庭花

4日振りに庭のお花を撮ってきました~

エキナセア」が背筋をしゃん!!!伸ばして~!!(見習わないとね)
_MG_3702.jpg
  (後ろは ももちゃんおアジサイ十二単です



276301.jpg
上左から  アガパンサス   ダリア黒蝶   コレオプシス
下左から  カリブアコア    ホスタ    ナスタチューム



ホワイトガーデンでは
276302.jpg
左から時計周りに
河原なでしこ   ホタルブクロ   シレネ キャンピオン   ホワイトセージ   アザミケシ
カサブランカ   プラティア    バーベナハスタタ




黄色のお花
276303.jpg
マリーゴールド バニラ
カラー    サンビタリア


カートの寄せ植えも 垂れ下がっていい感じ~~♪
_MG_3711.jpg
種まき苗 ナスタチュームが元気!!!



*おまけ*
春先に出なかったクレマチス 「ジャックマニー」が今頃開花
_MG_3707.jpg
毎年、ヒヤヒヤさせるクレマです(笑)


二番花の「ヘリテージ」とコラボして~
_MG_3709.jpg


ではね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ももままさんこんにちは~^^

昨日から持病で部屋に籠城中で、時折こうして徘徊しております^^
ももままさんのブログが迷子になっちゃって、
お名前で検索して探して来ました^^;;
普段からとっ散らかってるから色んな所で同じ事やってます^^;;;

↓のほうもクルクル~っと拝見して来ましたよ~^^
季節が変わっても相変わらず素敵に色んなお花が咲いていますね~♪
ソーイングも凄い☆
型紙からって大の苦手な私には、
キッチリ綺麗に作られる方は本当に尊敬しちゃいます(*´ω`*)格好いい!


私のお庭はもう荒れ野原と化していますが・・・・

アナベルがグリーンになって来ました^^
カットしてドライにして・・
昨年のと入れ替えです^^

乙姫**さんへ~

持病ですか~?
辛いでしょうけど、無理しないでね、毎日朝早くから頑張っておられるから・・・

ちょっとお出かけしてる間にお花も蕾が開いたりして一気に今朝撮りました~
でも、ここ数日雨ばかりでバラはボロボロに・・・
もう諦めましたけど(笑)そのうち新葉が出てくれる事でしょう~♪

ミシン
大好きなんです!、子育てしながらミシンのお仕事してたのが懐かしくて~~
今も気持ちが乗れば(笑)やっちゃいます!

そうね~アナベルも少しグリーンがかってきたよね~
カットする時期を逃さない様にしないとね。

遊びに来て下さって有難う~~♪

こんばんはぁ~

梅雨時でも可愛いお花が咲き誇ってますねぇ~

お留守の間も気が気じゃなかったでしょ?(笑)

エキナセアもとっても素直に育って、やはり庭主の気持ちって届くのかしらね。
私も気持をを込めて可愛がってあげよう!(笑)

雨で〜す。

朝から休み無く雨が降ってま〜す。

さっき小振りになった時お庭でバラを少し切って来ました。
せっかく咲いてるんだものね。
我が家では貴重な一輪です。
桃ママのお庭は春と夏の間でもお花が絶えませんね。
どれも素敵な色でうっとり見てしまいます。

強剪定のクレマチスお花が終わったら、どこまで切って良いのかしら?
切ろうと思ってるうちに次の花が咲いちゃって、切る時機を逃しています。
なんだかすっかりしてない管理人でお花も困ってるかな?

こんばんは^^
昨夜は大雨で これでもか!!!ってくらい降りました
お陰でお庭のお花がボロボロ
近くの川が氾濫寸前で 遅刻しそうでした

ももままのお庭 相変わらず素敵な色がいっぱい
お庭巡りも一日中やっても飽きないね

素敵なカートの寄席植え 時間がたっても素敵に咲いてる~

オリーブの足元に赤いお花って素敵~って思った
カリブアコア やっぱり素敵です
実は私もあれからオリーブの足元に赤い花を植えました

くらりさんへ~

おはよう~
昨日は請求書作成で一日デスクワークでした、夜の間に整理して投函してきましたよ、遊んだ後のツケが堪えるわ(笑)
もうこれで月末まで、私時間が楽しめるわ!!

お花は世話した分、応えてくれるよね、だからやりがいもあるちゅうの!!
お互い頑張ろう~!

奈々ママへ~

雨はどうですか~?
こちらは昨日のお昼前から雨も上がり、今日はお日様が、でも湿度が・・・
早起きして庭中の消毒済ませました。。。
この雨でバラがボロボロ、丸坊主になってる子もあって(泣)

強剪定のクレマ
今年伸びた枝の2節位残してカットしてOKですよ。

ごんままへ~

氾濫しそうですって~?!!
怖かったでしょ!!
最近の雨はゲリラ的な降り方するから怖いよね、気をつけてね!

オリーブの鉢
ほんとはも少し背の高い木なら良かったんだけど、なんだか思う様にならなくて。。。
カリブアコアは優秀なお花ですよ、お水代わりに液肥を上げたら休むことなく咲いてくれて~~
お庭のポイントとして「赤」は必要なんだって。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR