台風一過

のろのろ台風も過ぎ去り
   台風一過の青空は見えませんが
      とても涼しくて気持ちいい~~

_MG_3892.jpg
  (台風前にカットしたヘリテージとヒャクニチソウ



   堅い蕾をカットしたのに
      一日で満開に~★
   でも、花持ちの短いヘリテージ お昼には散ってしまうはず・・・
_MG_3891.jpg



被害は出てませんかァ~?
   こちらは、何度も警報の放送があったものの
        たいした事なく過ぎてくれてホッとしてます。
        (心配して下さったお友達 有難う~)

     _MG_3893.jpg
   (ダリア 黒蝶とベルルドールと退色したミカコ)

     まだ、これからが台風シーズンですよね、気を付けましょう!!



***

頂いた種からの「江戸の花火」が咲き始めました~♪

     _MG_3877.jpg

    ちょっと小さ目の和風っぽいアサガオさん~💛

    少しづつ模様が違ってるので
       どんなのが咲くのか毎朝点検が楽しみ~~
         (こもれびさん、有難う~


あっちこっちに植えてて
   こちらは、月桂樹に絡んで 上の方で可愛く咲いて~💛
     _MG_3878.jpg



   今日から3連休
      夏休みも始まるし  お忙しいお家もあるかと思うけど
          熱中症に気を付けてお過ごしくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

和風あさがお

こんにちはぁ~
そちらは涼しいの?
こちらはムッシ蒸しだよぉ~

ももままさんガーデンには爽やかなお花がいっぱいねぇ~
アサガオまでさわやか~
アサガオの種類も沢山だけど、和風な感じのアサガオまであるのね?
暑い夏の間爽やかなお花達に元気をもらって乗り切りましょうねぇ~

今日、明日って、家の前の公園で盆踊り大会なの。
遊びに来るぅ?おいでよ~(笑)

ももさん おはようございます。

昨日のお庭は大ごと。
ゴミ袋に5杯もカットした枝はいってま~す。
でも、私と一緒、不死身ですからぁ♪ ファイティーン。

粋な朝顔ね。
江戸っ子かねっ ?

縞模様で小粋な感じ。
縞の朝顔があるんだったらドット柄もありかしら。
誰かドット柄の生みの親になって~

今、セミの声が聞こえてきました。
9月の終わりまで、あぢ~い夏の始まりね。

くらりさんへ~

おはよう~

ごめんね。。。お返事が大変遅くなって。。。

アサガオ
和風ぽくっていいでしょ♪
少し小さ目のお花で可愛いのよ~~
きっとアサガオって種を一杯採れるから来年は育ててみてね。

梅雨が明けたね~
いよいよ夏だぜィ!!(笑)
水分補給忘れずに乗り切ろうゼィ!!

azさんへ~

ごめん、ごめん。。。すっかりお返事が遅くなって・・・
倒れたんじゃないから安心してね(笑)

アサガオ
そそ、「小粋」がピッタリなアサガオでしょ~★
来年はaz庭にも咲かせてみてね~

セミ~?
そう言えば、私 今季まだ聞いてないかも・・・
梅雨も明けたし、いよいよセミさんの出番だね。
でもここ数日、涼しくて~~、今も心地よい風が入ってきてるわよ~~

今週も頑張って行きましょ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR