回りが汗だく(笑)
脱ぐのも邪魔くさくて我慢して過ごしたわ(笑)
今日は寒さはないけどどんより空でなんとなく湿気が、雨が降るのかな。。。

そろそろとトロちゃんが目覚めてくれるかとお水やりしてるんだけど今のところ音沙汰なし(*´ー`*)

くらりさんへ~

夕べは9時頃に刺繍しながらソファでコックリしてしまって(笑)
気がついたら10時だったので即ベッドイン、朝の5時まで爆睡でした~(笑)良く寝るでしょ?
主人が「そんなに寝たら〇ケるぞ!」って言うんですよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
ほんま、大丈夫かなぁ・・・

そうそう~「かりんとう」買ってきたわ、あの黒糖の付いたヤツね(笑)

こちらは今にも落ちて来そうな空模様ですよ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR