やって来たァ!!

蒸し暑い毎日ですね・・・

とうとう我が家も3日前からエアコンを入れてます
  「辛抱してて熱中症で死んだらどうするやァ!」と主人の声でね(笑)
  (主人の言う事、ごもっともです(*´ー`*))

  主人と私の体感温度が違うので
    1時間もエアコンの部屋に居ると「寒い・・・」
    外に出て体温を上げては入って来る、と言った具合(笑)
    夜はタオルケットを被ってテレビを見ると言った具合(笑)

       まァ、2か月位は我慢しないとね。

   


エアコン入れる様になるとアナベルをカットしてドライに~~
_MG_3856.jpg



    ***
ついに我が家にもこの子がやって来たァ!!
_MG_3854.jpg

  「ルンバ」

正直、ほんとにちゃんとお掃除してくれるの~?って不信感いっぱいでした(笑)

自分の目でちゃんと掃除機かけないと納得いかなかったんですぅ
お安い買い物でもないしネ(笑)

でも最近、親指は勿論の事
 一番つらい中腰態勢の掃除機かけに 
  あっちこっちにガタが来てるこの身体でしょ・・・(笑)
    
  思い切ってゲット!(最新式ではないけど充分なんです


今朝から、早速 働いてもらってますが、想像以上に良く仕事をします!!!
どんな行動をするのか気になり
 ストーカー状態で1時間程監視してました。(笑)

最初は、段差の所に来たら転ばないかとヒヤヒヤもんでしたが(笑)
   上手くターンして。
 
感激したのは、寝室のベッドの下
    スイスイと入ってくれてスッキリ~~  


あァ~~もっと早くに買っておけば良かったな~と後悔。。。


 明日から一つグータラ主婦出来そう~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

一番乗り🎵

ルンバで🎶働き者の相棒が来て良いですね
でも思うんだけどルンバを使うのもやっぱりある程度は
お片付けしてないと無理よね
私はお片付けが半端者だからるきっとルンバも嫌がると思う
ももままのピカピカお家が益々ピカピカね

所で手の具合は少しは良いのですか❓
お庭も気になってると思うけどお大事に!
そうそう、体感温度の違いは永遠のテーマですよね
うちも苦労してます😅

家でも〜

ルンちゃんは私の良き相棒です。
洗濯物干したり、2階の掃除してたり、はたまた奈々の散歩の間でも、お掃除してくれてるもの。
ソファの下も棚の下もスイスイ入って行って掃除してくれるしね。

エアコン入れる頃にアナベル切るのね。
さっそく真似っこしよ〜っと。

ルンバって良いよ~

ももさん

ストーカー状態・・・わかります~

最初はやっぱり心配だものね~

階段から落ちないかとか・・・わざと目の前にゴミを置いてみたり・・・

そっちじゃないよ・・・こっちよ・・・な~んてね~

今では我が家ではルンバを操作する(?)のはもっぱら夫です。

殆ど毎日、2階から下までかけていますよ~

もちろん多少の家具類(ゴミ箱とかテーブルの椅子とか)は動かしています。

そりゃぁ・・・小さな事が気になる人にはダメかもしれませんが、私は

ルンバで十分です。我が家の子は毎日頑張ってますよ~

我が家の子はもうクタクタ状態かもね~


ごんままへ~

ルンバ
お勧めですよ~
隅っこだって掃除機以上に掻き出して吸い込むしね!
椅子とかゴミ箱とかはどけておかないとあかんけど、キッチンマットなら上にのってくれるわ。
見てても楽しくて(笑)
そそ、室内犬のいる家には良いと思うよ。
びっくりするくらいの綿ゴミだった(爆)

親指
少しマシかな~(今は痛み止めのお薬が効いてるのかもね)
と思いつつ明日が再診の日。
どうしたものか(注射するか、このままでも大丈夫か)まだ決まらないの・・・心配、ありがとー

奈々ママへ~

以前、ママからもお勧めよ、って聞いてたのよね~
やっとゲットしました~
見てたら、掃除機では吸えなかった細かい所のゴミを掻き出して吸ってるよね~
ほんと、優れものだわ★
明日からのお掃除タイム(私がしないのに  (笑)が楽しみだなァ~

アナベル
エアコンを入れたら湿度がなくて綺麗に乾燥するので、このタイミングでカットしただけで、目安としては緑の色になったら切る時期ですね。

ローズマリーさんへ~

ローズマリーさんもストカーでしたァ~?(笑)
段差の所に行けば「あッ!」と思わず持ちそうになったりしてね(笑)
そうそう、以前伺った時、ルンバを見つけてましたよ(笑)
操作はご主人様が~?  我が家もこれで何日私が留守にしても大丈夫だわ(笑)
今まで留守中は掃除機まではしてくれなかったのでね。
今日は家中をしたんだけど、びっくりする位ゴミが出てました(笑)
きっと、ベッドの下のゴミが凄かったんだわ(恥)
考えた人、素晴らしい~!!

いいなぁ~

ちょっとご無沙汰ですぅ~

すずめちゃんの様子も可愛いし、癒されるねぇ~

暑くなって、今からこんなでこれからの夏を乗り切れる自信が・・・
あるぞぉ~!!あはは

話題の掃除機ですね!
やっぱり賢いんですね。
どんどん人間に優しい物が進化してきてイイ時代ですね。

我が家は。。。一生手仕事だね。きっと。。。あ~あ(笑)

ルンちゃん♪

ももままのお家にもルンちゃんがやって来たんですね。
我が家はもう2台目ですよ。
1台目があまりに故障するので、悩みましたがやっぱり一度使うともう無しは考えられなくて、2台目をキヨブタです(笑)
私もベットの下のお掃除が一番助かってます。
今、メインのお掃除はダイソンのコードレス・・これもとっても便利ですよ~(*^_^*)

ホントに暑いですね!

こちらは平地(?)なので余計に蒸します(-_-;)
お掃除ロボで楽してくださいね♪

ももままさんも遂にばね指になっちゃったんですね。お大事に。
私は年季が入っていて、有名な外科医に見てもらった時には既に関節の骨が変形してしてしまっていて処置なし!と言われました(涙)
今は湿布を爪の下から手首の間までぐるりと貼ってサポーターを朝起きてから寝るまでやっています。
最初のころは寝る前にまっすぐになった親指に湿布をしてテーピングして寝ると朝起きたときに曲がるのを防いでいました。
今は曲がることは無いけれどかなり力が入らなくて難儀しております(-_-;)

くらりさんへ~

暑いね。。。
溶けてないかと心配してますが大丈夫~?(笑)

すずめちゃんね
可愛くて癒されると喜んでいたんだけど、「あの家に行くとご馳走があるぞ~!」と友達を一杯連れて来る様になり(30~40羽程かな 数えきれない程で)煩くて煩くて(笑)それに★ンチも一杯して行くし、フイダーは空っぽになったけど足してないの。。。、今日は催促みたいに数羽が来てたけど。。。可哀想だけど仕方ないわ。

ルンバ
今日も私の監視のもと、働いて貰いましたよ~(笑)
見てるだけで楽しいの(笑)

サリーママへ~

実はね、ダイソンのコードレスかルンちゃんか迷ったの。
結局ルンちゃんに。
今は拭き掃除してくれるルンちゃんもあるのよね~、知ってる~?
何処まで主婦の見方かしら~?
将来はおかずを作ってくれるロボットが欲しいよねぇ(笑)

台風が来てるみたいね、お互いに進路には注意しようね♪

佳子さんへ~

ご無沙汰です・・・
お変わりありませんか~?
ほんと、急に連日の夏日になり老体はヘロヘロ・・・
日中の庭仕事なんて怖くて出られないですぅ

ばね指
今日ね、再診で行ってきたんですが、使わなければ痛みはないので、「このまま様子を見ましょう」、「なかなかスッキリしなくて、痛みも続く様ならいつでも来て下さい、注射を試してみましょう~」って。
私は勿論初めての経験なんですが、こうして皆さんにコメント頂くと結構多くの方が経験あるんだなァとビックリしてます。
佳子さんも不自由でしょうが無理しないでね。

ドライ中~

うちも紫陽花のドライ下げてます。
アナベル以外の子は、まだですか?
カラカラになってからとか、
時期があるんですかね?
取り敢えず、突っ張り棒で天井から下げてます^^;

ルンバ威力発揮してますね
うちも検討しようかな~。
二階に掃除機持って上がるだけでも
最近足が、上がらず階段が危ないもんね!

その後のばね指如何ですか?
使わなければ…なんですね
暫し休養と思って克服してくださいね。

紫葉色さんへ~

おはよう~
大きな台風が近づいてるね。。。
昨日から縛ったりカットしたり鉢を移動したりと汗だくになって頑張ったわ、もう台風様が来る前に疲れちゃった(笑)

ドライ
アナベルは「緑」に変化した時がカット時と言われてるよね。
ドライもしてるけど、そのまま「水の入った花瓶」ででも(生花の様に)飾ってますよ、こうするとチリチリにならなくて長く楽しめるものね。
他のアジサイも少しやってます。


大した変化はないんですが
痛みも少し和らいだかな?程度。
以前の様には自由には使えないけど、慣れるしかないかな、と。
気にかけて下さって有難う~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR