庭花

夕べは 今季初の熱帯夜・・・
     寝苦しくて何度も目が覚めたせいで
        寝過ごしてしまって 慌てて起きた(笑)


   ***
チュン情報(笑)
   日に日にやって来る雀ちゃんが増えて(10以上に)
      餌の取り合いでチュンチュンとうるさい事うるさい事!!(笑)

      デッキは餌をこぼすし、★ンはするし  
        どげんかせんと イカン!!(笑)

   今日は お水を飲む姿を撮りたくてカメラをスタンバイ!
      _MG_3820.jpg
       撮れたのは↑一枚だけ・・・



    ***
鬱陶しい中でも健気に咲いてる庭のお花のアップです

「 ノリウツギ  ミナヅキ」
     _MG_3830.jpg
今まで狭苦しい所に植えてたのを
   新しく作った枕木風花壇へ移植

   やはり、 前の場所より伸び伸びと育ってくれました★

     _MG_3831.jpg


足元には
   種まきした「ツキミソウ アルバ」が、一か月程前からずぅ~と咲いて~
     _MG_3832.jpg



カンナ ベンガルタイガー とチーゼル
     _MG_3842.jpg




ニコチアナ
     _MG_3845.jpg
    途切れる事なく咲き続けて~~



ネグンドカエデの足元
  今年は手のかからないポーチュラカを植え込みました
277112.jpg




種まきした小さなジニア ジャージィ(直径3~4センチ程)
277111.jpg
   他にも 種まきした ミニヒマワリ  コスモス  ブロワリア  ケラトテカを植えこんで


スカビオサ ムーンダンスブルーデージー
_MG_3846.jpg
一度刈り込んだのに 又モリモリになって。

今年こそ植え替えないと頻繁に水切れさせてしまって・・・

_MG_3848.jpg



このフロックス クリームブリュレも一度切戻しのに
    こんもりしてきました~♪
_MG_3850.jpg

点検してるけどなかなか種が着きにくいなァ・・・

_MG_3851.jpg


今朝、一輪だけ種まきした「ヘブンリーブルー」が咲きました♪
_MG_3849.jpg


       

 ではね~    熱中症には気を付けて過ごしましょう~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

これからの季節にベンガルタイガー涼しげ~~(^^♪
種まきジニアの左の子、可愛いですね。

刈込みタイミングが、中々出来ない。。
フロックスは、二回目の刈り込みをしたけど
もう咲かないかな~~??
そうそう、種付かないですね。
ももままさんちのモリモリになる秘訣教えて^~^;

サリーママ

今日は1日早いお墓参りに行って来ました。
急に真夏に突入の東京ですが、車の中の外気温表示は34度でした(>_<)
雀さんのレストラン、開店は時々にした方が良いかもよ。
雀さんのネットスピード(笑)は凄くて、ものすごい数の雀が集まってしまうかも。
でも、ままの撮ったチュンちゃん達、とっても可愛いし、癒されますね。
ヘブンちゃん、やっぱりきれいですね(*^_^*)

紫葉色さんへ~

急に蒸し暑くて35度近くまでなって身体が付いて行かないわ・・・
昨日からエアコン入れました~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

種まきジニア
とっても小さくて可愛い子♪
混合種を蒔いたから色々なお顔の子で楽しみなんだァ~~♪

フロックス
↑の以外のフロックスは次々と種が出来て採ってるんだけど、↑のは見つけるのが一苦労。。。(付かない様に処理がしてあるのかも~)
モリモリにさせるのは、私の方法だけど、刈り込んだ後には「リキダス(活力剤)を与えて、それからは液肥をお水代わりに与えてますよ~
液肥はやっぱり効果大です!!

サリーママへ~

こちらも急に真夏日と言うか、35度近くまで上がった昨日でした。。。(今日は少しマシかも)
もう梅雨が明けたのかしらね~?

お墓参り
暑い中、ご苦労様でした~~
私も一か月放ったらかしだわ・・・(笑)


ママのおっしゃる通りで(笑)
日に日に凄い数がやってきてるの~!!
餌も昨日は↑の写真だったのに、今日は空っぽなの。
それにその辺に★ンもしてるし。。。(泣)
可愛くて癒される、なんて思ってたけど、こうなるととんでもないです(笑)
暫く餌も入れないでおこうかと思ってるの(笑)
5~6匹なら可愛いんだけどね(笑)
これは予想外でしたァ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR