スポンサーサイト


雨あがりの

予報通りに夜半から雨に・・・
  それも時々激しい雨音がして。

カラッカラだった庭が生き返った様です♪♪

今朝、雨上がりのバラがハッとする程綺麗だったのでカシャ!!

スノーグース_MG_4353.jpg


春よりも秋の色の方が好き★
_MG_4354.jpg





ドルトムント_MG_4357.jpg




ソンブロイユ_MG_4361.jpg
数年前 yokoさんから頂いた挿し木苗
  (鉢植えなので軒下に置いてたから濡れてませんが・・・


秋は調子が良くて 6つ蕾を付けてくれてます♪
_MG_4362.jpg



ストロベリーアイス_MG_4360.jpg



            _MG_4358.jpg



ボレロ_MG_4363.jpg
数日で開きそう~~♪



ではでは~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

バラがきれいね。

ももままガーデンのバラは本当にきれいね。
我が家は蔓のアイスバーグが1輪アーチのてっぺんで咲いていました。
こちらは今日は一日晴れていて,夕方少し降ったくらい。
遅まきながら,種も球根もやっと植えたので、運を天に任せてこれで春を待つのみ。笑
蒔かぬ種は咲かないもんね。
バラの手入れなど、ももままのブログが頼りなのでよろしくね。

こんにちは

秋薔薇が素敵に咲きますね~羨ましいです

ドルトムントという薔薇の色が良いですね!
こういう薔薇の色が私 大好きです
同じような色の薔薇 家でも今日蕾が膨らんでいました
ソンブロイユも秋沢山咲いて嬉しい薔薇ですね♪

奈々ママへ~

こんにちは~
今朝は冷え込んだけど、今はとっても暖かくて快適~★
こんな気温が一年中なら嬉しいのにね~

種が上手く発芽してくれる様こちらからも念力を送りますね(笑)
きっと大丈夫よん♪♪

バラ
今は特にお手入れはないけど12月に入ればツルバラなのどは誘因、そして寒肥入れと体力仕事が待ってるわねぇ。
追々報告しますからママも頑張ってネ!!

kasumiさんへ~

小春日和が嬉しいですね~~♪
庭仕事捗ってますかぁ~?

ドルトムント
このバラはね、近所の友達が「薔薇は難しくてダメ! 引き取ってぇ~~!!」って貰った苗なんですよ。
我が家には珍しい真っ赤かです(笑)
でも目を惹くバラでOGの時は喜んでもらえます♪
病気にも強く四季咲きだしお勧めよ~

ももままさん 

ハッとしたわ。
雨の雫がついているのなんて
ドキドキするわ。

光の取り入れ方が上手ね。
これって花を美人に写そうとい親心よね♡

azさんへ~

こんばんわ~
良いお天気やったね~♪
お庭お掃除、捗ってますかぁ~?
明日は地元の老人会さんが拙庭でお茶&歌の会をされるので、今日は一日庭掃除・・・(疲れましたぁ  (笑)
まぁ、こんな事でもないとなかなかやる気が出ないもんね(笑)

写真の事、azさんから褒めて頂くなんて飛び上がりそう~~★
azさんなら もっと素敵な「azワールド」が撮れると思うわ~~

10月もお終いね。。。  素敵な週末を~♪

ステキ~♪

ももままガーデンの秋バラ、とっても素敵に咲いてますね。
今年は秋バラがあまり咲いてくれなくて、寂しい庭です。
アンジェラのオベリスクが折れてしまってるところがあって、
新しいのに替えようと思いアンジェラを切り詰めてます。
幹が太くなっててノコギリで切ってますが、慣れないので大変で少しずつです。
ボレロはもう咲いたでしょうね♪

サリーママへ~

おはようございます♪
先日〒の連絡有難う~、お世話になりました(^^♪

我が家も夏間のお手入れを全くしなかったので(消毒ね)細々と咲いてるわ、鉢バラだけは追肥を与えたら何とか蕾が~♪
やはり肥料って正直ね(笑)

ママがのこぎりを~?
ダメダメ、か弱い身体でそんな事をしちゃ!!
私でさえのこぎりは主人任せなのよ(笑)
今日はもしや筋肉痛では~?(笑)

ボレロ、
早速撮ってきましたよ、後でアップするね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
