どんだけぇ~~

OG仲間さんちから挿し木用にアジサイを頂きました♪
  勿論 我が家にはない品種ばかりですよ~
 (持ってないお花だと欲しくなる悪い癖ですぅ・・・)

_MG_3628.jpg
  (挿し木した後、お花を浮かべて~


276231.jpg
    4種類です。

以前から、秋になって色の変化が魅力的な「西安」はとっても気になってたんです♪♪

他にも切ってあげますよ!って気さくに言って下さったので遠慮なく
     名前の素敵な「モナリザ
     名前とは少し違う(これから変化するのかもね)「グリーンシャトー
     優しい色の「未来」     
     を頂きました~♪(有難う~** ミータン♪)

    上手く着きます様に~~★  

   笑わないでね、どんだけ増やす気なんでしょうね、アジサイ屋さんでもするウ~?(笑)



***
今日のお花
_MG_3635.jpg
去年買った苗で
   なくなったのかと思ってたら宿根した様です。


その隣には
_MG_3637.jpg


その向かい側には
_MG_3638.jpg
  早くもお花が~!!
  上手く冬越ししてくれて嬉しい~♪


_MG_3639.jpg
先日ポチッした苗の一つです。



_MG_3641.jpg
種まきしたお花
  ただ、クネクネさんで困ってますが・・・


ではね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

紫陽花屋さ~ん

こんにちはぁ~(笑)

薔薇も凄い種類だけど、紫陽花も凄いねぇ~

どれもステキな紫陽花で私も欲しくなっちゃうなぁ~
私なんて植える所が無い!と言っていながら欲しがるといういやしい人間なんです。知ってた?ぐふぐふ。。。

↓の「セイヨウニンジンボク」大きいねぇ~
去年買って庭に植えたんだけどお友達に忠告されて鉢に植え替えました。
今、玄関に置いてます。お花が咲きそうです。

父の日のプレゼント。嬉しいね!!

編み込み姿も色っぽいねぇ~おほほ
実際に見てみたいなぁ~いひひ

ではねぇ~

くらりさんへ~

私もね、なんでも欲しがる人ですよォ~(笑)
アジサイも今は色々な品種が出て気になってます。
本来のブルーの素朴なのが根底では好き★
そのブルーが我が家では土質がアルカリのせいかなってくれないの・・・
唯一最後の頼みで「黒軸アジサイ」があるんだけど、農園で咲いてた時はブルーだったのを去年 家に移したんだけど、どんな色に咲いてくれるや事やら・・・

今夜は 網戸からの風がヒンヤリと気持ち良いわァ~~

今晩は。

どれもとっても綺麗な紫陽花!!!
紫陽花もどんどん種類が増えて楽しいよね。
どんどん増やして置いてね~。
鹿避け対策が出来たら一杯植えたい。
グリーンシャトー・・・色がグリーンになるのかな、楽しみね。

気になる…

私好みのグリーンシャトー
絶対気になるこの色合い
赤紫なんですかね?
シックな色に釘付けになりました。
園芸店であるのかなぁ~~?

シャンママへ~

おはよう~、昨日はどもども~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(笑)

蓼科用にもちゃんと挿し木してまっせ~!!
まかしといて~~!!
鹿サク、必要だわね、よろしく~~(笑)

今日はとっても風が気持ち良いわ~~★
明日から又梅雨空になるそうなのでもう一頑張り庭仕事しなきゃ!!

紫葉色さんへ~

そうね~紫さん好みですよねグリーンシャトーは。
検索したらはやり名前のとおりグリーンみたいですよ、これも土質で色が変わったのかもね。
上手くすべて着けば一個キープしときますよ。

明日から又梅雨空やから、今日の晴れ間を有意義に過ごしましょう~♪

私も最近やっとアジサイ系の良さに気付いてきたわ。
遅い・・・

アジサイって花を早く切らないと花芽が付かないって言うから、アナベルとかノリウツギの方が楽でいいかな、と思ってるけど花の種類や色で言うと圧倒的にアジサイが勝るよね。

場所もとるし庭植えする場所もないのに、と思いつつ今年は3鉢も買ってしまいました・・・

紫陽花

色とりどりできれいね〜〜。

ももままガーデンは探せば植えるところがいくらでもありそう〜〜。
我が家は考えもしないで買っちゃったものだから、今はジャングルみたいになってます。
花が終わったものから切って行かなくちゃ。
でもね、なぜだか大事な紫陽花は消えて、名も無い紫陽花は元気なの。
やはりお高い紫陽花は弱いのかしら?
それとも大事にしすぎてだめにしてるのかな〜。

hiroroさんへ~

今日は蒸し暑かったね。。。
首に保冷剤巻いて過ごしたわ(笑)

アジサイ
最近は色々な種類が豊富で欲しくなるわねえ~~
3個も~?(*´∀`*)ノ。+゚ *。
あらッ、又気になるやん!(笑)
でも考えようで、お花買って満足できるって可愛いもんよね~~
ダイヤもブランドのバッグの事思えばね(笑)

奈々ママへ~

植える所
それがね、ありそうでなかなか決まらないの(笑)
特に宿根となるとね。

私、ハサミを持ったら止まらなくて(笑)
カットしまくってるの、なんならママの所へ行きましょうか~?(笑)
横で主人が「勿体ないなァ・・・」って言ってますが(笑)
↓でアップした「珍至梅」も半分位しか咲いてなかったけど、大きくなって鬱陶しいから50センチ程にバッサリと行っちゃいました(笑)
お隣のおじさんが「早、切るんかい~?」って(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR