アジサイ

6月7日に更新した以外のアジサイが色づいて来たので
  記録として残しておきましょう~


ももちゃんのアジサイ「十二単
pag276203.jpg
 飼ってたシーズ犬♀「ももちゃん」が亡くなった時
 お友達が「このお花が咲いたらももちゃんを想い出してね♪」と送って下さったアジサイ

     今年も咲きました~★   



ユーミーツゥギャザー
276204.jpg
買った時はブルーだったのに
  冬に牛糞を敷き詰めるので数年前からピンクに変化・・・


従妹のがくれた「グリーンアジサイ」を挿し木したもの
276201.jpg
  やはり土質なんでしょうね、やっと咲いたと思ったら「真っ白」・・・
まぁ、これはこれでいいんですけどね(笑)


これも挿し木したアジサイで
確か薄いピンクだったと思う
咲いたら「真っ白」(笑)
_MG_3594.jpg



去年買った秋色アジサイ「レオン
276205.jpg




数年前に植えてやっと花芽を付けた「ピンキー ピンキー
_MG_3548.jpg
咲いたらアップしますね。



ガクアジサイ
_MG_3563.jpg



アナベルの八重という「ハイエススターバースト
_MG_3599.jpg

うぅ~~ん、一重の方が好みかも・・・
みなさんは如何~?

_MG_3600.jpg


去年母の日に貰った「カメレオン
pag276202.jpg
何故か今年はお花は一つだけ・・・
  葉っぱはもりもりしてるから来年に期待しよう~


因みに、今年貰った「てまり・てまり ピンク」は
こんな素敵な色の変化~♪
_MG_3584.jpg



_MG_3585.jpg

  グリーンが素敵でしょ★

_MG_3538.jpg



上にも書いたけど
我が家は庭中 冬場に牛糞たい肥を敷き詰めるせいか
  土がアルカリになって  ピンク色のアジサイが多いですぅ・・・

来年は酸性にするためにピートモスか石灰を蒔いてみようかな~~


*おまけ*
  梅雨らしいシーン~
_MG_3587.jpg
ストケシアと白のホタルブクロ


角度を替えて
  奥にはピンクのホタルブクロ~
_MG_3588.jpg




週末のお天気は不安定の様です
   雨の降り方に気をつけて~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

モモちゃんと

ももママ、こんにちは

ばらが終わって、今は紫陽花が綺麗だネ
私はお花屋さんで見ることしか無いけど
ももちゃんのあじさい、会うこともなかったけど何か泣けてきちゃったよ
ママのお庭を見守っているももちゃんがそこに居るんだネ

てまり てまり ピンクの色の変化がステキだわ

プーママへ~

こんばんわ~

日本は梅雨真っ只中ですぅ・・・
フランスは梅雨ってないんだよね~?
なんせ「湿度」がないんだもんいいなぁ~~

ももちゃんのアジサイ
早いもので今年で11年になりました。。。
食事をする部屋の北縁側の見える所に植えてるの、ももちゃんは勿論ちびちゃんも、今春やっと愛ちゃんのお骨も埋めてあげたの。
3人仲良く眠ってるの。。。
庭中のバラをカットして棺に入れてあげたのを思い出しました・・・

こんにちは。

ももちゃんのアジサイ「十二単」が今年も咲いたのね。
思い出したら涙が出ちゃった。
本当に可愛くてももちゃんを思い出したわ。

紫陽花はやっぱりいいな。
どれも皆綺麗。
蓼科の庭は紫陽花だらけにするので、その節は宜しくね。
(*^^)v

出会いの ももちゃん

そうそう 私たちが出会えたのも やっぱりももちゃんのお陰ですよね
なんて言っても私たちの絆はワンコですから
ママのブログで ももちゃん・愛ちゃん・ちびちゃん いつも楽しそうな
お散歩がアップしてあったのを思い出します

ももまま 泣いてないよね(笑)

紫陽花も奥が深いな~

シャンママへ~

こんばんわ~

ももちゃんのアジサイ、今年も咲きました~★
最近は思い出す事も減ってきたんだけど、このアジサイが咲くとやっぱり色々思い出して泣いちゃいますぅ・・・
可愛かったなぁ~~♪♪
どうしてるかな~?走り回ってるかな~?おばあちゃんと(母)一緒に遊んでるかな~?・・・なんてねッ。

このアジサイもママの所に行く様に挿し木してますよ♪
蓼科で咲いた時にはももちゃんを想い出してネ。

ごんままへ~

そうそう~、ももちゃんが繋いでくれた「縁」なのよね♪
シャン君とごんちゃん、そしてももちゃんも虹の橋を渡ってしまったけど、残った者同士いつまでも仲良くしようね~
きっと虹の橋の向こうで3匹が喜んでるかもね♪

今夜は思い出してちょっと泣いてしまいました・・・
でも大丈夫よ!、一晩寝たらシャキッ!とするから(笑)

おはよう~

今日は朝からパソコン開いてますよぉ~
ちょっとご無沙汰でしたけど、ももままガーデンのお花達はみ~んなステキで、かわいいねぇ~~~

雨続きですが、今日も可愛いお顔がいっぱいのガーデンを楽しんでらっしゃるんでしょうねぇ~

思い出の紫陽花、お嫁さんからの紫陽花。。。
大切なお花達って尚いっそう、愛おしいですよね。

くらりさんへ~

お忙しそうでしたね~
お元気で何よりです★

今朝は梅雨の中休みって所かな?とっても気持ちのいい青空が広がってます~~!!
一杯洗濯しました~~!

お花の思いで
我が家の庭にはそれぞれの思いでと言うか思い入れのあるお花が多いの、「くらり印」のお花も沢山育ってますよ~~

なんだかこの時間なのにお腹が空いて(笑)
5時からバタバタ動き回ったからかしらん(笑)
せめてもう一時間我慢して休憩しまぁ~~す、美味しいおせんべいがあるんだけど一緒にどう~?(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ももままさんちのアジサイコレクション、凄いですね~~
アジサイはいくつあってもいいものですよね。
新しい品種もいっぱいでてくるし(^^)

八重のアナベル、我が家のも同じ感じになってきましたよ。
まだタグの写真のようにはならないよね。
私は好きですよん。

てまりてまりの可愛い事。
私は先日お店でもみたのだけど
手がでませんでしたよ(^^;

yokoさんへ~

過ごしやすい一日でしたがyokoさん地方は如何でしたか~?

数年前から母の日は「アジサイの鉢花」に、とお願いしてるので増えてきたの。
今はほんとに色々な品種が出てきててキリがないですよね(笑)
バラと違って育て易いし花期が長いから嵌りつつあって(笑)

八重のアナベル
そうそう、写真に惹かれて買ったのに、「ええ~!!」って感じですよね(笑)
まあ、これはこれで。。。

てまり・てまり、
可愛いでしょ~♪
そろそろカットしなきゃと思いつつね。。。
挿し木出来そうならしときますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR