ラスク

無性に「ラスク」が食べたくて作ってみた。
IMG_1376.jpg


幼い頃 
母が出かけて 一人で留守番の時、買ってきた「ラスク」が
  ちゃぶ台に置いてあった。
 
  特に好きでもなかったのに(笑)
 
  きっと、その頃にはおしゃれなおやつがある訳でもなく
     ラスクしかなかったのだろう・・・



   IMG_1377.jpg
   食べながら母を思い出した一時でした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

食べたいなぁ~

ふふふ、
どうした?ももままさん?
珍しいね。ちょっとおセンチぽいよ。。。
秋だからかな?おほほ

ところで、
このラスク、超うまそ!
私も食べたいなぁ~
ももままさんのお母さんの味がするかな?

今度遊びに行ったら作って食べさせてね。
今度?果たしていつのことやら~~~(笑)

No title

こんにちは!
美味しそうなラスクお母さんの味なのね。
私はサツマイモぐらいしか無いでーす。ただ蒸しただけの。
なので昔芋姉ちゃん、今は芋baちゃん(笑)

あと2年で母が亡くなった歳になります。
それまで頑張ってその後はオマケのつもりでノンビリ生きられたら
いいかなと思っています。

くらりさんへ~

お返事が遅くなりすみませぇ~ん(ペコリ)

おセンチ、
秋ってもの悲しいよねぇ・・
特に夕ぐれはね。
私、何故か夕焼け空を見ると胸キュンとするの、幼い頃、母と手を繋いで仕事場から真っ暗なお家に帰ってた頃を思い出して・・・
テレビもないし母と二人で静かな生活だったなァ、お人形遊びしたり~懐かしい~~(又ウルウル来ちゃうわ)

↑のラスク
食パンを切ってバターぬってグラニュー糖をまぶして焼いただけの簡単なものですよ~
くらりさんならちょちょいのちょいで出来ると思うわ。やってみそ~(笑)

terracottaさんへ~

お返事遅くなりましたァ。。。

いいお天気の週末でしたね~、何処かに出かけられたかな~?

そそ、私も幼い頃のおやつと言えば「お芋」の蒸かしたやつだったわ。
それでも美味しいと思って食べてたよね。

そうですかァ~~
後2年でお母様の歳に。。。
早くに亡くなられたんですね?
私は母の歳までと言うと後20年もあるわ(笑)
元気で自分の事が出来たら長生きしたけど、誰かのお世話になるのは辛いね。。。でもこればっかりは誰も予想できない事。。。
お互いに、ストレス貯めないで充実した日を過ごしましょうね

No title

ももさん こんばんは。

今日は一日外よ~
例の仕事がんばったよ^ ^


私ラスク大好き。
今でもよく買います。
作らずに買うのよ(横着者でしょ)

子どもたちが小さい頃は作っていたよ。
子どものお八つにいいもんね。

No title

ももままさん

美味しそう~

ラスク・・・お家で作れるんですね~

私、作った事な~い・・・

ラスク・・・時々買ってました・・・

小さい時・・・我が家はこんなオサレなおやつ

なかったですよ~

お久しぶりです

ももまま~こんばんは~

チョットご無沙汰しました

ラスク食べたくなりました
チョット甘みがあって軽いから何枚でも食べれそうだわ
ママが作ったのも美味しそう
亡き母様の事を思い出して、あの頃をあれこれ思い出にしたる事って私も経験あるわ

今日は、地区のマラソン大会10キロ走って来ました
ビリから数えた方が早いくらいの順位です😆🏃

azさんへ~

おはようございます、いいお天気もお終いで今朝は雨・・・(霧雨だけど)
優しい雨やから庭にも嬉しいわ♪

例のお仕事(笑)
お疲れ様でしたァ~~★
元気で育ってくれます様に~~

ラスク
↑簡単手抜きですよ、少し硬くなったパンを切って作っただけのも(笑)
甘さも少な目にしたら(体の事を考えて)イマイチ・・・、やっぱり、怖いけど甘い物は甘くしないとね(笑)

ローズマリーさんへ~

ラスク
簡単手抜きですよ(笑)
レンジが壊れたのでオーブントースターでやったんだけどカリッ!感が出なくてイマイチでした・・・
オーブンレンジを買って貰わなくっちゃ(笑)

小さい頃のおやつ
ローズマリーさんも「蒸かし芋」がおされな時代かしら~?(爆)

今週はお天気が崩れる日が多いみたいね。。。
ひょっとして雨女~?(笑)
忘れ物ない様に支度してくださいね

プーママへ~

ほんと、お久しぶり~~
変わりなァ~い?
マラソンした位やから元気な証拠ね★
偉いわ~!順位はともかく完走する根性が凄い!!
私にはもうそんな気力さえなくなって・・(笑)

あッ、そうそう、Rママの所で(読み逃げなんだけど)パパさん日本へ来られてたのね~?
ぼかしだったけど(笑)シルエット拝見しましたよ~~
もう少し近くだったら「ハグ」しに行くんだったなァ💛(笑)
もう帰られたのかな~?
よろしくお伝えしてね~~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR