スポンサーサイト


雨上りの花

夜中 目が覚める程の凄い雨の降り方でした・・・
  植えこんだちび苗はたたかれてやしないだろうか
    お終いになってたランブラー系のバラは落ちて凄い事になってやしないか
       などなど思ってたら目が冴えて朝までウツラ~ウツラ~(笑)

       起きてすぐに庭に出たら 予想通りでした・・・(泣)
        どうする事も出来ないから放ってますが(笑)


庭をウロウロしてたら甘い匂いが~~
  正体はこの百合でした~♪
_MG_3536.jpg


    カサブランカ程の匂いはないですが
       甘~~い香り♪

名前は???です
_MG_3537.jpg


その近くに植えてる「庭ナナカマド(珍至梅 チンシバイ)」
_MG_3532.jpg
見上げる位の高さで
   春からグングン葉っぱを出し大きくなるので
     庭を見に来られた人が「どんなお花なんですか~?」ってよく聞かれるんです。
ブログを見て下さってるお友達には「アップするから見てネ」ってお返事をしてるので。

こんな可愛いお花です
_MG_3533.jpg



_MG_3534.jpg



でも花が散ると、その下は悲惨な状態に。。。
   なので、早め早めにカットです(笑)
_MG_3535.jpg


***

夕べの雨で綺麗に埃が洗われたのか(笑)
とっても葉っぱが綺麗に~★
_MG_3523.jpg
カンナ ベンガルタイガー
    スジスジ模様が素敵~!!!



ヘメロカリス コーギ
_MG_3524.jpg

  この冬に植える場所を変えたけどちゃんと根付いてくれて良かった~

_MG_3525.jpg


段々と株も充実して、蕾も沢山~!

_MG_3526.jpg
 
     Aさん、咲きましたよ~♪



***
従妹の庭に咲いてた可愛いお花
名前は???だったけど種が付いてたので貰ってきて蒔き
  今年初めて咲きました♪
_MG_3528.jpg

発芽した葉っぱが「ゲラニューム」みたいだったのでその仲間かな?と思ってたけど
咲いたお花がゲラニュームとは全く違う・・・

ひょっとしてペラルゴニュームかも?と調べたらヒット!!!!

   「ペラルゴニューム  パールグレィー」でした。    
   
     小さな小さなお花♪

_MG_3527.jpg


_MG_3531.jpg
   種(右)も着いてるでしょ(左は蕾です)  
   
     名前が解ってスッキリした~~~★



ではね~  いい一日を~***
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あのお花、咲かせたんやぁ、流石〇〇ちゃん!
名前までも調べてくれて、サンキュー^^
又珍しいお花を見つけたから近くに来たら寄って~~

こんばんわ☺
今日は久々にお会い出来て嬉しかったです
本当はもっと積もるお話しがしたかったけど
今度の機会にとっておきますう😀
あれから隣の西脇のお野菜などが売っている
市場にも寄って野菜やラズベリーも買ちゃいました

モモママさんのブログをみていると
私の知らない可愛いお花が色々咲いていて
お友達から頂いた種でこんなに
綺麗にお花を咲かせられるももままさんは
やっぱり凄いわ
お嫁にだしたお友達も嬉しいですね

お元気そうなモモママさんですが
一休み出来そうな梅雨の時期なので
今までの忙しかったカラダを休めてくださいね
お大事してください








あっちゃんへ~

おはよう~
コメント、有難う~

そそ、名前が解ったからラインしようと思ってて、すっかり忘れんぼ(笑)
見てくれて良かった~♪

今日、そっちに行く用があるから寄るね、美味しい物あるぅ~?(笑)

miyorinさんへ~

おはよう~
昨日は誘ってくださって有難う~♪
でも時間が少なくてごめんねm(__)m
今度はゆっくりとね~~♪♪

駐車場の南の建物でお買い物ね~
お勧めでしょ~
もう売り切れてたかもだけど「赤米の巻寿司」が美味しいのよ~~
今度は是非ね。
あの近くにもおすすめのお花屋さんがあったの、後で気が付いて・・・
私も帰ったら友達が先に来て庭をウロウロしてましたぁ~~(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
