木酢液

昨日 夕方 ふとデッキに出たら
  西洋ニンジンボクが綺麗だったのでパチリ~★
_MG_3667.jpg

植えてもう10年以上経ち
   毎年バシバシ切って目線の所で咲かせてました。

お友達の所で見た、見上げる高さで咲いてるニンジンボクが忘れらずに
   それ以後、カットしないで置いたら

   シンボルツリー的に見上げる高さになりました♪

お天気の日はこの下が木陰になって 一息入れるコーナーに。

_MG_3668.jpg
    爽やかな香りがするニンジンボクです。



***
今年は何故か調子のいい「ザ プリンス
     _MG_3672.jpg

    春から黒点病にもならずに咲いてくれて嬉しい~
      (毎年ボロボロなんですよ)

    鉢植えなんですが、水代わりに「木酢液」を与えたお蔭かな~



こちらの「たそがれ」も毎年ボロボロなのに
     この子も「木酢液」をやり続けた成果~?
       _MG_3679.jpg



***
今年 遠くからやって来たちび苗
種から育てられた貴重な子
    ここまで成長しました。
       _MG_3674.jpg



2周り大きな鉢に植え替えたけど
   早くも根がパンパンみたい。。。(水切れし易いので)
      _MG_3675.jpg


  お花も次々と開花してるのに
    上手くタイミングが合わずにいい写真が撮れずに・・・

       
_MG_3678.jpg
     正面からのがボケボケなので バックシャンで。


     _MG_3676.jpg
      今度こそ、可愛い正面のお顔を撮ろう~




雨が激しく降ってます・・・
   どうぞ、被害が出ません様に。
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはよう~

↓縫うのも早いけど更新も早いので(爆)コメント間に合わなかった~
一日で三枚凄いね~~見返しにちゃんと接着心も貼るのね(笑)私は一枚で着るのはバイアス仕上げだよ しかもニット地に普通地ね(-_-) 
チェックのもいいんじゃない?ポッケが可愛い エプロンがわりになりそう

木酢液と並んで竹酢液が売ってたので今年は竹を買ってみたよ(^^)/

yukoちゃんへ~

お返事が遅くなってごめんね・・・m(__)m

チュニックの型紙、有難うね★
ちょっと嵌りそうな型なの、色々布を組み合わせて作ってみるわ!
手間だけど接着芯を張った方が仕事がしやすいし出来上がりも綺麗よ、夏用の薄手の芯がお勧め~
もう一つの型のも作ってみよう~と。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR