小さなお花

早朝と夕方にちょこっと庭仕事をする位で
  後はグータラ三昧の日々・・・

最近、よく思う
    「母が私の歳の時は もっと元気だったなァ」・・・と。

_MG_3922.jpg
春作ったハンキング  ピークは過ぎたけど
        残った葉物達が綺麗なので~)



畑もして
   私の仕事の手伝いもして~
      週2回のちぎり絵のお稽古に行き
          短歌も作り~
             日曜には三ノ宮までバスで押し花のお稽古にまで~

_MG_3923.jpg
反対側から

  急用で行けなくなった人の代わりに 前日 ピンチヒッターを頼まれても
          チャチャと準備をして旅行に出かけて~


_MG_3924.jpg
   (小さなペチュニアが途切れなく咲いて~


   きっと、生きてたら「何をグズグズしてのォ!」と怒られそう・・・(笑)


_MG_3927.jpg
これも ピークを終えたハンキング



***
約一か月前に お友達とお出かけした記念にゲットした
  「カンガルーポケット
     _MG_3917.jpg


  着生植物で 本来は木に着生するそうですが
        吊り下げて楽しんでます。
         ( 時々水に浸けて給水)
    
_MG_3916.jpg
  赤いのが そのうち開くのかな?と思うけど
       その兆しは今のところなくて・・・


***
お友達に頂いた「シコタンハコベ」が一輪開花~♪
     _MG_3919.jpg

   ピークの時は一杯可愛いお花を着けてくれてたのに
    撮るチャンスを逃してしまい・・・


_MG_3918.jpg
   何故か 一輪だけの姿が愛おしい~~★

    厳しい夏が来るので刈り込んで涼しくしてあげなくては!!


去年 寄せ植えに使った「リトルチュチュ
_MG_3926.jpg


      
チロリアンランプ
_MG_3929.jpg



リクニス カルセドニカ」種まきから)
_MG_3930.jpg




さァ~!!PCの前に座ってばかりいないで
     身体を動かして来ましょう~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

可愛い小花

ももままのお庭は今もいろんなお花がとてもきれいに咲いて、
見せて頂いているだけで、外の暑さを忘れそうです(*^_^*)
グリーンもこうして見るといろんな色合いで
小さなお花とのコラボが素敵です。
やっぱりどこでもドアが・・!!(笑)

真夏の庭には、そうそう入れませんんん~~ん!
お付き合い頂いてからのももままさんって
いつも凄いなぁと思っていましたが、
お母様は、もっと凄かったのね。

親の後ろ姿を見て育つとは…
まさにももままさんが、その通りなのね。

枯れ放題になるうちの庭と違って
どの子も永遠に咲き続きそうな気がするわ。

カンガルーポケット、可愛いですね。
どんな花が咲くのかしら、とても楽しみ(^^♪
シコタンハコベって、名前は聞くけど
開花した花は、お初かも
こんなに暑くても涼しげな花を絶やさない
ももままさんは、凄いわ!

サリーママへ~

おはよう~
ぎらぎら太陽と青空が広がってます、暑くなりそう・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

お盆も近づいてるので5時から草引きを頑張ったんだけど、そろそろお終いにしようと思った途端、腰をひねったみたいで、アイタタタ・・・(>_<) 湿布貼りまくってます(笑)
一日安静にしてたら治るかも。

セミが元気で鳴いてますぅ~

紫葉色さんへ~


とに角「元気」な人で、いつも背筋をシャン!としてました。
女手一人で私を育ててくれたので気丈にならずにおられなかったんでしょうね。
今頃になって有難さが解って・・・
私なんかまだまだだわ、上手く手抜き主婦してるんですよ(笑)
もう無理出来ないお歳だもの(笑)

今日も腰をひねっちゃって・・・
一日グータラして過ごそう~と(笑)

紫さんもご自愛してお過ごしください~

暑いけど、

今日も元気に!こんにちはぁ~!!

おかあさんてどんなに頑張ったって追い越せない人だよねぇ。。。
いつまでも自分の傍にいてくれて、姿はなくても見ていてくれる人。。。

今のももままさんをきっとニコニコしながら、「うん、うん」と言いながら見てますよ!

「カンガルーポケット」
あの時の。。。元気で可愛く育ってるね!
あの時のこと、思い出してますぅ。

こちらはもう大変な暑さで危険なくらいで外に出られないくらいです。
私も家の中でこもります。(笑)

腰、大丈夫?お大事にね。

くらりさんへ~

暑いねぇ・・・
今日はムシムシ感が尋常じゃないの、一雨降るのかなァ・・・

最近、良く母の事を思い出すんですよ、「これが好きだったなァ~」とか「同じ事してる!!」と思ったり・・・
逢いたくても逢えない・・・、もっと優しくしてあげてたら良かったと後悔しきり・・・
歳のせいかなァと。

カンガルーポケット
そう、あの時のんですよ(笑)
赤い蕾みたいなのん、ちっとも変化しなくて・・・
何なんだろうね~?

くらりさんのブログで
私も同じことしちゃったの、スーパーから電話で「ポイントカードをお忘れになってて」と。(セルフレジでしたもので)
忘れないうちに取りに行ってきまァ~す(笑)

ごんまま

ももままこんばんは!
読みながらえ〜ももままってフットワーク凄い!って思っていたのに
お母さんお思い出の中ではもっと凄いのね
お母さん目標に頑張って!
私はももままを目標に頑張るから☺︎

やっぱり写真が素敵すぎ
毎回うっとり勉強になります
最近写真も撮ってないな
私も楽しくいろんな事にチャレンジしよ

ごんままへ~

>私はももままを目標に頑張るから
おォ~!なんてこったァ!!私なんかダメ主婦ですよ、主人曰く、「典型的なB型人間だ!」って怒られるの。
自分の事しか考えてないらしいの、(そんなつもりないんだけどな  (笑)

今日は朝からセミさんが煩いわ~!
風もないし、なにして一日過ごそうかしら~~
ルンバちゃんがお掃除してくれてるし、洗濯は済ませたし、出かけるの暑いし。。。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR