お出かけ

小春日和の日に
   お出かけが続いたので記録として残しておきますね。


***
もう半月ほど前になるけど
一度は行ってみたかった「ユメミファクトリー」へ主人と
      (ココ→★)

     2710244.jpg

   でも 思い描いてた光景とは少し違ってて(笑)
     バラも お花も咲いてなくて 早々に退散しました・・・(笑)

    ランチでも、と思ったけど待ち時間が1時間とか。。。

        春には素敵な光景になるのかもね~~

    ランチして、お花屋さんに寄ってデートでした(笑)



***
先日の寄せ植え教室に続いて
  今回は多肉のハンキングに花友さんとお友達3人で参加してきました。 
   行ったのはココ→★

   一緒したhiroroさんが詳しい行程を載せて下さってるのでどうぞ~(ココ→★)    

     出来がったのは
     DSC_0153.jpg

     私の一番苦手分野の「イラスト」
    ワイワイ言いながらも楽しい作業で
       何とか書き上げました~
           DSC_0157.jpg
         庭のフェンスに下げてみました♪♪
      
      いい感じかも~~♪♪♪


その後、お決まりコースでお喋りに~  (笑)
DSC_0154.jpg

   

***
ご近所のOG仲間の花友さんに誘って頂いて
 始めて参加のオフ会に「ガーデン植花夢」へ

     ガーデン植花夢は ココ→★

駐車場のモミジバフウ(たぶん)の紅葉が綺麗~
    _MG_4334.jpg


    総勢18人参加で、皆さんプロに近いガーデナーさんばかり~~
    阪神間は勿論 奈良 鳥取と遠くから来られててビックリ~!!

    先ずは植花夢を散策~~

数年前に春に一度着た事があるけど
    この時期は又違った景色で素敵でしたよ~~


       _MG_4323.jpg

2710231.jpg




       _MG_4311.jpg




2710232.jpg



ここにしかない「斑入りの竹_MG_4324.jpg

(追記)
↑の竹 「キンメモウソウチク  金目孟宗竹」と言うそうです。(スモさんが教えて下さいました)


大きな黄金葉のメタセコイヤが紅葉を初めて~
_MG_4327.jpg


ここをお世話されてる「ぽんさん」の説明を受けながら珍しいお花や木々の色々を拝見


_MG_4321.jpg


10月サクラが咲いて_MG_4315.jpg


約2時間ほど散策後  用意して下さってたお寿司を頂き
   車で10分くらいのダリア園に案内して貰いました。
            DSC_0160.jpg





DSC_0161.jpg


_MG_4330.jpg



_MG_4331.jpg



_MG_4329.jpg



_MG_4333.jpg



_MG_4332.jpg


  欲しいのがあれば 注文すれば後日送って下さるとの事なので
          数点注文してきました(笑)


 
 又、植花夢に戻って お茶をしながら
   お花の情報交換のおしゃべりタイム~~



  そして 珍しい苗や種の物々交換
私がゲットしてきたのは
         _MG_4337.jpg
   貴重な苗ばかりで嬉しいな~~♪♪♪
        大切に育てます!!

(追記)
帰りの車の中で見た夕焼けがとっても綺麗で
 運転のとよこさんと「わぁ~!!」と声をあげた!!

真っ赤かの太陽が山に 沈みかけて
  
   撮りやすい場所に車を移動させて下さった
      ほんの数秒の間なのに  もう沈みかけて・・・

    かろうじて撮れたのは↓
      _MG_4335.jpg
       早送りでもしたかの様な数秒の変化でした・・・ 

  


     17人の皆様
    楽しい一日を有難うございました、又何時かご一緒出来る日を楽しみにしております♪

   

   これで 続いた楽しいお出かけ記録はお終い。。。
     長々と見て頂き 有難う~~m(__)m
    
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

元気でお出かけできるってありがたいことやね。
ユメミは前に娘たちと行ったけど思ったより小さい村やったね。

貴重なオフ会に参加できてよかったね。
日頃のお付き合いを大切にしてるご褒美やったかも。

私は今日は主人に乗せてもらって実家のお墓がある京都に行ってきました。
検診の結果も問題なくていつも守ってもらってここまで元気に暮らせていることを感謝して両親にお礼を言ってきました。

では次回また~~♪

懐かしい・・

ももままは楽しいお出掛けたくさんしたんですね♪
懐かしい・・って言うのは、『ガーデン植花夢さん』ずっとずっと前だけど、欲しい種が何処にも無くて、やっと園芸雑誌で見つけて、電話して送って頂いた事があるの、とっても丁寧なお手紙付きで種が届いて、嬉しかったのを覚えています。
それがももままのお家の方だったんだ~なんて(*^_^*)
その種ってディコンドラで、今では普通に売っているけど、その頃は珍しかったみたいです。
芝生が駄目になり、ディコンドラをグランドカバーにした訳です。

おはよう~

ステキなお出かけが続きましたねぇ~
いっつも羨ましく拝見してますよぉ~
ステキなお友達もたくさん、ますますステキなお友達の輪が広がって。。。
ももままさんのお人柄の良さですね。よぉ~くわかります。

「斑入りの竹」には驚きました!
実際、この目で見てみたいと思いました。
私、初めて明かしますが、「竹好き」なのです。(笑)

皆さんとの交換された新しい苗のお花も気になります。(笑)
アップを楽しみにしています。

今日も忙しくお庭に出られていらっしゃるのかな?
こちらは昨夜から風が強くて、今朝は寒いです。
秋もグンと深まってきました。

おヒサです。

ステキなとこですね。
イギリスの田舎みたいだわ。
お花が咲いていたら印象が又ぐっと違ったかもね。

多肉のハンギングもステキね。
ママのセンスが出てますよ。
斑入りの竹もステキね。
シャンパパが見たら欲しがるわ。
(*^^)v

夕焼けもとっても綺麗ね。

hiroroさんへ~

こんばんわ~

今日は北風が強くて肌寒かったわねぇ・・・

明くる日のオフ会
hiroro店の前を通って植花夢に行ったんですよ~(笑)
hiroroさんもお出かけが続いたのね~?
ほんま「元気」じゃないとお出かけも出来ないもんね。
お互い身体に気を付けて楽しもうね★
検診、私も聞いて安心しましたよ~♪

何かとお世話になってありがとうさんでした★

サリーママへ~

ちょっとご無沙汰、変わりないですかぁ~?

ディコンドラをグランドカバー、
そういう事だったのね~~
今じゃ苗が手に入るけど、ママは種からなのね~(凄いわ!)
何回かアップされてるグランドカバー、覚えてますよ~~

今夜は冷え込むそうだから暖かくしてくださいね♪

くらりさんへ~

>私、初めて明かしますが、「竹好き」なのです。
えッ!そうなのォ~?知らなかった(笑)
一本抜いて送ってあげたら良かったわねぇ(爆)
主人は北島三郎さんの「竹」という歌が十八番なんですよ(笑)

そそ、今日はこちらも北風吹いて寒い一日でした・・・
明日は冷え込むとか。。。、嫌やねぇ。

シャンママへ~~

わぁ^!!「お帰りなさぁ~い!!!」
まだかな?まだかな?って気になってブログを覗いてましたぁ(笑)
時差はないですか~?
楽しまれてる様子、Pママからお聞きしてましたよ~~、あッ、私、「クッシャミ」が凄い日があったんですけどォ(笑)
落ち着かれたらお土産話を楽しみにしてますね。

暖かかったのに急に冷え込んできたので体調を崩さない様にしてね~~

素敵~♪

ももままの所って本当にお花好きな方が多いのですね
色んな素敵なところがあって良いな~
まりで海外旅行したみたいな写真で・・
「ももままったら いつの間に海外旅行したの?」そう思ってしまいました
ダリアも良いな~

また ももままの所に行きたいな~

ももままさん、こんにちは
先日のオフ会楽しまれてよかったです
私も数年前に初参加の時は、ドキドキしました
が、みなさん初めてお会いしてもすぐにお友達のように
接してくださって感激しました
また、オフ会のあるときは、とよこさんとお出かけくださいね

斑入りの竹は、「キンメモウソウチク 金目孟宗竹」ていいます
不思議ですよね(^^)

素敵なお庭を作られておられるんですね
OGに近くなら寄せていただきたいなぁ~

ごんままへ~

ごんまま~、へそくり貯めて(笑)、是非又来て下さいな~♪
私の頭と足腰が元気なうちにね(笑)

そう言えば、今年はとうとう海外旅行は行かなかったなぁ・・・
来年は行けるかな~?(行きたい!!)
そうそう、今年はママ達と逢えたから満足だわ★

嬉しいお出かけが続いたけど、今週は今日の刺繍のお稽古以外はお家時間ですよ。
この週末は地元の老人会さんが我が家でお茶を楽しまれるので、お手入れ頑張りまッス!

スモさんへ~

早速に書き込み有難う~♪

初参加でドキドキのオフ会でしたが(笑)皆さんとっても気さくにお喋りして下さって嬉しかったですゥ♪♪
ええ、とよこさんとも車中で色々おしゃべり出来て(いつもは花談義だけど)とてもいい機会でした、今後もよろしくお願いしますね。

斑入り竹
「キンメモウソウチク 金目孟宗竹」なんですね~
追記しときますね、ありがとーーーー!!
オフ会の皆さん花知識が凄いのでお勉強になりますね。

OG
遠いですが機会があれば是非お越し下さいね。
でも期待外れかもですよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR