秋の庭花

ご無沙汰です。。。

皆様お変わりありませんか~?
   ワタクシは元気ですよォ(♡˙︶˙♡)


  まわりで 色々な事が起こるので身辺整理を始めてます(笑) 
  断捨離をし始めたら止まらなくて(笑)かなりスッキリ生活に

      ついでに、部屋の模様替えもして
    このところ、充実感一杯の毎日でした

    
***
庭もすっかりと秋仕様に

サラシナショウマ
_MG_4137.jpg



シオン
_MG_4142.jpg


枯れ枝みたいだったクレマチスにも「新葉」が♪
_MG_4143.jpg


遠くからやってきた「糸水仙」も芽を出して~
_MG_4145.jpg


ひっそりと咲く姿が大好きな「クサノオ
       _MG_4144.jpg



酷暑から休むことなくズ~~と咲いてる
ガイラルディア
       _MG_4149.jpg


この子もズゥ~と咲き続けて「アノダ
_MG_4146.jpg



夏の終わりかけに咲き始める「アワユキアサガオ
_MG_4148.jpg



今年初めての「セージ  センセーション
       _MG_4147.jpg



垂れがる姿が好きな「藤ウツギ
       _MG_4150.jpg


こんなに大株になった「カンナ  ベンガルタイガー
       _MG_4151.jpg
  葉っぱだけでも存在感大ですよねッ★


お友達から頂いた種「シノグロッサム」を
 秋蒔きまで待てずに6月頃パラパラと蒔いてたら咲き始めました。
       _MG_4153.jpg
 この種は 今は亡き「ゆうさん」繋がりの種
    ずぅ~と繋げて行きたいなッ!!



雨も上がって とっても気持ちのいい気候です

     素敵な週末を~**
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

ももままガーデンは今でもお花が咲き乱れてるのね〜。
こんな季節も見てみたいなと思います。
我が家は今金木犀が満開で良い匂い〜。
昔パパが単身赴任してた頃10月の会議で帰ってくるのを
金木犀が咲くとそろそろねと思ってたことを思い出します。
今年は少し庭を改造しようと思っていますが、出来るかな?
頑張ってみますね〜。

奈々ママへ~

早速にコメントをありがとう===!!
不定期の更新になると思うけどよろしくね♪
やっぱりこうしておしゃべりするのが楽しいね~~♪♪
あッ、そうそう、約束してた種「アマ」他、送らないと!
整理はしてるのよ、近いうちに送るね。

金木犀の季節ね~~
こちらもいい匂いがしてますよ。
ママはパパの想いでがあるのね~~♪
私はそろそろ「松茸」の時期だわ、と(笑)

お庭
無理のない様頑張ってね。
どんな風になるか楽しみだわ~~★

コメントお帰り~

ももまま やっとコメント復活ね
嬉しいです
やっぱりお話しなきゃね^^

とっても素敵なお花が秋を演出してますね
ガイラルディア ご近所さんに名前を聞かれ????
覚えられない症候群なんです
ママのところで調べなきゃ!!って思ってたので助かりました
早速ネーム立てることにしました^^

ごんままへ~

何とか復活です(笑)よろしくね~

ガイラルディア
詳しくは「ガイラルディア ガリア」なのよ。
強健なお花で助かるよね。
毎年何処から咲いてくれて助かってます。
花持ちもいいので母のお仏壇にもね。

そうそう、ママとも約束した種、近いうちに送るから待っててね。

今日は近くのお寺でお月見会だったのでお手伝いに行ってて今帰った所。
今夜はクッキリと十五夜でしたね~~
ママは見たかなぁ~?

くらり

ももままさ~ん、
まだかなぁ?まだかなぁ?ってちょこちょこ覗いていたんですよ。
よかったぁ~
たまにでもいいから、おしゃべりさせてください。
お庭のお花を見せてください。

我が家の荒れ放題の庭は見たくないほどなのですが、
ももままガーデンはいっつも綺麗に手入れされていて、
珍しいかわいいお花が咲いていて、いいなぁ~

昨夜、お月さまが見えるかな?って寝室へカメラを持って行ってそのまま。。。
お月さまは見えなくて。。。
今朝になって「カメラがない。」って探しまくって。。。
あ~忘れっぽくなってきてるし、体も弱って来てるし、
歳のせいにもできない状態になってるみたいです。(笑)

くらりさんへ~

待って下さってありがとーーーー!!
楽しいお喋りの花を咲かせて下さいね♪
って、のんびり更新になると思うけどよろしくね~~(*´ー`*)

くらり印の種蒔きをしましたよ~
一番はブプレリュムさんでしたよ、毎日の点検が日課で楽しみだわ♪

お月様、
夕べは見えなかったの~?
こちらはすっごく綺麗だったよ。今夜も見えるといいなぁ(今の時間は未だでした)
カメラ
あらら、そろそろ〇〇の始まり~?(笑)
って、人の事は言えないアタシ。。。(笑)
素適な写真を期待してますよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR