雨の前に

半月ぶりに  今夜から雨予報

    カラッカラだったので嬉しいけど この後気温が下がるらしい。。。


雨の前に「秋バラ」を撮って その後カットしてお部屋に飾りました。

「バタースコッチ
_MG_4340.jpg



ナエマ_MG_4338.jpg


ピンク マザーズディ
_MG_4349.jpg



名無しのミニ_MG_4341.jpg



絶え間なく咲き続けてる「ヘリテージ
_MG_4350.jpg



ツルバラ「セリーヌホレステイエ
_MG_4346.jpg



アップで_MG_4348.jpg
  フルーティな香りのするバラですよ。


*おまけ*
10月になってから沢山の花芽が着いた
西洋アサガオ「ヘブンリーブルー_MG_4344.jpg

お隣の稲田に向いて咲いてて(笑)
  早朝から 雨の前にと 酒米の刈り取りされています。



     ではね~♪

コメントの投稿

Secret

今晩は。

さすがももママのお庭だわ。
まだまだバラが綺麗に咲き乱れてるぅ。
ヘブンちゃんも今年種を植えたら沢山発芽したんだけど、結局留守が多いのでお友達たちに分けて上げたけど、ちゃんと咲いてくれたのは一軒だけ。
^_^;
ママのとこは今年も綺麗に咲きましたね。
羨ましい。

シャンママへ~

今日はありがと~~★
来週お友達が来るのでその時楽しみますね。

「ヘンリーブルー」って誰かが言ってたヘブンちゃんどす(笑)
ヘブンちゃんって、真夏より少し涼しくなってから咲くみたいね~
来年は是非 蓼科に咲かせてみたら~~♪♪

主人が未だ帰って来ないので待ってますぅ・・・
いつもならこの時間は夕食も済み、お風呂タイムの時間なのに、早く帰って来てぇ~~
今夜は好物の茶碗蒸しをしたのになッ!!
ママの所に寄ったら早く帰る様に言ってね(爆)

夏日だぜぇ~

ももままさん、こんにちは!

もう10月も終わりだっていうのに、今日は夏日であっついです!
今夜から寒くなるというので、午前中、汗をかきながら「こたつ」を出しました。
なんだか、滅茶苦茶な感じです。(笑)

ステキな秋薔薇の画像にため息~
我が家、ボロボロでお花がち~らほ~ら。。。

ところで、「白タン」の芽、全く出ません。どうしちゃったんだか???
こんなこと、初めてです。もうちょっと待ってみます。(笑)

くらりさんへ~

ほんとに気温の上り下がりが激しいこの頃・・・
予報通り夕べは土砂降りだったけど、朝にはすっかり上がって清々しい一日でした~~
昼間は汗ばむ位だったけど、この時間(5時前)は北風が吹いて寒くなって来たわ・・・

コタツ
我が家はここ数年出してないなぁ・・・
だって掃除も大変だし(最近はルンバちゃんだけど  (笑)入ったら動かなく人があるんですもの(笑)


白タン
正直言うとね、春に逢った時に頂いた白タンは全く出なかったの、でもこの間送ってくれたでしょ、それは数日で発芽して、ポット上げも済ませましたよ。
もし、待っても出なかったら言ってね、出戻りさせますから♪
そうそう、デルフィちゃん、可愛い二つ葉を3つ確認しましたよ~、まだ出てくれるかもね~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR