コスモス

待ちに待った種まきコスモスがやっと開花~★
_MG_4202.jpg
↑名前は「ディープレッド」(なるほどね~)

   去年一株だけ買って、種採りして蒔いたもの

       蕾も一杯~_MG_4208.jpg



こちらは「イエローキャンパス
_MG_4204.jpg

   2年前に買った苗から 種採りして咲かせたもの_MG_4206.jpg

   

***
咲いた時の色を考えて植えこんでも
  なかなか思う様にならない事が多いのに

↓こちらは、偶然にコラボしたお気に入りの色合い~♪♪
_MG_4214.jpg
斑入りヤブラン  オキザリス(ピンク)  ルブス(ライム色)
    一人でニコニコしてます



この感じも好き~
_MG_4223.jpgスーパーアリッサム

普通のアリッサム_MG_4218.jpg




洗濯干場に 目隠しにと植えた「コバルトセージ」が満開~★
_MG_4221.jpg


***
きもの」と言うケイトウ_MG_4210.jpg

      庭のアクセントに単品植えで


寒さに当たって 色が濃くなってきました~「ジニア
_MG_4224.jpg
   もう少し頑張って咲いてね♪




  明日の日曜
   主人に手伝ってもらって庭の改造に取り掛かる予定~~

     素敵な週末を~**
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ごんまま

ももままこんばんは
コスモスとっても素敵で可愛く撮れてますね
ままのお庭の写真見てると春だった?って勘違いしそう
改造計画!何処がどうなるのか楽しみです
パパの協力は百人力ですね
頑張って〜💪

こんにちは(*^-^*)

ディープレッドのコスモスの色合いが
シックで素敵ですね~v-343
流石! ももままさんだわ 綺麗にさかせていますね(*^^)v
私は折角種をとっても 種まきするのを忘れてしまって
今年も 夏に咲く種が袋に入ったままの状態で色々ありました(^^ゞ

コバルトセージも満開に~
涼しくなったので サルビア セージが
美しい季節になりましたね

偶然のコラボも
狙うと上手くいかないことが多いのに(汗)
こんなふうに偶然コラボしてくれると
とっても嬉しいですね(^・^)

PS.加西フラワーセンター 私も3人で行った以来だったので
   思い出してしまいましたよ^^♪ あの時は寒かったですね

こんにちはぁ~

朝からの雨もあがりました。
庭仕事は出来ないけど、家の中のお掃除時間を過ごしています。
やりだしたら止まりません。って、止めましたけど~(笑)

可愛いコスモスが咲き出しましたね~
秋の日の景色にぴったりですね。
私も「コスモス」、大好き!!

それから、「きもの」という「ケイトウ」ですが、
我が家の主人、このお花を見つけると「買う?」って言うの。
お花なんて見向きもしない人なのですが。(笑)
今度見つけたら買ってあげようかな?(笑)

「着物」繋がりで。。。
↓お嫁さんのお着物をこうして大事にされていらして。。。
感動しちゃったです。

なかなか着る機会がないけど、大事にしまっておいてあげたいですね。
手元に置くだけでも心が繋がっているように思えます。

可愛いコスモスの数々!!
コスモスも種蒔きされたのね。
流石です。
コスモスって自分の家の庭では全然ダメなの。
どうしてなんでしょ(-ー;
サルビアと共に秋の代表格なのにね。

種蒔き苗といえば、昨年頂いた発芽苗のガウラルディア。
今年庭で大活躍してくれましたよ。まだ咲いてますもの。
ありがとう♪
種を採って蒔いてみようと思っていたけれど
まだ種採れてません。
もう種蒔き適期ではなくなりますよね?!


偶然のコラボもいい感じですよ。
嬉しくなっちゃいますよね。

ももままさんちは毎年大がかりなお庭改造!!
楽しみですね~~

コスモスの季節

「ディープレッド」チョココスと
かわりないくらい素敵です♬

TVでチョコレートコスモスが、改良されて
増殖しやすくなったとかいってましたよ。
ほかの種類は、どんどん繁殖するのにね。
と言いながらうちもコスモスは、苦手です。

ヤブラン・ルブスにこのピンクのコラボ
うちもやってみようかな~。

スーパーアリッサムも覚えておきましょ。
あれ、またまた改造ですか?
完成が、たのしみ楽しみ(^^♪

ごんままへ~

こんにちは~
3連休、楽しめましたかぁ~?

改造計画、何とか完成しましたよ。(後でアップするね)
お天気が崩れる前に出来てヤレヤレ~~
主人い感謝・感謝です★

miyorinさんへ~

お天気続きの3連休、庭仕事捗りましたかぁ~?
ボチボチしないとツケが来るから無理しないでね。

この時期はセージやコスモスが華やかですよね~
コバルトセージの色も濃くて好きだけどクネクネするから植える場所を考えないと困ったちゃんですね(笑)

改造が思ったより早くに終わったので
行きたかったユメミファクトリーに行ったんだけど、思った程ではなくて・・・・(笑)すぐに退散しました(笑)
miyorinさんは行った事あるぅ~?

くらりさんへ~

忙しそうね~~
今日はお家かな~?(笑)
まぁ、外出できるのも「元気」な証拠だから出られる時は多いにお出かけを楽しんで~~
でも、決して「家が一番!」なんてご主人の前では言わない事ね(笑)

着物
預かってるのもなかなか大変ですゥ(笑)
ここだけの話だけど、早く引き取って欲しいのが本音(爆)
決して火事を出さない様にと!!気をつけてます。(笑)

yokoさんへ~

コスモスって、「こぼれ種」の方が立派に育つ気がするのよね。(直根だから移植に弱いのね)
だから↑は「地下蒔き」したんです。

↑のルブス
yokoさんから頂いた物ですよ♪、寄せ植えやら花壇の足元とかに重宝して助かってます♪

ガイラルディア
種はね、「花後 茶色くなってるのが種で」その辺にパラパラ蒔いておいたら簡単に出ますよ!!
だから、春から茶色くなったのをパラパラしてたのが大きくなって又咲き始めてますよ。
今すぐにでもやってみて~~

紫葉色さんへ~

体調は戻りましたか~?
無理しちゃダメよ!!

チョココス
我が家は数回枯らしたので植えてなくて・・・
素適な渋い色合いですよね♪

スーパーアリッサム
暑さにも強い品種なので、一株でモリモリになりますよ。
↑も一株なのよ。
冬越しも出来るしお勧め~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR