秋模様

庭も秋の装いに

マンサクの葉っぱも
_MG_4298.jpg



ヘンリーツタ_MG_4287.jpg



ツワブキも咲き出して
_MG_4286.jpg



富有柿は食べごろに~(笑)
バラはストロベリーアイス_MG_4301.jpg



ツルバラも秋色に濃くなって~
ナエマ_MG_4290.jpg



ジェームスギャルウェィ_MG_4291.jpg



バフビューティ
_MG_4293.jpg



コーネリア_MG_4300.jpg




そんな中
シーズン中には一個も咲かなかった
ピンクのアブチロンが今頃になって咲き始めて_MG_4289.jpg



一株だけのビオラもモリモリしてきました。
_MG_4299.jpg




    小春日和が続いて嬉しいですね~~
        素敵な一日であります様に~♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

へへへ 一番乗りだぜ~!

今日はお家にいてますねん。(あはは)
ももままさんの口調を真似てみましたぁ~

秋景色のももままガーデン、いい雰囲気やねぇ~(真似)
薔薇達もホント、かわいい~

お写真もとってもステキ!

昨日ね、あの可愛い「ケイトウ」を見つけたの。
買おうかな?って手にしたけど、植えかえが面倒でやめちゃった。。。
やっぱり、買ってくればよかった、なんて今頃思ってます。

ももままさん

すっかり秋便りねっ。
相変らず「ももままがーでん」はお花盛り。

うちのお庭はいま落葉お盛んて掃除がたいへんだ。
っていつもこまめにすればそんなことないのにね。

頂いたブラックレースフラワーも種を採って
パラパラ蒔いています。

いつもならもう買っているビオラ
今年は一株も買ってない。
そろそろ買わなきゃねぇ~

くらりさんへ~

一番乗り、おめでとうさん~(笑)
賞品はナシよん(笑)

今日はお家に居てたの~?
私は毛染め→手芸店に寄って冬物の生地をゲット→友達んちに寄ってお喋り→早めに夕食の準備して→友達のお母様のお通夜に行ってきました~~
よってお庭は朝に水やりしただけ・・・
あッ、そうそう、くらり印の種、ププレリューム・白タン・スターダストすべて発芽しましたよ~~、なんたらスカビオサ、一個だけの発芽だけど待った甲斐があった!!大切に育てるね。
あッこの間の「デルフィ」は未だですが。

ケイトウ
買わなくて良かったかも・・・
だって、咲き進んだのはもう汚くなってきてますよ~
種が出来るかな~~、出来たら採っておくね。

azさんへ~

コメント有難う~♪

花盛りって事もないけど、ポツポツなんですよ~
咲き進んだお花は(コスモスや夏のお花)をバッサリとカットしたいんだけど、今週末には友達が、今月末には地元の老人会さんがお庭でお茶会をされるので賑やかしに置いてるの♪

ブラックレース
我が家はもうこぼれ種からのが大きく育ってますよ~(20センチ位に)

ブログ
拝見させて頂いてるんですがコメントが残せなくて・・・m(__)m
素適なショットにため息ものです~
元気にフットワークされてるのが素晴らしい~~★
疲れが出ません様にね。

秋模様たっぷり

薔薇がうっとり~~
どの子も素敵色やわ~~

パフビューティー何度挑戦しても
うちには居付かない薔薇さんです。
いや~~、秋はアプリコット色が
春より何倍もいい色ね♬

エッ~~。ブラックレースが、20センチ@@
今から冬越しするのね。

紫葉色さんへ~

体調は如何~?
お仕事に復帰されたのかな~?

バラ
やはりこの時期の子は色が濃くて素敵ねぇ~~♪♪
でも春程華やかさには欠けるけど、秋は秋で大人の雰囲気かな~~

ブラックレース
そそ、大きくなってますよ~
あっちこっちから出て 可哀想だけど抜くのにかかってる位よ。
寒さには強い子だから放ってもOK!よ。


おはよう〜〜。

ももままのお家のマンサクを見て、さて我が家のはと見たらまんだ緑色でした〜。
ももまま地方の方が寒いのかな〜。

バラはキャサリンモーリーさんが咲いてるだけで、他は咲きそうも無いわ。
もう冬支度かしら?

ももままガーデンは四季それぞれに素敵でうっとりです。
私もがんばろう〜っと。
ブラックレースさん、わがやもあちこちからお顔を出しています。

奈々ママへ~

おはよう~
昨日は早朝から一日出かけてたのでお返事が遅くなりm(__)m

バラね
余りにも夏に放ってたからボロボロなので涼しくなった頃から「活力剤」を数回与えたせいか、生き生きしてきたの♪
やはり世話すれば応えてくれるのね~~
今は週一位に液肥をね。
鉢バラに蕾が一杯ついてますよ~

ブラックレースさん
数本だけ残して 小さい苗のうちに引いておかないと大変な事になっちゃいますよ~(笑)

素適な週末をね~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR