最近

「歳やなァ・・・」と感じる最近˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

先ずは
OGの頃から違和感を感じてた「左親指

  とうとう、痛くて力が入らなくなって・・・
DSC_0120.jpg
(お見苦しい画像ですみません・・・
   真っ直ぐに伸ばせなくて曲がったまんま・・・

  左手だから何とか日常の事は出来てますが
  布巾や雑巾が握って絞れない・・・
  トマトを切る時にしっかり握れない・・・
  お手洗いの後、下着を上げる時に握れない・・・
  〇ラジャーをする時も外す時も不自由・・・
    他にも細々した事が。

  お医者様には行ってないんですが(年齢的な物ですよ、って言われそうなので  (笑)
  こうなった事に 心当たりと思い浮かぶのは
     腰痛持ちなので、庭の草引き態勢が
     四つん這いになって左手で支えて、右手で引くんです。
     毎日毎日その態勢でやってた訳で
     親指の付け根に全体重がのしかかるので、悲鳴をあげたんじゃないかと
         自己判断してます。。。

        そのうちに治るかな~と思ってますが。
     
     最近、 何処が具合が悪くても辛いですが、
      あっちこっちにガタが来始めた身体に・・・

     ***
お目め治しに  涼しそうなメダカの写真を。
     _MG_3741.jpg
       ↑青メダカ

   暫く放っておいたメダカちゃんに嵌りかけた主人(笑)
   日曜はドライブ兼ねて遠くまで仕入に行ってきました

    _MG_3744.jpg
        ↑赤メダカ

    でも、欲しかった「楊貴妃」は気に入る色と形じゃなかったそうでゲットせず・・・


    途中で、お花屋さんと併設してる所でランチして
         DSC_0117.jpg
       私もお花を数点お持ち帰りし

       ちょっとだけでも痛みを忘れて
        それぞれ二人が満足した一日でした(笑)

      
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

痛そうだね~

う~ん、この前より曲がっちゃった?
痛みも増してる?

痛いよねぇ~
まさに私の時とよく似てる。。。

ところで、
「メダカ」って赤いメダカって初めて知りました!驚き!!
でも、こんなふうにメダカのお顔を見たのも初めて!!
可愛い子ですね!(笑)

お二人でランチもイイねぇ~

お花もゲットされたそうで、どんなかな?

↓のしだれてさいてるお花、ステキだわぁ~

お大事に

青いメダカに赤いメダカ、メダカもいろいろな種類が有るんですね〜。
お高そう〜〜。笑
指一本具合が悪いだけで、本当に不自由ですよね。
痛くなると指一本の大切さが分りますね。
ももままの場合は使い過ぎ。
働き者だものね〜。
パパさんとおしゃれなランチだったのね。
いいな!いいな!美味しそうです。
おてて、お大事にね。

くらりさんへ~

うぅ~ん、前より痛みが出てきて・・・
曲げたまんまだと何ともないんだけど。
何とか自力で治そうかと思ってるんだけど(笑)
湿布したり、テレビを見ながら少しでも動かす様にストレッチしてるんだけど。

メダカ
↑の他にも白メダカと普通の黒メダカが居てるんですよ。
卵が孵化してポールペンでチョン!と書いたみたいな小さなのが泳いでるのよ、時間を忘れて見てます(笑)可愛いよ~~
まこと君が見たらどうするだろうね~?(笑)

奈々ママへ~

メダカ
沢山種類が出てきてますよ~
以前、「白のダルマメダカ」というのが@500円であって、20匹買った事が(主人に留守をお願いして旅行に出たのでお土産にと)
やはり、珍しいのは弱いのか2年程でなくなってしまったわ。
@50円からお高いのは〇万円もするのもあるの。

親指
確かに酷使したと思ってるわ、今となったら後の祭りだけど。。。
もう無理したらガタガタになるってよォ~く解ったわ(今頃だけど  (笑)
ボチボチしなきゃね、心配ありがと~★

こんばんは~

あらあら、かわいそうに。
何をするにも不自由なことでしょう。
傷めるとどの指も大切なことがわかりますよね。
早くよくなられますように。

ももパパはメダカもお好きなのね。
かわいい~v-345浴衣の絵柄にピッタリですね♪
お隣さんが大鉢に飼ってらっしゃるんだけど、殆ど姿がみえないの(笑)

お大事に!

こんばんは!
OG頑張り過ぎてツケが回ってきちゃったのかな?
私は仕事で右手同じように痛めてTVでも紹介された
有名な先生が居る病院に行きました。

その先生には残念ながら診て貰えなかったけど
親指の根元に注射されて治りました(2回)
私好みの若いイケメン先生でラッキーでした😊

我慢しないで早めに診てもらってね。

大丈夫ですか⁉

ももまま (*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

こないだ投稿した筈が行ってなかったみたい⤵

手の指ね。バネ指って言うみたいよ。
まさに家の旦那と同じ・・・
1度病院行きなさい‼って言ってるのに聞かないのよ😒💢💢

ももままは早めに行ってきてね🏥


パパさんも色々趣味があって良いですね🎵

めだかって結構種類有るんですよね👀

増えて行くのが楽しみ🎵

ももままさん、やっぱりあの広いガーデンを
維持するのに無理をしていたのですね。
親指の筋が伸び切ってしまっているのでしょうか?
一度、専門に見て貰う方がいいですよ。

何時もキレイすぎる庭だから、これからは少しは
手抜きしていってください。
自分の体をまず労わって、ボチボチ続ければいいよ。

何の慰めにもならないけど、今までが完ぺきだったから
尚更思いを変えるのって、なかなかすぐにはできないよね。

スロースローまず、自分の身体を労わること!

今晩は。

ももママ、とにかく早めに病院に行ってね。
ほっておくともっと酷くなったら困るもの。
一本でも指が使えないってきっと不便よね。
早く治してね。

メダカちゃんもハマると大変でしょう。
色んな種類も有って、可愛いしね。
(^^)v

大丈夫???

痛いところがあるって本当に大変!
私も腰痛と戦ってる真っ最中です
きっと治る!自力で治せると思って一週間
ついに歩行困難に・・・・仕事に支障が出てきたので通院中です
無理して我慢するより早いほうが良いですよ
経験者語る

めだかの写真が良いな~やっぱりももままの写真も大好きです

うららさん・terrakottaさん・夢ちゃん・こもれびさん・シャンママ。ごんままへ~

心配おかけしてごめんなさいm(__)m

実は、今日、思い切って病院に行ってきたんです。
その報告は明日にでもね(心配しないでね)

ただ、今夜お客様があって、今から片付けて、お風呂、、、、
なので明日ゆっくりお返事させて下さいね。

うららさんへ~

おはよう~
昨日・今日と雨続き・・・
家の中もジトッ。。として嫌やわァ。


皆さんに背中を押して貰って昨日整形に行ってきました。
やはり「ばね指」(腱鞘炎の一つ)でした。
取りあえず一週間分お痛み止めで様子をみて、それでも治らなければ考えましょう、って事に。
心配、有難う~

terracottaさんへ~

昨日整形に行ってきました、terracottaさんのおっしゃる通りでした・・・
取りあえず一週間は痛み止めのお薬で様子をみて、それでもダメなら注射を、と勧められました。
気のせいか今日は少し痛みもマシの様~~
ただ、イケメン先生ではなかったわ・・・(爆)

いつも気にかけて下さってありがとう~

夢ちゃんへ~

昨日ラインでお喋りした事でしたァ~~(笑)
一週間後には結果を出して行ってきますね。

ご主人様も診て貰ってね★

メダカ、毎朝30分位会話してる主人です(笑)

こもれびさんへ~

メール有難う~♪

まだまだいけると思ってても身体は正直ですね(笑)
無理は効かないお歳なんですね(泣)
そそ、ボチボチいかないと家族にも迷惑かかるし、これを機会に反省です・・・
完璧なんてないですよ、解らない所で上手く手抜きしてますぅ(笑)
グータラも大好きだしね(笑)

シャンママへ~

こうして皆さんに背中を押されて整形に行ってきたわ。
皆さんがおっしゃる通りで「ばね指」で使いすぎる事による腱鞘炎の一つだそう。
やっぱり歳だわねぇ(笑)
レントゲンの結果、骨は異常なしなので一過性のものだそう~
治るには人それぞれなので何とも言えないって言われたわ。
まァ、無理は禁物って事なのよね。。。

ママも何かとお忙しそうだからご自愛してね♪

ごんままへ~

昨日のお薬が効いたのあ今日は少し痛みがマシなの♪
このまま効いてくれると助かるんだけどね。
ママも腰痛で~?
私も持病になってしまって・・・
ガーディニングって「中腰態勢」が多いから辛いよねぇ・・・
この際、キチンと治してね(お互いにだけど)
そして「無理は禁物」ね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR