寄せ植え

ココに(★)お友達と行ってきました。

寄せ植え教室に参加して~
    出来上がったのは  秋らしい材料ばかりのコレ↓
       _MG_4172.jpg


    お花はセットしてあって
      好きな鉢をえらんで植え込みます

  教えて貰ったのは
  数年振りにお出会いする「Hさん」  とっても元気そうで嬉しかったなッ★

   271021.jpg
  おしゃれなテラコッタ鉢を選び

  ランタナ アルテナンテラ2種  唐辛子  サザンクロス 

   選んだ事のないお花がセットしてあったのが新鮮でした。

   もう少し経てばこんもりとなってくれるでしょう~~♪♪


   そして、Hさん作の「多肉の寄せ植え」もお持ち帰りしてきました~~
_MG_4179.jpg


その後
一緒したお友達と ランチタイム~♪
271022.jpg


   春に逢った以来なので
   お喋りに花が咲き 気が付くと待ってるお客様があったので
     慌てて清算して

     場所移動し スイーツを頂きながらのお喋りの続きを~~(笑)
DSC_0138.jpg


すると、先ほどのHさんから
 「●●忘れてませんか?」の電話

土砂降りの雨だったので、作った寄せ植えを駐車場まで運ぶ事に頭が一杯で(笑)  
お店で 買ったものを忘れてました・・・
   (私は↑の多肉を)

      それも二人共なんですよ(笑)
  
       「どないしてまんねん!!」
       と 久しぶりに大笑いの一日でした★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

素敵~♪

とっても可愛い寄せ植えね~テラコッタの鉢も素敵です。
寄せ植え教室、とっても楽しそう♪
それからその後のランチもティータイムもたくさんお喋り出来て良かったですね。
お友達と一緒に忘れ物・・ちょっとホッとしました(笑)
↓でクリスマスローズがもう咲いてるなんてびっくりでした。
でも嬉しいわね♪

こんばんは〜
何だか素敵な所に行ってきたようですね。
素敵な寄せ植え見たら作りたくなっちゃった。

お友達との「お茶べり」は絶対外せないのが女子ですよね〜〜

サリーママへ~

こんばんわ~
冷え込んだけどお昼間は汗ばむ陽気でしたねぇ。
お出かけ日和だったけど、一日庭中をウロウロ(笑)
足も腰もパンパン!!

忘れ物
お喋りに夢中だったし、土砂降りだし、二人揃って忘れてしまって。。。、そういうお歳なんですゥ(笑)
ママもあるの~?(笑)
出かける時は「メガネ・携帯・財布」と3種の神器じゃないけどチェックするさまにしてます(笑)
二人して大笑いしちゃった!
他のお店での買い物だったら親切に言ってくれないかもですよね。。。、気をつけなきゃ。


terracottaさんへ~

すっかりご無沙汰ですゥm(__)m
お変わりないですかぁ~?
暑かったけど庭仕事が捗る季節になったね~~

寄せ植え
terracottaさんはプロ並みだからちょちょいのちょい!で作られでしょうね~
是非、作って見せて下さいな~
寄せ植えも楽しみで出かけたけど、やっぱり「お喋り」が楽しみですよね~(笑)
そそ、「お茶べり」ですよね~~
話題はやはり身体の事や老後の事に・・・
毎日毎日が充実して生きないとね、何が起こるか解らないお歳だもんね。。。

terracottaさんもご自愛くださぁ~い!!

コメント、ありがとーーーー!!

いいなぁ~

ステキな寄せ植えができましたね!
テラコッタもステキぃ~!!
いいなぁ~ももままさんにはステキな花友さんがいらしてね。

ランチもお茶も絶対付きますね!(笑)
身も心も癒されますよね!(笑)

忘れ物。。。ぐふぐふ。。。やっちゃったね!!
私も笑われないようにしなきゃ!あはは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くらりさんへ~

こんばんわ~
今日も秋らしいええお天気やったね~
今日はね、農園に植えてるサツマイモの収穫を仲間と一緒にやって、その後25人程が我が家でBBQ。
食べて飲んで喋って、男の人も(あッ、25人すべて男性ね)「久しぶりにこんなにしゃべったわぁ!」って。
歳行くとやっぱり男女共楽しいお喋りが必要やねッ!
喜んでもらえて良かった~~
近くだったらくらりさんにお手伝い頼めたのになぁ~~(笑)

15:57の鍵コメさんへ~~

お礼が言いたいのはこっちこそです★
ありがとうです!!

今後もよろしくね~!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR