庭花

ジャングル化しつつある庭を
   少しでも風通し良くするために
      毎日ひたすらしてました。

          ようやく一段落~~

昨日の夕焼けがとっても綺麗だったので
_MG_3712.jpg
  ちょっと怖い位・・・

    夕焼けがしたら明日はと言うけど
       今日は今にも落ちて来そうな空・・・

         梅雨時は通用しないのかな~?   (笑)


撮りためたお花のアップです

花友さんから頂いた「ダリアの球根
     _MG_3715.jpg

      大人雰囲気の色~♪♪
_MG_3714.jpg
   (アップで撮ると少し色が違って・・・
          一枚目の方が実際の色かも)




こちらでは一年草扱いの「ルリマツリ
  プチプチを巻いて倉庫で冬越しして2年目の苗
   鉢植えなのでなかなか大きくならないのが悲しい。。。
     _MG_3724.jpg




277041.jpg
左  友達が種まきしたコスモス    
    ウスベニアオイ(ブルーマロー)
    ゼフイランサス

垂れ下がって咲く姿が好きな「フジウツギ
     _MG_3728.jpg



こんなお花
     _MG_3729.jpg




種から育てて2年目でやっと咲いた「エキナセア グリーンジェル
_MG_3730.jpg



増えて困ったちゃんのリシマキア ファイアークラッカー
     _MG_3731.jpg
   お花は可愛いですよね♪♪



277042.jpg
上から時計回りに
   ペチュニア イエローストライプ
   ゲラニューム  オリオン   
   アルストロメリア   
   モナルダ

     ~~~~~~~~~~~~~~

台風が近づいてますね
  お互い、進路には注意しましょう~~**
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

きれいな夕焼けね

本当に綺麗で怖い位と言うのも言えてますね。
年に何度かわあ~きれいと思う夕焼けに出会うけど、カメラを持ち出して屋上に出た時にはもう全然雰囲気が変わってて、家の辺りでは夕焼け撮るの難しいです。
お花達、どれもとっても素敵、フジウツギの画像、うっとり見惚れてます。
エキナセア グリーンジェル、2年が掛かりでお花が咲いたんですね。
嬉しいわね~とっても素敵です(*^^)v
お庭でのペチュニア イエローストライプ、良く覚えています♪

そら

ももまま、こんばんは

こんな色あいの夕焼けをみたのは始めてだわ
幻想的ですネ
私は空を眺めるのが好きで特に夕暮れ時が
お庭のお花まだまだ私の知らない名前が多くて覚えられそうも無い 笑

サリーママへ~

おはようございます。
そちら、雨はどうですか~?
こっちは、雨かと思ってたのに梅雨とは思えない気持ちのいい爽やかな朝なんですよ。
主人が又メダカに嵌って「買に行こう」と言ってるの(笑)
家でのんびりしたいけどたまには付き合ってあげないとね(笑)

お花の事、有難う~♪♪

プーママへ~

お変わりないですか~?
2ワン&パパさんもネ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

夕焼け
私も夕焼け、好きなんです!
幼い頃、友達と遊び終えて、家に一人居るのが寂しくて母の仕事場に迎えに行き、夕焼けを見ながら母と家路を急いだ事を懐かしく想い出すの。。。、もうあんな日は戻って来ないと思うと切ないなァ。。。


あァ~~窓から入る風が気持ちいいわぁ~~♪♪
ママも素適な日曜を~**

写真家顔負け~~

カメラは、どんどん嫌になってます。
でもこんな素敵な画像が、撮れたら
やっぱり楽しいですね♬

いつも素敵に撮れてるお花に癒されます!
エキナセア、うちもひょっこり植え込んで
生き残っている子が、出てきました。
毎年入れてる割に…宿根率メッチャ悪いんです。

変わりやすいお天気の毎日。
空の色もころころ変わるね。

相変わらずたくさんおお花が咲いてる・・・
年中花盛りやなぁ。

カートの寄せ植え。
枝垂れていい感じになってきたねぇ。
廃品が見事に生き返ったね!

頂いたコスモス咲き出したわ。

紫葉色さんへ~

おはよう~
涼しいね~~、梅雨とは思えない気温で嬉しいわ~

昨日、久しぶりに二人でドライブ、早めに目的は済み時間もあるしで〇雅舎に行ってランチを~
お花も少しだけゲット(笑)
やはりこの時期は荒れ荒れやったわ(笑)

hiroroさんへ~

今日は雨が降るのかなァ・・・
晴れたら暑くなって、又 文句を言わんなんしィね(笑)

カート
良い感じにこんもりと垂れ下がって来たやろォ~~♪♪
軒下に置いてるから汚くもならへんしね。
改めて「ありがとォ♪」

あら、コスモスが~?
我が家もね、スプラッシュちゃんが咲いてるわよ~♪

おはようございます(*^-^*)

本当に この☂で庭の植物も凄い成長ですね\(◎o◎)/!
我が庭もジャングル化してきて剪定のしがいがあります 笑

ももままさん庭では 梅雨でも色々なお花が咲いていて可愛い~♡
エキナセア・グリーンジェルが私の好みかも(*‘∀‘)

十二単のあじさいが満開ですね
我が庭にもあるのですが・・・凄く大きくなったのですが
年々花数が減り 今年とうとう一輪も咲かなかったの(*´Д`)
どうしてかしら???
剪定方法は普通のあじさいと一緒なのでしょうか?
ちゃんとやっているつもりなのですが?
今度剪定方法や育て方を教えてください<(_ _)>

そして!
我が庭でこぼれ種で大きくなった植物は
カンパニュラ・アメリカーナだったのですね♪
良かった~抜かなくて 検索してみました(*^^)v
凄く可愛いお花で嬉しい~♡
咲いてくれるのを楽しみにしていますね

ももままさんから苗を頂くとおまけがついてくるので
とっても 嬉しい~ありがとうございます(*^-^*)

PS.これから ももままさんのようにブログをお持ちの方には
返信コメントはブログのほうにさせて頂いています
そのほうがブログを見させていただける楽しみもあるし♪
こんな私ですが・・・これからも宜しくお願いします<(_ _)>




miyorinさんへ~

丁寧なレスをありがと~★

十二単のアジサイ
そそ、普通のアジサイと同じ剪定してますよ(7月中ごろまでにはカット)
どうして咲かないんだろうねぇ???

カンパニュラ アメリカーナ
一度植えたらこぼれであっちこっちから出てくるのでご用心を~(笑)
ブルーだから許して貰えるかな~?(*´∀`*)ノ。+゚ *。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR