スポンサーサイト


庭花

朝晩はすっかり秋の気配~

  もう8月もお終いだもんね。。。

***
昨日はひょっこりと 5年振り位に次男のママ友が来て
   時間を忘れる程お喋り三昧~★

  色々な事をお喋りして刺激をもらったのか(笑)
    今日はとっても気分がルンルン

  やはり、人とお喋りするのも大切ですねぇ。
  改めて、自分の何でもない毎日がどれほど平和で有難く 感謝しないと と痛感しました。


***
今 咲いてる庭花のアップです。

コステルツキア  ヴァージニア
       _MG_4040.jpg

  今年初めて我が家で咲くお花で 耐寒性宿根草

    ハイビスカスを小さくしたお花

       _MG_4043.jpg


こちらは、春に小さなポット苗を植えた「アブチロン
_MG_4044.jpg


_MG_4045.jpg
  
次々途切れる事なく楽しませてくれる優等生

でも寒さに弱いのよねぇ・・・
何とか防寒対策をして冬越ししたい!!

_MG_4046.jpg



ギョリュウ ロゼア
       _MG_4049.jpg

   植えてもう5~6年は経ってると思う

   花後、根元からバッサりとカットするけど
      毎年出てくれるし 2.5メートル近くまで伸びてます。

_MG_4050.jpg



その横では絞り模様のアサガオ「江戸の花火」が月桂樹の木を覆ってます(笑)
_MG_4051.jpg


   今朝も近くの保育園児のお散歩で「あッ!あんな高い所にアサガオや!!」って
        聞こえてましたよ~(笑)
_MG_4052.jpg



切戻した「メカルドニア」も復活
_MG_4053.jpg


日陰のコーナーでは「白花ツルボ」がひっそりと咲いてました~
       _MG_4054.jpg
  こんな小さなお花に癒されます



今日は午後 美容室の予約です。

     一日、穏やかに過ごせます様に~♪
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
