夏花

関西も梅雨明けが発表されて
    いよいよ夏本番、と行きたい所ですが
       こちらは とても涼しく 湿度もなくて 快適なんですよ。
   
    PCの場所は、玄関からの南風が北の掃き出し戸へと流れる所にあるので
          涼しくて最高~~★

   

    ***
お庭のお花も夏のお花が咲いてくれてます。

斑入り アベリア
_MG_3897.jpg


こんな小さなお花
_MG_3899.jpg
   

新しく作った三角屋根パーゴラに絡んだ「仙人草」が
  すっかり屋根を覆い尽くしてます
     _MG_3902.jpg



蕾も上げってきたので もうすぐ、ここが真っ白のお花で埋め尽くされるはず~♪
_MG_3903.jpg



原種アガパンサス・イナペルタス
     _MG_3907.jpg

    よくあるアガパンサスよりは少し遅めの開花

     そして「下向き」に咲いてます。

     _MG_3908.jpg




ヒビカス アメジスト」もあっちこっちから~
_MG_3909.jpg

花粉で汚れてるけど・・・
   シックな色合いですよね♪
_MG_3910.jpg


HCで半額で売られてたダリア
健気に咲いてくれました★
     _MG_3912.jpg

     とても小さなダリアで 直径3センチ程で可愛い~★

_MG_3911.jpg

  あっちこっちに植えこんだはずなんだけど・・・
     そのうちに咲いてくれるでしょう~(笑)


赤繋がりで
  「ジニア レッドスパイダー
     _MG_3914.jpg
数年前にお友達から頂いた種から育てて
   毎年 種採りして増やしてます。
   このお花も直径2~3センチの小さなお花なんですよ。


遠くのお花屋さんから連れた帰った
ヘレニューム」(宿根草)
_MG_3901.jpg
    渋い色合いで好みだわ♪♪


最後に
 「 ツル クレアオースティンの2番花
_MG_3896.jpg



明日(22日)は胃カメラ予約日
  今夜の9時以降の飲食は普段からしないのでOKだけど
  明日の朝食抜きが辛いわァ(笑)
  去年は「ピロリ菌」退治のお薬を飲用して
    薬害の「アナフラキシーショック」になり命拾いしたので
       どうぞ、ピロリ菌が退治出来てます様に~★


        
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは!!九州はまだ梅雨明けしてません、明日か?明後日か?
夏本番は辛いな~
ももままのお花選びはとっても素敵です
シックな色合いが目を引きます

ダリアは難しいです 何度チャレンジしても失敗です
昔実家にはたくさんあった気がするんだけど・・・・そんなに難しかったっけ?

ピロリ菌昨年成功しました
お陰で今年は痛み止めを服用しても 胃潰瘍にならずに済みました
痛み止め飲んだだけで毎回胃が痛かったのに不思議!!

ままも健康の為に頑張ってね

ごんままへ~

えッ!九州は梅雨明けが未だなの~?!
でもそろそろだと思うね、そしたら灼熱が。。。

ダリア
あらッ、失敗~?
暑さなのかなァ・・・?、逆に寒さに弱いのかと思ってたけどなッ。
子供の頃の夏の花と言えばダリアが定番だったよね~~、勿論今ほどバライティに富んではないけど。
改良しすぎて帰って育ちにくくなったのかもね。

いよいよ飲食禁止だわ(笑)
寝までは大丈夫なんだけど、朝お弁当を作る時、ちょいちょいつまみ食いをするので(笑)、明日はうっかりしない様にしないとだわ。
去年、検診のバリュームでで引っかかってから、毎年胃カメラを飲む事にしたの、その方が安心だものね。ピロリ菌、退治出来てます様に~

ピロリ菌

退治できてたかな〜〜?
退治できてると良いわね。
本当に子供の頃はどこのお家の庭にもダリアが咲いていたような気がしますね。
おままごとの「お供」になったりしたわね。

アベリア、ままの写真を見て思い出して切って来ました。
お部屋に少し緑をと思って。
お花はこう暑いとすぐに傷んじゃうけど、葉っぱは元気だものね。
ママのブログで良いヒントをいただきました。

ごんまま地方はまだ梅雨明してないの?
東京は灼熱地獄よ〜ん。

奈々ママへ~

こんばんわ~
そちらは灼熱~?
こっちは相変わらず涼しいの、というか、今日は一日雨だったけど、明日も雨らしいわ、梅雨開けたというのにねぇ・・・(台風の影響とか予報士さんは言ってたけど  (笑)
水分補給を忘れない様にね。

胃カメラ
済みました~~!
ピロリ菌、2か所 怪しい箇所があるので検査してみましょ~って事に。
はなまるとは言えないけど綺麗な胃ですよ~って、1・2年に一回は胃カメラを飲むと良いでしょうと。
この際だからと、採血してすべての検査をして貰ってます。
ただ、仲良しの友達が乳がん発覚して今日入院、明日手術に・・・
ほんの一か月程の間にこんな事になって、この事の方がショックで。。。少し凹んでるももままです。
自分の身体は自分で管理しないとね。
今夜は疲れたので早めに寝まァ~す。

こんばんはぁ~

夏になったばかりなのに、暑さと湿度の高さに参ってますよぉ~

ももままガーデンは暑さにも負けてませんね!
可愛いお花が咲き、センニン草の蕾もすごいねぇ~
咲いたら白い清楚な世界が見れるわね~

原種のアガパンサスもステキだし、ヒビカスも。。。

胃カメラ検査も大丈夫でよかったねぇ~
まだまだこれからだもん!
元気でいなきゃね!

って言ってる私、胃カメラ。。。嫌だぁ~
だって怖いんだもん。。。

イイ歳して、恥ずかしいね。。。

くらりさんへ~

今日はこちらも結構気温が上がったですよ。
いよいよ夏だねぇ!!年々乗り切れるかな?と気弱になっていきますぅ・・・(笑)

今日はお水やりをしただけでお手入れはナシ。。。
未だ左親指がスッキリしないのでお家でおとなしくと言うか長ァ~いお昼寝を。
だって、夕べは全然寝られなくて。。。今朝も寝過ごして目が開いたら6時を回ってて\(◎o◎)/!
何とかお弁当は間に合わせたけどね(笑)

胃カメラ、怖いって~?
私、何ともないわ、かかりつけの先生が(主人と同級生)とっても上手でね、すんなりと入れて下さって。
なんなら頼んであげようかァ~?(笑)ただし、2か月待ちですよォ。
でもでも、そろそろ何年かに一度は受けた方がいいですよ~~