スポンサーサイト


夏野菜

     _MG_3938.jpg

「トマト」が豊作です
 _MG_3934.jpg
  毎日5~6個 収穫

  何もつけないでかぶりついて食べるのが好きなんです(笑)
  

豊作はこちらも↓  「ゴーヤ
_MG_3936.jpg
昨日収穫しなかったら、今朝はこれだけも!!

一週間に一度はチャンプルしてるし
  佃煮もしましたがなかなか使い切れません・・・
    居る人があれば取りに来てくださァ~~い(笑)


***
毎年届けてくれる立派な「白桃
_MG_3932.jpg
  毎食後、楽しみに頂いてまっす!!

        「有難う~💛」


今日は食べ物編でしたァ(♡˙︶˙♡)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

「はーい!おじゃまします~」とご近所だったら手をあげたいです^^
うちはミニトマトとピーマンがなってます
自分のうちでとれたものって、それだけで美味しい気がします

へぇ~~~

ゴーヤって一日でそんなに取れるの??
いいなぁ~うちは週に一度「買って」ます(爆)
好きなのよね この苦味・・チャンプルー、サラダ、揚げもの・・

つうかお花だけでなくお野菜も作ってるって凄いね~~

暑いけど~~

夏野菜、赤いトマトに緑のゴーヤ
体に旬は、最適なんですよね
白桃も美味しそう

ゴーヤチャンプル、今夜うちも作ろう!

takumamaさんへ~

おはようございます。
昨日の夕方激しい夕立があって、今朝のお水やりはパス~~
でもバラの葉っぱが一杯落ちてて・・・

例年はミニトマトを作って貰っててたんですが(野菜は主人が担当)、収穫も時間がかかるので(笑)今年は「かぶって食べたい」の我がままを聞いてもらい「桃太郎」に。
肉厚で美味しいですよ~、きゅうりも一時期採れたんだけどもう干上がってしまって・・・
やはり自分ちの採れとれ野菜は一番の贅沢ですよね♪
ゴーヤ、取りにきますぅ~?(笑)

yukoちゃんへ~

↑、一日分ではなくて一日おきに収穫だから二日分かな~?
でもピーク時なら(真夏に)10本は採れるよ、たった2本しか植えてないんだけど、日当たりが良いんだろうね~
お野菜はサブちゃん担当で私は全く関知しないの、「こうすれば~?」って言っても聞く耳もたないから(笑)
私は文句を言って食べる人よ(笑)
ゴーヤそんなに好きなのね~
んじゃ、取りに来て~~(笑)

紫葉色さんへ~

旬のお野菜を食べると長生きするって言うよね~
長生きはともかく、採れとれを食べるって言うのは贅沢だな~~って思うわ、きゅうりだって切ったら新鮮だって事が凄く感じるもの!!包丁にねばりつく感じ~~♪

チャンプル
主人は毎日でもいいみたいだけど、そうは出来ないですよね(笑)
少し豆板醤えお入れるとピリッとしていけますよ~

トマトもゴーヤも主人の大好物。
トマトは毎日、ゴーヤは買い物に出た時だけ(笑)
庭で採れたら喜ぶやろけど私はどっちも大の苦手やから作る気なしで・・・
いつも主人だけの特別メニューです。

仕事帰ったらひきこもって夕方日が落ち始めたら水やりに庭に出る程度。
また熱だすのがコワくてね。

ももままさんの行動力、お母さんに似てるわよ。

こんばんは

ももままさん 凄い収穫ですね~
トマト家では中々上手く育てられないので植えてません
ゴーやも凄いね新鮮そうで美味しそうです
近くならお裾分けして貰えるのに残念です(笑)

そうそうガラクトーシスが零れ種から発芽してるみたいなの
今年は苗を送りますね!!

hiroroさんへ~

毎日蒸し暑いねぇ。。。
湿度が少なかったらもう少し身体がラクなのかもね。
ここ2日激しい降り方の夕立のせいでその辺がジトジト・・・
鉢バラは移動させたけど地植えのバラは丸裸・・・(悲)
去年はもう少し「やる気」があったと思うんやけど、今年は全く起こらないわ・・・、見て見ぬふりしてます(笑)「もうええねん!!」って感じ~!(笑)
お互いに、「身体が一番」やもん、無理は止めとこうね。

あらッ、私 行動力あるぅ~?(笑)

kasumiさんへ~

毎日体温並の気温が続き、ヘロヘロ・・・
お日様が出るまでは庭をウロウロしてるけど、それ以後は怖くてね・・・
年々体力と気力が落ちているのを実感するこの頃˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
涼しくなれば身体も動くかな~?と思ってるんですが(笑)
kasumiさんも無理なさらないでね。

ガラクトーシス
上手く発芽させられなくてごめんね・・・
発芽気温が違ってたのかもですね。
いつも気にかけて頂いて有難う~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
