♪♪♪

東側の物置小屋の入り口に
    白い「ヒサシ」を作りました。(ピンク色の矢印)

  前々から 色塗りの用意はしてたので
  1ヶ所の柱を建てただけで 既存の柱を使用出来たので
     予想より簡単に出来上がってラッキーでした。
        勿論主人が建てたんですが(笑)

DSC_0139.jpg


  横に植えてるツルバラ「バタースコッチ」が小屋の屋根にまで登り始めたので。
_MG_4233.jpg


_MG_4235.jpg


ヒサシの屋根にあたる部分はワイヤーメッシュを張るつもりだったけど
  丁度 以前家の周りを囲った白のフェンスの残りがあったので 
   これなら 色を塗らなくても良いし、即 使用する事に。



横になる部分にも一枚張って
 鉢植えで何度も水切れさせていた「メラレウカ」を植え込みました。
       _MG_4226.jpg
   これで延び延び根を張ってね♪


そして、先日蒔いた原種スイトピーが ツルを伸ばし始めたので
        植え込みました。
_MG_4227.jpg



もう一つ、今は可愛いヒップを付けてる
  こもれびさんから頂いた実生バラ「アズマイバラ」を。
_MG_4231.jpg

咲いたらこんな可愛いバラ♪(→今年春の写真)_MG_2999.jpg

来春は白いフェンスに一杯咲いてくれます様に~

朝日がサンサン当たる場所なので他にも植え込みたいけど
 とに角  堅い土で・・・・、追々に耕します!!


    まだまだ手を入れたいけど、一応ここまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ごんまま

ももぱぱさんお疲れ様でした😄
またまた今年も進化を続けるのですね
春が楽しみです
バタースコッチがこんなにも伸びる薔薇だったとは
我が家は裏庭に入院中ですもの😰
早く回復して欲しいな

回復と言えば実父入院で大忙しでした
退院後の部屋作りに大掃除

3連休は実家の父の面倒、母の面倒で忙し
ももままのお花に癒されてます

またまた進化したのね♪

ももままのお庭、広いからどんどん進化してますます素敵になりますね。
バラや可愛い草花ものびのび出来て、
ままのお庭のお花達はラッキーだわね(*^_^*)
頼りになるももぱぱさんで、ももままも幸せね~(羨)
お花いっぱいになった画像、今から楽しみにしていますね♪

ももままさん げんき~....そうやねぇ~^ ^

私も元気よ。
すっかりご無沙汰。
行く秋を惜しむかのように、あちこち徘徊してますよ。

また、新しくご主人様にしてもらったの。
いいご主人様ね。

ごんままへ~

ごめぇ~~んお返事が遅くなってm(__)m

ママも何かと大変ねぇ。。
でもきっとお父様・お母様は大喜びのはず、疲れを貯めないで親孝行してあげてなの♪

一人では思う様に出来ないDIYだけど(棚も出来ないの  (笑)主人がしてくれて感謝だわ!
もう一か所やって欲しい箇所があるので着々と準備してまぁ~す(笑)

サリーママへ~

おはようございます、小春日和が続いて嬉しいわねぇ≁~♪
縁側に座ってぼ~としていたい位(笑)←すっかりお婆ちゃんだわ(笑)

ももパパがいなきゃ何も出来ないんですゥ(笑)
昨日も仕事から帰ってきたすぐに重労働をお願いしちゃいました(笑)
その分、私もパパのわがままを聞いてあげなきゃと思うんだけど、それがなかなかね(爆)

朝晩冷えてきました、体調に気を付けてね。

azさぁ~~ん♪

元気ですかぁ~~?(笑)
私、なんとか元気ですよォ(笑)

お出かけ
お元気な証拠ですよ、冬眠する前に楽しんで下さいませ♪
素適なおさしん 拝見に行きまァ~~す。

>いいご主人様ね。
ええ、私には勿体ない位ですわ(ここで呟いておこう~と (笑)
主人にも「よう出来た嫁さんやわ!」って言って貰える様にならなきゃ(爆)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR