スポンサーサイト


トホホ。。。

今日(30日)はハーダンガー刺繍のお稽古日 だと、思い込んでました


OGがあったのと 左親指が痛かったのとで3か月近くお休みしてしまったので

  久しぶりに皆さんともお逢いしてランチもしたいと
  去年から 仕掛りだったテーブルクロスを引っ張りだして
  ボチボチと取り掛かってたんです。
  (親指の方も少しマシになったしね。)
   277302.jpg
   薄いブルーの糸もなくなったし、 縁取りのアイデアも聞いたり
    皆さん、次々と新しい作品に取り掛かっておられるんだろうなァ~~と思いながら チクチクと。

        とに角、この夏こそ仕上げないと!!と頑張ってたのに


   カレンダーを見た主人が
    「火曜日 お稽古」と書いとるで と

    なんと言う事でしょう~!!
      昨日だったんです!!!!(泣)

お稽古日は「第二木曜 最終火曜」の月二回なんです。

  慌てて、先生に勘違いだった事のメールして
   「暑いから のんびりしましょ」とお返事を頂き(笑)


  それ以後、すっかりやる気をなくして(笑)
   夜な夜なチクチクしてたのに
    夕べは ただボ~とTVを見て(笑)

    そんなこんなで 今年の夏にも仕上がりそうにありません・・・(トホホ)

    最近「勘違い?」「思い込み」が多くて情けないですぅ・・・



***

   そんな凹んだ気持ちを引きづり 庭に出ると
   癒してくれるのがお花です。

ボレロ
_MG_3955.jpg



_MG_3956.jpg



サリーホームズ
_MG_3939.jpg



種まきからの「マツムシソウ
_MG_3952.jpg



種まきした「デルフィニューム ブルーミラー
     _MG_3951.jpg
  ブルーが濃いのと、背丈が29センチ位なんですよ
      花壇の縁取りに沢山植え込みました。


姫ひまわり 
_MG_3950.jpg
  この子も背丈は50センチ位
  混合を蒔いたので色々な色の子が咲く予定~



***

    暑い折り、集中力がかなり低下してます・・・(笑)
    事故だけは起こさない様に気を付けないと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

たまにトホホしてください。
私なんかショッチュウですよ。

気合入れていたのが、切れたのは致し方ありません
ゆっくりゆっくりもいいものですよ

でも旦那様、ももままさんのお稽古日
気にして下さるなんていいですね。

凹んだ気持ちで撮る画像
余計に素敵なんですけど…

そんな些細な気持ちも画像に出るのかなぁ~
不思議???植物って??

こんばんは~

あらま、楽しみにしていたのに残念でしたねー
我々年代になるとありがちだから驚かないけど(笑)
ご主人が後2日早く教えてくれたらねぇ(ご主人のせい?(^^ゞ)
でも青糸が入ったハーダンガー刺繍、とても素敵だから
がんばって仕上げてほしい~~

暑くても色々咲いてていいな♪
マツムシソウもこの暑さに負けず咲くなんて意外です。
他にどんな種類のひまわりが咲くかも楽しみですね☆

紫葉色さんへ~

おはようございます
今朝はムシムシ感がなくてカラッとしてるので部屋の中では快適~(今の所ね)
横でルンバちゃんがお仕事してくれてるので助かるわ~~(笑)

主人
たまたまカレンダーを見て言ってくれたんです。
もし、言ってくれてなければ、木曜に出かけてたと思うわ(笑)
昨日もやる気が起こらず一日ウダウダと過ごしてしまいました。。。

いつも覗いてくれて有難う~♪

うららさんへ~

朝からガンガン照り付けてますぅ・・・
でも湿度がないから、部屋の中に居ると、この時間は快適ですよ~
何とか午前中はエアコンなしでと思ってるの。

ハーダンガー
あれから、なかなかやる気が起こらなくて(笑)
糸もなくなり、8月末まで教室はないし。。。
来年の夏には間に合うかな(爆)

マツムシソウ
春には葉っぱばかり大きくなり、今年は咲かないと思ってたのに、今頃にひょっこりと~
嬉しい誤算でした~~
ひまわりは、茶色っぽいのが咲くみたいですよ(種袋写真から)、咲いたらアップするね。

熱中症に気を付けてね~~

おほほほ...

勘違い思い込みがよくある話だと...
そうなんそうなん ! !

私も申し込んでいた料理教室
次の日に思い出したぞぅ~い~^ ^


我が家も、いただいた種まきっこ
いただいた種、活躍そとるぞ~い。

ありがと~~

やったね!!(笑)

うはうは~ももままさんもとうとう。。。(笑)

こういう話、だ~いすき!!(笑)
まぁ、他人を傷つけない、どこか抜けてる話って、笑いが付き物で、イイねぇ~

刺繍もステキに仕上がりそうですね。
出来あがったら見せてね!

お花達もみんな可愛い~
夏のお花達の頑張りに元気をもらってバテないで過ごしましょうね。

今日は横浜の孫に会いに行って来て、今、家に着いて一休み中。
日に焼けてこんがり色になって面白くなってきました。
半ズボンを4着、届けてきました。
まだまだ赤ちゃんぽいです。1歳8か月になりました。
疲れ切ってる娘にもご褒美を少しね。(笑)

azさんへ~

おはようございます

思い込み・勘違い、azさんもあるぅ~?(笑)
良かったァ~~(笑)
これも笑い話で済む間はいいけど、段々と深刻にならない様にしたいわねぇ(笑)

毎日のこの暑さ、益々集中力が欠落してて、昨日なんかは、洗濯物干場に行くはずが玄関方向に行ってて???と、一人笑っちゃいました・・・(こんな症状 大丈夫かなァ???)

種まきっ子
可愛がって下さって有難う~!!

くらりさんへ~

とうとう来ちゃいましたァ(笑)
涼しくなれば治るといいけど(笑)

刺繍
なかなかあれから広げる気がしなくて(笑)、昨日はミシンをちょこっと。
そこでもドジをやらかして、下糸を変えるのを忘れてほどく事(表に出る所なので)になったり・・・(泣)
あかん!あかん!何をしてもこんな感じ・・・

ま~君
英気を貰ってきたのね~~
1歳8か月って一番動く時で、この暑さでお守りも大変ねぇ・・・
今日はその半パンツをはいて遊んで居るね~~♪♪

週末も猛暑の予報、お互いゆっくり過ごしましょう~

初めまして〜

ハーダンガー刺繍、私も1〜2年楽しいんでから肩凝りに悩まされ途中下車。
指し掛けの作品幾つか。。 ひょっとしたらもう刺し方を忘れてしまったかも…..です。💦

涼しげなこの作品、仕上がりを楽しみにしております。

涼しげで優しげなお花達、虫や鳥たちに悩まされながらも癒される日々ですね。
これを機会にまたコメント残させて下さいね。

華葉さんへ~

初めまして~

折角来て頂いてるのに お返事が大変遅くなってすみません・・・m(__)m

華葉さんもハーダンガーをされておられるんですね。
これって、ひたすらに「根気」との戦いですよね(笑)
↑の作品も2年越しなんですぅ、、、今年こそは仕上げて夏に飾りたいと思ってたんだけど無理・・・
来年こそは!(出来るかな~?  (笑)


華葉さんはブログをされてるのかな~?
拙いブログなんですが、これに懲りずに又遊びに来て下さいね♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
