一応

先日 東物置小屋の入り口の白いヒサシ風アーチを作った続きです。
  (その様子は→★

角を利用してこんな風にしました。

_MG_4279.jpg
以前ゲットしてた白い窓枠(?)があったので はめ込んで

  その足元にはアジサイ「ベニー」
  挿し木で未だ小さいけど、ハニーサックルの「黄色」を登らせる予定で
       植え込みました。


   白い窓枠桟の上に木材を張り ぐらつかない様にしっかりさせて
  ちょっとこんな風に鉢物を置いてみました。
       _MG_4284.jpg



春からズゥ~とさいてる「チュチュ」_MG_4285.jpg



内側には こんな小さな花壇も出来て
_MG_4281.jpg
種まき苗の「ビスカリア 混合」「ヘリオフィラ」「エキューム ブルーベッタ」
球根「シラー 混合」を植え

プレザーズ ピンク ムスクも植え込みました。
_MG_4283.jpg

  春には「パステルカラー」のお花が咲き乱れるコーナーになる予定~~♪♪


引いて 反対側からみるとこんな感じ~
_MG_4278.jpg


   
    果たして、来春には   思った通りに咲いてくれるかな~~~

    一応  このコーナーは完成のつもりだけど
    カーペットカスミソウかアジュガを這わしても 可愛いかなと試案中~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

素晴らしいアイディア

ももままこんばんは
やっぱりアイディアがあふれるように出てくるんですね
広いお庭が素敵に変化して 毎年楽しみにしておられるお客様が
とっても羨ましいです
あそこが・・・・こんな風に変化したんだねってすぐわかって楽しそう

そうそう例の花は確かに霜に弱いみたいです
何でもしってるな~ 関心仕切りです^^

ますます

お庭が素敵に変化していますね。
変化と言うより進化かな〜。
我が家はやっと木を植え替えて場所が出来たので
今度は小さな植え替えをちまちましていこうかと思っています。
種もまかなくちゃ〜なのですが、どれも陽当たりの良いところに
植えてあげたくてなかなか場所が決まりません。
こぼれ種から芽が出てるのは動かすの可哀想だし。
早くしないと春に咲いてくれないかも知れませんね。
明日は頑張りま〜す。

ごんままへ~

あの場所が↑こうなったんですよ~(笑)
この場所、朝日がサンサンと当たる絶好の場所なので何とかしたかったので嬉しいわ。
主人のメダカちゃんや金魚ちゃんが物置の中に移動しました~(笑)私が追いやったんじゃないですよ~(笑)
「日が当たりすぎて水槽にすぐコケが生えて困るから中に入れるわ~」とちゃんとした理由なんですよ(笑)

例のお花、
やはり鉢上げして取り込むね、ありがと~~

奈々ママへ~

今週はお天気が続くそうだから無理のない様に庭仕事頑張ってね!
私は今はポット上げに没頭してます(笑)
今日一日で100ポット位上げて、苗屋が出来そうやわ(笑)

この時期は忙しいわねぇ~
数年植えっぱなしの寄せ植えも解体したいし。。。
株分けもしたいし。。。
球根もそろそろだし。。
気持ちばかり焦ってます。

やっぱり土を触ってると楽しいわ~~♪♪
お互い、春の事を想像しながら頑張ろうね~♪

こんばんはぁ~

なかなか時間がとれず、今日はこんな時間になってもブログ巡りしています。

ちょっとご無沙汰でしたぁ~
先日は、ありがとうございました。

ももままガーデンはどんどんステキになっていきますね~
絶対、生きてるうちにこの目で拝見させていただかなきゃ!
って、何度も言ってるね。(笑)

とってもおしゃれ~

優しいご主人様で、そこんとこも羨ましいなぁ~

お庭も秋のお花が咲いて、きっと、毎日庭仕事に精を出していらっしゃるんでしょうね。
空を見上げて「今頃、お庭でゴソゴソしてるんだろうなぁ~」なんて、ももままさんのお顔をそうぞうしています。
なかなか片付かない庭でイライラしている私。(笑)

今週はお天気もよさそうなので小さな庭でゴソゴソします。(笑)

くらりさんへ~

今日もいいお天気やったね~★
お庭でゴソゴソしてたの~?
私も一日ゴソゴソ這い回ってたわ(笑)
モサモサしてるのをスッキリさせたり~、株分けもしたし~、植え替えやら~~
明日は毛染めに行こうかと。

是非、頭がしっかりしてる間に来て下さいませ~(笑)
私も「何時まで元気で出来るかな~」と毎年思いながら今日まできましたから、いつストップになるやら・・・(爆)

忙しそうやけど体調管理をしてね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR