スポンサーサイト


大文字草

今朝は(6日)冷え込み
    暖房が欲しい位でした。

  その分、今は(8時半過ぎ)はとってもいいお天気
   家の中より外の方が暖かくて気持ち良さそう~~
      早くアップして外に出たい(笑)

ご近所の花友さんから頂いた「大文字草」が咲き始めました★
_MG_4180.jpg



舞姫
_MG_4182.jpg



緑光
_MG_4181.jpg


_MG_4184.jpg



梅光
_MG_4186.jpg
もうすぐやね~、初顔なので楽しみです♪


そばに置いてる原種シクラメン「コウム」も~
_MG_4185.jpg



野草繋がりで「秋丁子
       _MG_4194.jpg


もう一つ野草繋がりで
頂き苗の「ツリフネソウ
_MG_4133.jpg



     一杯子孫を残してくれるはず!!

_MG_4134.jpg



***
久しぶりにお花屋さんに行き連れて帰った
トルコキキョウ
       _MG_4191.jpg



そして、早くもビオラが出てたのでゲット!
       _MG_4193.jpg
      出始めたばかりなのに@68円のお買い得でビックリ~!

   
       種まきしてる我が家のビオラは未だ小さな葉っぱなのになぁ・・・  
       



***

      ミモザの木の足元にアメジストセージ_MG_4192.jpg



ゲラニューム ビオコボの葉っぱも紅葉初めて~
_MG_4195.jpg




「おまけ」
 「原種スイトピー3色」がニュキッ!と発芽!!
  余りにも早い発芽でビックリでした。
_MG_4196.jpg
    春が楽しみだな~~♪♪




     さぁ~!お日様に当たってきますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!

いつも素敵なお庭ね~
明るくて爽やかで、ほんと憧れるわぁ~^^

大文字草、もう咲き出したのね?!
わぁ~、すごい!
ウチのは葉が綺麗になってきたなぁ、って思ってるところだったわ。
花はまだまだと思ってたけど、もうそんな季節なのね?
日当たり確保してあげなくちゃ!(笑)

良い刺激をいただいたわ~、ありがとう♪

milkyちゃんへ~

いいお天気が続いて嬉しいね~~♪
今日は種まき苗のポットあげをしたわ、すくすく大きくなってくれます様に~★

大文字草
一番早い「緑仙」は9月末から咲き始めてるの。
私も「早!!」と思ったわ、ずぅ~と日陰みたいな所にスタンバイさせてるの。お日様がいるのかなぁ~?

そろそろ夕ご飯の準備
今夜は肉じゃがとサラダするの。
milkyちゃんは決まったぁ~?
毎日考えるのが面倒やね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
