庭花

連日放映される 酷い事件
  同じ年頃の孫を持つ私は他人事とは思えず 胸が痛みます。。。

   容疑者が逮捕されて 安堵はしたものの 幼い2人の命は返ってきません!!

 事件の究明を明らかにして欲しいのと
   子供を取り囲む近隣が(家族も含めて)色々考えなければいけないと思います。


***

  さてさて そろそろ夏休みも終わりに近づいて
    私もブログを再開しなければ、と思いつつ
    なかなかその気にならなくて(笑)


家の中の断捨離をしたり~
お友達とたわいもないお喋りに時間を費やしたり~
縫い縫いに没頭したり~

   私なりに 結構 充実した日々♪ 

こんな風にゆっくりと時間が流れる生活も心地いい~~💛


***

久しぶりにカメラ持って庭のお花を。

クレマチスから
ビルドリオン
_MG_4017.jpg



カイウ
_MG_4018.jpg



ビオラ
_MG_4028.jpg
春は小さな虫が着いて綺麗じゃなかったけど
殺虫剤が効いたのか、葉っぱも綺麗になって。


モンタナもこの猛暑を乗り切れた様~
_MG_4016.jpg



セミュ
_MG_4032.jpg



  
春の花後 剪定した枝を挿し木しておいたら
   着いたみたい~
_MG_4031.jpg



***
ジニア レッドスバイダー
_MG_4012.jpg


切戻しておいたバーベナも復活
_MG_4030.jpg


↑の画像の奥に写ってるブルーは
コンボルブルスの小さ目のお花「ブルーコーラル
_MG_4023.jpg



夏前に切戻しておいたアリッサムも再び~
_MG_4011.jpg
奥はこぼれ種からのトレニア



_MG_4026.jpg
ジニア  マリーゴール・バニラ  ヘレニューム
 


278221.jpg
上から時計回りに
ポーチュラカ    クロコスミア    ヒオウギ
黄 ゼフィランサス   ガイラルディア・ガリカ   ゼフィランサス白




セダム・多肉の寄せ植え
_MG_4025.jpg



そして お知らせですが
宿根ビオラ ビクトリア・ブラッシュ
↓春の写真
IMG_2447.jpg


挿し木をして、差し上げると約束しておいたんですが
この猛暑のせいか、管理が悪かったのか
モリモリ元気してた苗がお盆頃から(それまでは青々して元気でした)
溶けてなくなってしまい 親株さえもこんな状態ですぅ・・・

かろうじて残ってる数個が元気になってくれる事を願ってます

よって、お約束を守れなくなりました。。。悪しからず。

_MG_4006.jpg


台風が近づいてます
   気を付けましょう~~

           (コメント欄は閉じてますm(__)m )
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR